Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

カツとじ丼

b0001706_20131885.jpg


日曜日にフクアリで食べた、カツとじ丼です。
お値段700円。
キックオフで売られています。
名前のとおりカツと玉ねぎと三つ葉を玉子でとじた丼ですが、カツが鶏肉で、思ったほどしつこくなくて、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした!
[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-30 20:13 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 29日

いい時をみんなで

ジェフ、ヴェルディと0-0の引き分けでした。
ジェフは勝ち点49で9位になりました。

昨日のフクアリは、とても良いお天気で絶好のサッカー観戦日和でした。
前日に今季最高の動員が見込まれるメールがクラブから届きましたが、多くのご招待の方もフクアリを訪れ、12346人の動員となりました。
試合も、岡本様の怪我が心配されましたが、高木くんがリーグ戦初スタメン、智が怪我から復帰と楽しみな試合でした。

試合はジェフは15本、ヴェルディは14本シュートを打つものの、両者点が入らないまま試合終了を迎えて、西部さんにも低調な内容と書かれましたが、個人的には楽しかったです。
前半からタイスケが何本もシュートを打ったり、中後が勇人を削ったり、ケンペスが投入するなり立て続けに決定機をつくったり、何度かカウンターのチャンスがあったり、高木くんが何度もファインセーブを見せてくれたり、ヒョヌンが良い守備をたくさん見せてくれたり、しっかり完封できたり、見どころの多い試合だったと思います。
結果に結びつかなかったのは、残念ですが・・・

個人的にうれしかったのは、ふだん空席の多い私の席の周囲も埋まっている席が多くて、招待券で初めてフクアリを訪れたと思われる私の近くの席の皆さんが、なかなか点が入らなくても、ひとつひとつの良いプレーを楽しんで、あたたかい目線でジェフを応援して下さったことです。
シーズンの終わりが見えてくると、結果に囚われ過ぎて、ネガティブフィルターで試合を見てしまいがちですが、そばにいて、とてもあたたかい気持ちになりましたし、自分が臨海に足を運び始めた頃のことを思い出しました。
ふだん自分が好きだと思ったり、大切だと思っているものを、一緒に楽しんだり熱くなったり愛を注いだりしてもらえるだけでも、本当にうれしいものですね。
そんなわけで、昨日勝てなかったのが残念だった一方で、とても幸せな気持ちになりました。

過密な日程の連戦もやっと終わって、レギュラーシーズンもあと8試合となりました。
順位はちょっと下がりましたが、まだまだ勝ち点差は団子状態なので、しぶとくしたたかに戦っていけたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-29 20:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 28日

JFEの夕陽

b0001706_17235027.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-28 17:23 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 24日

この風はまぶしくこの道は果てない

ジェフ、愛媛と2-2の引き分けでした。
ジェフは、サトケン→谷澤の力強いゴールと、タイスケ→森本の胸躍るゴールです。
ジェフは勝ち点48で順位は変わらず7位です。

まずは、遠くニンスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです。

昨日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
なので、あまり試合のことはとやかくは言えませんが、先制されて、追いついて、逆転して、終了間際に追いつかれて、なんとも残念ですが、中2日でアウェーの戦いで、怪我の選手もいて、なかなか難しい中、よく戦っていたと思っています。
何より、少し前まで点が取れなくて苦しんでいた、谷澤と森本が得点していることが、すごくうれしいです。
目前で勝利を逃してしまったのは残念ですが、得たものもあった試合と思うので、前を向いて中4日の次の戦いに向かって欲しいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-24 20:46 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 22日

牛タンミックス弁当

b0001706_225455.jpg


土曜日にフクアリで食べた、福助の牛タンミックス弁当です。
テールスープが付いて、お値段1000円。
ジェフは、ベガルタと入れ違いで降格したので、なかなか仙台に行けていませんが、フクアリで牛タンを味わえるのは、とてもありがたいことです。
大変おいしくいただきました!
[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-22 22:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 21日

たんすの中から取り出したよろこびを

ジェフ、岐阜に1ー0で勝ちました!
ジェフは、慶ちゃん→也真人→谷澤の鮮やかなゴールです!
ジェフは勝ち点47で7位になりました。

昨日のフクアリは、涼しくて試合前に雨が少し降りましたが、試合中はなんとか持ちました。
試合前、JFEの向こうに沈む夕陽がとても美しかったです。
また試合前、市原物産展、岐阜物産展も行われてお買物したり、ミナモちゃんやオッサくんやルータくんが来場してふれあったり、試合前から楽しみました。
試合の方も、火曜日にまたすぐ試合ということもあって、天皇杯で躍動した也真人や勇人やスンウくんがスタメンで、楽しみな試合でした。

昨日は、谷澤のひさしぶりのゴールが本当にうれしかったですね。
他に惜しいシュートもありましたし、試合後インタビューでずっと決められなかったことを気にしていたことを語っていましたが、ひとつ決められて、このまま波に乗っていってくれたらいいなあと思っています。
也真人の羽生ばりの運動量もすごかったですね。
リーグ戦ではスタメンで出られていない時期もありましたが、その間にも、めきめき力をつけているのだなあ、と驚嘆しました。
勇人の運動量や、高い位置でのプレーもうれしかったです。
勇人もリーグ戦では、怪我もあったり、なかなか試合に出られていませんでしたが、試合後のインタビューでも語っていましたが、縦に前にと意識したプレーがかっこ良かったです。
スンウくんのリーグ戦での今年初スタメンもすごくうれしかったです。
スンウくんも怪我もあって、なかなか試合に出られていませんでしたが、天皇杯で良いプレーを見せてくれて、それがリーグ戦につながって、これからを楽しみにしています。
タイスケも森本も惜しいシュートがありましたし、ハルも良いプレーをみせてくれました。
慶ちゃんも先制点の起点となりましたし、前半メインの目の前でのタックルはすごくかっこ良かったです。
ヒョヌンと大岩くんのCBコンビで完封できたのも、すごくうれしい。
試合の録画を見ていたら実況で、「CBで出て完封できた時の達成感が違う」との大岩くんのコメントが紹介されていましたが、この勝利でさらに自信を深めてくれることと思います。
岡本様のファインセーブ連発も素晴らしい。
とくに高地のFKを防いだシーンは、本当に神。
途中から出たサトケンもアドくんも、みんなが疲れてくる時間にチームを大きく助けるプレーをしていたと思います。
途中から出て負傷交代してしまったユースケも、重篤でないことを祈っています。
後半攻められる時間帯もあって、反省点もありますが、これから連戦のところの初戦をしっかりホームで勝つことができたことはとても大きいと思っています。
また天皇杯で躍動したメンバーが、試合に出ていない間にも力をつけてリーグ戦でも良いプレーを見せてくれて、これからシーズンの終盤に向けて、大きな力となると思います。
次は、中2日でアウェー愛媛で、また大変な日程で、台風の進路も心配されますが、継続して力を出せるようになれたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-21 11:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 20日

おっさおっさ

b0001706_17222683.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-20 17:22 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 20日

画伯お仕事中

b0001706_1761625.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-20 17:06 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 20日

ミナモちゃん

b0001706_1745754.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-20 17:04 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 15日

雨の日はいつも遠くから君を呼ぶよ

ジェフ、ギラヴァンツに1ー3で負けました。
ジェフは、アドくんの頼もしいゴールです。
アドくんはリーグ戦初ゴール、ジェフは勝ち点44で10位です。

昨日のフクアリは、とても良いお天気で、暑過ぎず寒過ぎず、絶好のサッカー観戦日和でした。
試合前には、ゆるキャラの皆さんのPK対決も行われ、試合前から楽しみました。
試合の方も、智とケンペスが不在でしたが、水曜日5ヶ月ぶりに復活して120分フル出場だった慶ちゃんがスタメンで楽しみな試合でした。

試合は、3点先行されましたが、数多くチャンスをつくることはできたので、残念です。
水曜日に試合があったのは、ギラヴァンツも同じですが、怪我の選手もいて、どういうメンバーでどう戦うのか、難しいところがかなりあったと思います。
上位との直接対決で、上との差を詰めるチャンスで結果が出せず、審判に対する不穏な空気もあって、後味の悪い試合になってしまいましたが、点差がついても、跳ね返そうとする姿勢を見せられたことは、良かったと思うので、次は1週間空くので、また良い準備をして欲しいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-15 15:39 | ジェフ | Trackback | Comments(2)