Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

孝太200試合Tシャツ

b0001706_21225463.jpg
先日、正田スタに行った時に、孝太の200試合出場のTシャツを購入しました。
とてもかっこいいデザインで気に入っています。
正田スタで、買ってすぐ着用されているザスパサポさんを何人かお見かけしました。
そんなザスパサポさんに「孝太のことをよろしくお願いします」の一言でも言えれば良かったのですが、いい年して人見知りなので言いそびれてしまいました。
選手紹介では「マジカルオセロット」と紹介されて、見事な恩返しゴールも決められて、元気に頑張っている姿を目の前で見られて、うれしかったです。
200試合、本当におめでとう!!

[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-31 21:22 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 30日

大阪の旅 その2

b0001706_21314848.jpg
キンチョウスタには地下鉄御堂筋線で行きました。
写真は、キンチョウスタの最寄り駅長居駅に貼られていたセレッソのポスターです。
個人的には、セレッソアウェーは04年の長居ぶりだったので、10年ぶりに長居駅を訪れました。
長居駅のホームの柱にセレッソのラッピングが施されていたり、改札付近にポスターがたくさん貼られていたり、ステキになっていました。
地下鉄の駅を階段を上がるとすぐ上が長居公園という運動公園でその中にヤンマースタジアムとキンチョウスタが向い合せに建っています。
想像していたよりヤンマースタジアムとキンチョウスタがずっと近かったのでちょっとビックリしました。
また開場して中に入ったら、キンチョウスタのバクスタの向こうをたびたび電車が通るのが面白かったです。
セレッソの試合中継でバクスタの向こうを電車が走るのは知っていましたが、運転間隔がかなり短いのも面白かったです。
電車の中から試合中のキンチョウスタのピッチがどんなふうに見えるのか、とても気になりました。

試合後は、暗くなった長居公園の中をキンチョウスタとヤンマースタの間を歩きながら、そういえば10年前は大久保ハットトリックにしょんぼりしてここを歩いていたっけ、と思いながら携帯で歓喜に沸くTLを見つつ長居駅に向かうことができて、とても幸せでした!

[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-30 21:31 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 30日

大阪の旅

b0001706_2120231.jpg
すごく今さらですが、天皇杯準々決勝セレッソ戦の大阪遠征の試合以外の話を少々。

大阪にはのぞみで行きました。
去年の万博ぶりの大阪でした。
写真は、聖徳太子でおなじみの四天王寺の五重の塔です。
キンチョウスタの最寄り駅長居駅から地下鉄で数駅のところにあります。
にぎやかな大阪の街の中にありながら、静謐な心落ち着く場所でした。
去年の万博遠征の時にも行きたいと思っていたのですが、日帰りだったので時間を取ることができず、今回念願叶って行くことができて、とてもうれしかったです。
20代の頃、池田理代子の聖徳太子の伝記マンガを愛読していたので、とても興味深く見学しました。

[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-30 21:20 | | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 29日

10月29日のユナパ

b0001706_15494248.jpg
今日はユナパに行ってきました。

今日の練習は9時半から。
今日のユナパは素晴らしい秋晴れの美しいお天気でした。
朝はひんやりしましたが、練習が始まる頃は陽射しも強く気温も上がり、かなり暑くなり、見ている方もしっかり日焼けしました。
そんな中、選手の皆さんは、すごく頑張っていましした。
オフ明けなので、身体をしっかりほぐす運動から入り、ボールを使った練習やゲーム形式の練習にもじっくり時間を割いて、密度の濃い練習だったと思います。
暑い中大変そうでしたが、しっかり声も掛け合って、雰囲気も上々。
スタメンで出ている選手も試合になかなか出られていない選手も怪我から復活した選手も元気にプレーしていて、すごく幸せな気持ちになりました。
そんな練習は約2時間続きました。
また練習後にもグランドを走ったり、コーチとボールを蹴ったり、シュート練習したり、芝の上に座って仲間と語らったりする選手たちの姿も多数見られました。
また、練習後には関塚さんが炎天下グランドを走る姿も見られました。
また練習開始の時間くらいに、大さんやエンヤさんを含む事務方のスタッフさんが地域の中学生の皆さんとユナパ周辺のゴミ拾いをする姿も見られました。
また練習後には、12JEFで櫛野コーチに遭遇する幸運にも恵まれました。
選手や監督だけでなく、クラブに関わる一人一人が自分のできることを地道に積み重ねていくことは、本当にステキなことですね。
明日と明後日、さらに最高の準備を重ねて、土曜日が素晴らしい1日になるように、選手もサポもクラブの皆さんも頑張りましょう。


[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-29 15:49 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 28日

前橋の旅

b0001706_2112231.jpg
一昨日の正田スタの試合以外の話を少々。

正田スタには、京葉線→上越新幹線→両毛線で行きました。
画像は敷島公園の道路を挟んですぐそばを流れている利根川です。
川原には釣りを楽しんでいる皆さんがいました。
去年正田スタを訪れた時、帰りのシャトルバスから見た利根川沿いの満開の桜がものすごく美しくて、今年は絶対川原のそばまで行ってみたいと思っていて、念願叶いました。
正田スタは再入場が自由なので、スタで席を取ってから、ゆっくりスタグルを楽しんだり、利根川の川原を風に吹かれながら歩いたりできる、本当にステキなスタです。
今回は13時キックオフだったので、スタに着いたのが開場と同じくらいだったので、もうちょっと早起きして早めに来ても良かったかなあ、と思ったくらいです。
スタグルはじゃがバターとソースカツ丼と焼きまんじゅうをチョイス。
お天気も良くてスタグル日和でありました。

[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-28 21:12 | | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 27日

ソースカツ丼

b0001706_21155374.jpg
昨日、正田スタで食べたソースカツ丼です。
お値段680円。
正田スタでは、ソースカツ丼が2種類販売されています。
ひとつは、正田スタ名物鳥めしを売っている登利平さんのソースカツ丼。
もうひとつは、おそば屋さんのソースカツ丼。
去年、登利平さんのソースカツ丼を食べたので、今回はおそば屋さんのソースカツ丼を買ってみました。
食べてみたら、カツがとても柔らかい!
とてもボリュームがあるはずなのにおいしくて食べやすくて、ペロッと食べてしまいました。
正田スタは他にもスタグルが充実していて、来年ジェフが昇格してもしなくても、また訪れたいスタであります。

[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-27 21:15 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 26日

俺達は流れ星これからどこへ行こう

ジェフ、ザスパに2-1で勝ちました!
ジェフは、ケンペスの痺れるゴールと、素晴らしいオウンゴールです!
ジェフは4連勝、勝ち点61で5位です。

今日は正田スタに行ってきました。
今日の正田スタはとても良いお天気で、前半は陽射しがかなり強くてピッチはかなり暑かったかと思います。
正田スタは、スタグルが充実していて再入場自由で、試合前からとても楽しい雰囲気に包まれました。
試合前には、孝太の200試合出場の記念のセレモニーも行われました。
また、試合も、岡本神がベンチに復活、アドくんも戸島くんもスタベンに名前を連ねて、とても楽しみな試合でした。

前半は、ザスパの厚いブロックに手を焼きました。
ザスパの前線も迫力ある攻撃を見せましたが、守備陣の皆さんがとても集中して守り抜いてくれました。
後半8分にCKから孝太に恩返しゴールを決められますが、ジェフは、ハル、ケンペス、兵働と投入し、後半41にケンペスが強烈なゴールを決めて同点に!
ケンペスゴールに勇気をもらってジェフサポの応援もさらに盛り上がり、4分あったロスタイムの3分台にオウンゴールで逆転!!
そして試合終了でした。

今日は、ザスパも好調で、とくに前半は暑さもあって、かなり難しい戦いだったと思います。
ザスパの攻撃には、勢いがあり、何度も攻められましたが、慶ちゃんとヒョヌンが獅子奮迅のプレーで阻止していたので、絶対勝ってやる!という気持ちになりました。
同点ゴールのケンペスが素晴らしい。
なかなかスタメンで出られない中で、今日は少し長めに出場時間を得て、同点ゴールだけでなく、何度も決定機がありました。
コメントの中で、「チームとサポーターの勝利」と言ってくれたけど、サポが頑張れたのはケンペスのゴールのおかげだよ!!と言いたいです。
谷澤も後半のみんなが疲れてくる時間帯に、みんなを助けるプレーをしてくれました。
森本もゴールはなかったけれど、前線でザスパに対して怖いプレーをしてくれました。
志有人は、自分のプレーに納得していないようですが、前半のザスパの波状攻撃を最後にクリアしてくれた時は超絶感謝しました。
也真人も暑い中元気にチームのためによく走ってくれました。
勇人もサトケンも攻守にチームを助けるプレーをしてくれました。
タイスケも相変わらず頼もしかったです。
智はやはりチームに落ち着きをもたらしてくれました。
高木くんも失点はしましたが、試合を重ねるごとに安定感が増していくのをいつも感じています。
ハルもチームが疲れてくる時間にチームに勢いをもたせようと努めていたと思います。
また兵働が入ってから、だんだんリズムが良くなったのを感じました。
また、今日はメインで見ていましたが、試合には出ていませんが、メインの目の前で、岡本神と戸島くんとアドくんのアップが見られて、すごくうれしかったです。

今日は関塚さんの54回目のお誕生日でした。
そんな日を勝利で、4連勝で、3位ジュビロとの勝ち点差を3に縮めてお祝いすることができて、本当に良かったと思っています。
ロッカールームでは、選手たちが関塚さんのお誕生日をお祝いすることもできたようで、チームの良い雰囲気を感じますし、このような勝ち方ができるのは、1人1人が最後の1分1秒まで諦めずにチームのために走ることができるチームになりつつあるからだと思っています。
この良い雰囲気、勢い、シーズンの終わりまでパワーアップさせ続けることができたら、と思います。
ひと頃は、サポも失点したら、落胆をあらわにしていたこともありましたが、サポも諦めることなく、選手たちの力を信じて声を出したり、手拍子を打ったりすることができていることを、ものすごくうれしく思います。

今年のスローガン「FUN!~勝利のために~」、私はこのスローガンがすごく好きでした。
しかし、監督が関塚さんに変わって、「ただの楽しいじゃ終わらない・・・・」という微妙なキャッチコピーがついて、「勝利のために頑張ることを楽しもう!!」という当初の超絶ポジティブ思考なコンセプトが「勝たなきゃつまらん!勝て!」と結果重視な内容に変容してしまって、すごくガッカリしていました。
しかし、トリニータ戦、そして今日のザスパ戦、選手たちの獅子奮迅のプレーに引き上げられながら、苦しい時間帯にもサポが力を惜しまない努力が少しずつできているのかなあ、と思っています。
そんな応援が、戦況がどんなに苦しくてもコンスタントにできるようになったら、シーズンの終わりには、素晴らしい結果が待っているかもしれません。
そして、次は、最愛のホームフクアリで3位ジュビロとの直接対決です。
昇格するチームにふさわしい最高の雰囲気をつくることができたら、と思います。

[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-26 21:17 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 26日

ザスパ犬

b0001706_12285310.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-26 12:28 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 26日

ザスパのイケメン その2

b0001706_12281394.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-26 12:28 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 26日

ザスパのイケメン

b0001706_12251532.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-26 12:25 | Trackback | Comments(0)