Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 26日

レディースのシーチケ

b0001706_2053488.jpg


先日のモンテ戦の日に、レディースのシーチケを買いました!
開場直後にA入口の横のシーチケ売場に行ってみたら、なんと三上監督自ら販売していました。
レディースの皆さんの顔写真一覧の刷られたステキなクリアファイルをいただきました。
またトップのシーチケホルダーは5000円で購入することができるのですが、毎試合スタメン写真が送られてくるそうです。
そのために名前と住所と電話番号と好きな選手名を書いて提出したら、名簿に三上監督が購入者の名前を転記していたのですが、ものすごく綺麗な字を書いていらして超絶惚れました。
ちなみに好きな選手は深澤さんと書いて提出しました。

レディースの日程は、手帳に書き写しただけで、まだトップの試合との被り具合などまだちゃんと精査していないのですが、できるだけ行けるように頑張りたいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-02-26 20:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 25日

2月25日のユナパ

b0001706_1524499.jpg


今日はユナパに午前練習を見に行ってきました。

今日の午前練習は9時半から。
個人的には、今年初練習見学でした。
今日のユナパは、曇っていましたが、陽が射す時間もあって、陽が射している時間は少しあたたかかったです。

今日の練習は9時半からでしたが、GKの皆さんの練習は、9時半過ぎに始まりましたが、フィールドプレイヤーの皆さんは中でトレーニングか、あるいはミーティングをしていたようで、10時過ぎにグランドに登場。
その後、全体練習は11時過ぎまで、みっちり行われました。
最初はフィジカルトレーニングから始まり、その後ボールを使うトレーニングも行われました。
里内さん指導のフィジカルトレーニングは、独特で面白かったです。
また新加入選手の皆さんが、まだ遠慮はあるかもしれませんが、今までいた選手たちと溶け込みながら練習をしている姿がうれしかったです。
また、全体練習は、11時過ぎでジェフ締めをして終わりましたが、GKの皆さんのGK練習が続いたり、グランドに残って鳥かごをしたり、ボールを蹴ったりする選手の皆さんの姿もありました。
とくに、隆行と京雅くんと浦田くんと也間人とアドくんと金井くんが楽しそうに鳥かごをやっている姿は、とても良い光景でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-02-25 15:24 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 24日

コーキインタビュー

b0001706_2264688.jpg


最新号のZONEにコーキのインタビューが掲載されています。
ジェフ復帰への思い、イビチャに恩返ししたい思い、イビチャ時代にいかに自分が成長したか、小倉さんのコメントも交えて熱く語られています。
ぜひ一読されることをおすすめします。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-02-24 22:06 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日

ジェフがある幸せ

b0001706_2115954.jpg


ジェフ、モンテに1ー0で勝ちました!
ジェフは後半43分のアドくんの頼もしいゴールです!

レイソルがACLのプレーオフに参加するために開催が見送られた世界三大カップの代わりに行われた本日のモンテとの練習試合、5365人ものサポがフクアリに集いました。
みんな試合に飢えているのですね。
私もですが。
私としては、今年初ジェフでした。
もちろん、慶ちゃんに感謝を伝えたい思いもありました。
お天気はあいにくのお天気でしたが、試合途中から陽が射して雨が上がり、一時芝から湯気がたちのぼる幻想的なシーンも見られました。

試合は、前半はなかなか前線に良いボールが入らず、シュートまで持ち込めない時間がありましたが岡くんをはじめ守備陣が頑張っていて、後半はたくさんチャンスをつくることができました。
波状攻撃ができた時間があったり、コーキがCKを3本連続で蹴ったり、森本に良いボールが入るようになったり・・・
まだまだ課題はたくさんありますが、新戦力の美点も見られて、新加入選手のコールもすることができて、とても良い時間を過ごすことができたと思っています。
こんな場をつくっていただいたクラブの皆様には、本当に感謝していますし、館山キャンプ終了後にお疲れのところ時間をつくって下さったモンテの皆様にも、本当に感謝しています。

個人的には今日はゴール裏の片隅で見ていたので守備陣の皆さんにとくに注目していました。
ヒョヌンは本当に頼もしくなりましたね。
背中がとても大きく見えました。
昇格の屋台骨ですね。
大岩くんも神クリアが2回ありました。
岡くんもミスもありましたが、たくさんファインセーブも見せてくれました。
北爪くんも良いボールカットから攻撃に転ずるシーンが何度かあって、すごくかっこ良かった。
タイスケも、とくに後半のアグレッシブなプレーは盛り上がりました。
コーキと谷澤と前半のヒョヌンは気合いを見せて半袖でしたね。
パウリーニョは、やっぱりすごく安定感がありますね。
勇人もすごく落ち着いていたと思います。
ネイツは、怪我による交代のようですが、開幕前の大事な時期なので無理をしないようにして欲しいと思っています。
森本は後半惜しいシーンが何度かありました。

また試合前には、慶ちゃんの引退セレモニーがありました。
慶ちゃんの歴史を振り返るビジョンの映像の中に「味方を助けるプレー」という言葉が出てきましたが、本当にピッチの中でも外でも本当に「水を運べる」選手だったと思います。
慶ちゃんのスピーチの中に「サッカーを、Jリーグを、ジェフを愛して下さい」という言葉がありますが、本当にサッカーのために身を削って戦って来た選手だったと思っています。
13年間、本当にお疲れさまでした。
これまでも、これからも、ずっと大好きな選手です。

そんなわけで、ひさしぶりに選手たちが元気にボールを蹴る動く姿を見て、すごく元気になれました。
本当に、ありがとう!
良い開幕が迎えられますように!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-02-22 21:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 08日

鈴木隆行がジェフへ

練習やキャンプに参加が伝えられていた鈴木隆行の加入が正式に発表されました
ジェフと契約して下さって、本当にありがとうございます!

私はそんなに古いサポではないので、以前に隆行がジェフに在籍していた時にはまだジェフサポではなかったですが、代表ファンだったので、ずっと大好きな選手です。
とくに震災後のホーリーホックでプレーするようになった経緯については、本当に誰でも真似できることではないすごいことだと思っています。
さまざまなクラブでプレーする経験を持ち、4ヶ国でプレーする経験を持ち、屈強な精神を持った偉大な選手がジェフでプレーすることを選んでくれたことに、今はひたすら感謝の気持ちです。
レッドスターでペチュニクと一緒にプレーした経験も持っているとのことなので、気迫あるプレーや偉大な経験を伝えるだけでなく、ペチュニクとみんなの橋渡し役としても心強い味方となってくれることでしょう。
開幕がたまらなく待ち遠しくなってきました!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-02-08 20:07 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 08日

シーチケ到着!

b0001706_064143.jpg


日付が変わって、昨日シーチケが到着しました!
まだ2月の上旬なのに早いですね!
今年もゴールドにしました。
個人的には、今年でシーチケ12年目で、今年がフクアリ10周年。
10年もフクアリの同じ席に座っているのは、とても感慨深いです。

今日行われた相模原との練習試合は、仕事で見に行くことができませんでしたが、かなり収穫のある試合だったようで、この先開幕までにどのような準備を重ねていくのか、楽しみです。
モンテとの練習試合も決まりました。
私は、行けるかどうかはまだわかりませんが、開幕前にチームの成長過程をチームとクラブとサポが共有できる場があることは、チームにとってもクラブにとってもサポにとっても、すごくプラスだと思っています。
このシーズンオフ、本当にいろいろなことがありましたが、これから出会うどんな壁にもひとつひとつみんなで乗り越えていけたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-02-08 00:06 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 06日

えりなちゃん菅澤さん記事

b0001706_21335888.jpg


Numberの最新号(871号)に、えりなちゃんと菅澤さんの記事が3ページにわたって掲載されています。
「同級生でW杯の舞台へ」という見出し。
同級生で同じJFAアカデミーで育ち、アカデミー時代から「えっちゃん」「ユイカ」と呼び合って切磋琢磨してきて、同じタイミングで代表でプレーするようになり、現在同じ保険会社で働き、同じジェフのユニを着てプレーする二人の、これまでの道のりとW杯への思いが結実したステキな記事になっています。
ぜひ一読されることをおすすめします。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-02-06 21:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 05日

チケット入手計画

自分用のメモですが、アウェーのチケットの入手計画です。

電子チケットぴあ

3月8日(日) vsVファーレン@長崎 2月14日(土)発売
3月21日(土祝) vs栃木@グリスタ 発売中
4月5日(日) vsサンガ@西京極 3月6日(金)発売
4月19日(日) vs愛媛@ニンスタ 3月25日(水)発売
4月29日(水祝) vsロアッソ@うまスタ 3月7日(土)発売
5月6日(水祝) vsヴェルディ@駒沢 3月21日(土)発売
5月9日(土) vsカマタマーレ@讃岐 4月4日(土)発売 
5月31日(日) vsザスパ@正田スタ 4月10日(金)発売
6月21日(日) vsトリニータ@大銀ド 5月24日(日)発売
6月28日(日) vsヴォルティス@鳴門 5月2日(土)発売
7月18日(土) vsジュビロ@ヤマスタ 5月30日(土)発売
7月22日(水) vsホーリーホック@ケーズ 6月5日(金)発売
8月23日(日) vs横浜FC@三ツ沢 7月4日(土)発売
[PR]

by inudoshi16 | 2015-02-05 08:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 01日

遠征妄想

1月22日に今季の日程が発表になりました
しばらく公私ともに忙しかったので、日程を手帳に書き写したり熟読したり遠征に行くかどうかを精査する時間が取れず、今頃になって遠征妄想を愉しんでいます。
できるだけたくさんのアウェーに行きたい気持ちは強くありつつも、時間とお金と体力は有限なので、今年は厳選に厳選して行くことになりそうですが、行けた時には、思いっきり楽しんで、たくさん選手たちに声援を贈って来たいと思っています。
去年は体調を崩したり、家庭の事情があったりで、しばらくフクアリにさえ行けない時期があったので、本当にスタに行って試合をナマで見られて直接選手たちに声や拍手を届けることのありがたみを痛感した1年でした。
今年は、日ごろから体調をよく整え、万全のコンディションで試合に臨めるようにしたいと思っています!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-02-01 21:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 01日

2月の誕生日

2月3日 田中佑昌(1986年生・29歳)
2月5日 金井貢史(1990年生・25歳)

2015年も早いものでもう2月になりました。
2月にお誕生日を迎えられる皆さんです。
ユースケは去年怪我をしてしまって最終盤に試合に出られるようになり、今年はガンガン躍動して欲しいと思っています。
いつもプレーに波がなくて、本当に尊敬しています。
また金井くんは、プレーはあまり見たことがないのですが、新体制発表会見の和夫さんの説明によると左右SB左右SHどこでもできる超ポリバレント選手とのことで、登録人数少なめな今年、怪我人が出るなどのアクシデントが起きた時にも大きくチームに貢献すること間違いなしな選手だと思っています。
ブログに出て来る愛犬さんもすごくかわいいですよね。

2月生まれの皆様、おめでとうございます!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-02-01 21:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)