Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 79 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

今年の観戦

〈ジェフ〉

ジェフ対レイソル@フクアリ ●1-1(PK4-5)
ジェフ対栃木@フクアリ ●0-2
ジェフ対ベルマーレ@フクアリ ●0-6
ジェフ対カマタマーレ@フクアリ △1-1
ジェフ対ザスパ@フクアリ ○3-2
ジェフ対コンサ@フクアリ ○2-0
ジェフ対愛媛@フクアリ ○1-0
ジェフ対サンガ@フクアリ ○3-0
ジェフ対パルセイロ@フクアリ ○3-2
ジェフ対栃木@グリスタ ○2-0
ジェフ対Vファーレン@フクアリ △1-1
ジェフ対モンテ@フクアリ ○2-0
ジェフ対ベルマーレ@フクアリ △1-1
ジェフ対レイソル@日立台 ○1-1(PK12-11)
ジェフ対ホーリーホック@フクアリ ○1-0
ジェフ対Vファーレン@フクアリ ○2-1
ジェフ対ギラヴァンツ@フクアリ ●1-3
ジェフ対岐阜@フクアリ ○1-0
ジェフ対アビスパ@フクアリ ○3-0
ジェフ対セレッソ@キンチョウ ○1-0
ジェフ対トリニータ@フクアリ ○2-1
ジェフ対ザスパ@正田スタ ○2-1
ジェフ対ジュビロ@フクアリ △2-2
ジェフ対山雅@アルウィン ●1-2
ジェフ対カターレ@フクアリ ○2-1
ジェフ対カマタマーレ@丸亀 ○1-0
ジェフ対モンテ@味スタ ●0-1

〈レディース〉

ジェフ対アルビ@フクアリ ●1-2
ジェフ対エルフェン@秋津 ○3-1
ジェフ対レッズ@フクアリ △0-0
ジェフ対アルビ@江戸陸 ○5-1


今年は30試合でした。
ジェフのトップが26試合、レディースが4試合。
今年は、シーズンの序盤に体調を崩したり、家庭の事情があったりして、スタに行けない時期がありました。
おかげで、スタで試合を見られることの喜び、ありがたみを、とくに感じた1年でありました。
また、今年は、個人的には、シーズン途中で監督交代があり、一時期ジェフから距離を置こうと思ったこともあったり、苦しいことも少なからずありました。
うれしかったのは、天皇杯での躍進。
ふだん試合に出られていないメンバーと試合に出ているメンバーが一体となってのベスト4で、チーム全体としてのレベルアップを感じることができた楽しい時間でした。

来季、またメンバーが変わり、再びまたチームをつくっていく産みの苦しみのような時間も少なからずあると思いますが、ひとつひとつのチームの小さな良い変化を喜び、楽しみながら応援していけたら、と思います。

今年も、このブログもたくさんの方に訪れていただきました。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
来季が、さらに良いシーズンになるように祈っています。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-31 12:24 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

翔平がギラヴァンツへ

翔平がギラヴァンツに移籍することが発表になりました
大好きな選手なので、すごくさみしく思います。
ジェフに来て3年。
2年目、自分が育ったガンバから完全移籍してくれた時は、本当にうれしかったです。
技術があって、センスがあって、献身的なプレーもできて、試合に出られていない時期も江尻塾でゴラッソをたくさん見せてくれて、本当にプレーを見ていて、楽しみな選手でした。
個人的に一番印象深いのは、12年のプレーオフ決勝数日前にユナパに行ったら、ミニゲームでの気迫がすごくて、全力出し切っていて、練習最後のジョグでフラフラになるくらい出し切っていて、本当に私たちをJ1に連れて行ってくれようとしているんだ!と感動しました。
今年の後半は監督が交代したり、怪我をしたり、怪我が治ってからもベンチに入れないことも多くなって、つらかったと思います。
今まで、本当にありがとう。
ギラヴァンツで活躍できるように、これからもずっとずっと応援しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-30 16:50 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

コーキがジェフへ

コーキがジェフに復帰することが発表になりました
07年ぶり、8年ぶりになりますか。
ずいぶん遠回りをしましたが、ジェフに戻って来てくれて、ありがとう!
その熱さが、愛が、ただただうれしい。
戻ってくることに否定的なサポもいるかもしれないけど、ジェフ時代のコーキを知らないサポも少なくないと思うけど、全部プレーで説得しよう。
頑張れ!超絶応援してる!
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-29 18:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

岡大生が期限付きでジェフへ

ヴァンフォーレの岡大生がジェフに期限付きで加入することが発表になりました
ジェフに来て下さって、ありがとうございます!
ジェフにはなじみの深い駒大の出身なのですね。
昨季は11試合出場で、26歳。
岡本神、高木神と神々がゴールを守るジェフですが、二人とともにレベルアップして行って欲しいと思っています。
一緒に頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-29 18:05 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

健平がエスパルスへ

健平がエスパルスに移籍することが発表になりました
ジェフに来て2年、試合には出られませんでしたが、大好きな選手です。
ユナパに行くと、練習後によくグランドを走っている姿を見ました。
12月12日にユナパに行ったら、自主トレで、一人走っている姿を見ました。
天皇杯のレイソル戦では延長前に試合に出ているメンバーの飲んでいるボトルを回収して回る姿がありました。
そんな地道に努力したり献身的に働く姿が好きです。
サインをもらいに行ったら、すごく優しい笑顔で対応してくれて、感激しました。
古巣に必要とされての移籍、すごくさみしいですが、健平のチャレンジを応援したいと思います。
これまで、本当にありがとう。
これからもずっと応援しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-29 16:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

パウリーニョがジェフへ

パウリーニョがジェフに加入することが発表になりました
ジェフに来て下さって、ありがとうございます!
Jリーグ歴は長そうなのに、まだ25歳なのですね!
とても心強い補強と思っています。
フクアリやユナパで会えるのを楽しみにしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-29 14:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

2014年の思い出 その49

b0001706_1442849.jpg


12月12日に自主トレを見に来たユナパ。
自主トレ参加選手は、戸島、サトケン、あまちゃん、アドくん、祥くん、健平、ハル、兵働、栗山くん。
参加スタッフは、レジェンド、藤原さん、大塚コーチ、島村さん。
もう試合がないにもかかわらず、チームのために身体を動かす選手の皆さんに、すごく元気をもらいました。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-29 14:04 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

2014年の思い出 その48

b0001706_135866.jpg


プレーオフ決勝のコレオ。
朝早くから準備された方には、本当に感謝しています。

試合は、0-1で負けて、来季もJ2で戦うことが決まりました。
来季も、これまでの積み重ねを大切に戦っていけたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-29 13:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

2014年の思い出 その47

b0001706_13475235.jpg


丸亀の帰りに、のぞみの中で食べた、岡山駅で購入した、さわら丼です。
森本が負傷したあと自分が恐ろしいことばかり考えてしまって、スタで泣き過ぎて疲れ果ててしまって、のぞみの中で、ぐったりしながら1人お疲れさま会をしていました。
一緒に飲んだ、岡山の地ビール、独歩ピルスナーも、すごくおいしかったです。

丸亀は、初めて行きましたが、陸スタなのに見やすくて、すごく気に入ってしまいました。
カマタマーレサポの皆さんに森本コールもしていただいて、本当に、いろいろな意味で忘れられない遠征になりました。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-29 13:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

2014年の思い出 その46

b0001706_13375839.jpg


カマタマーレ戦で訪れた丸亀での選手たちの試合前のアップと、のちに森本コールをして下さったカマタマーレサポの皆さん。
あの時は、本当にありがとうございます。
あの森本の怪我は、本当に恐ろしかったです。
森本が救急車で運ばれた時、森本が無事でさえいてくれたら、もうあとはどうなってもいいと思っていました。
森本が救急車で運ばれたあと、ゴール裏が、勝利のためにすべて賭けて戦えを繰り返し歌うので、縁起でもねえ、やめてくれえええ、と思っていました。

試合は、1-0の完封勝利。
ヒョヌン→ケンペスの魂のゴールです。
途中長時間中断があって、とても試合に集中するのが難しい試合だったと思います。
他の会場の結果もあって勝ち点68で3位になることができました。
試合が終わった直後、降格を知る谷澤と岡本神が抱擁して喜び合っていた姿が忘れられません。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-29 13:37 | ジェフ | Trackback | Comments(0)