<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

きれいな夢を重ねよう

ジェフ、ファジアーノに1ー0で勝ちました!
ジェフは、谷澤→金井くんの巻ばりの豪快な低空ヘッドです。
ジェフは、3月負けなし、勝ち点10で首位になりました!

今日のフクアリは、試合前から小雨が降り、試合後にはかなり気温が下がりました。
そんな中ですが、私としては、諸般の事情で、開幕後初生観戦のため、今日が個人的な開幕であり、とても楽しみな試合でした。
ベンチに也真人が復活したり、伊藤くんが入ったり、と、メンバー的にも楽しみでした。

試合は、たくさん惜しいシュートを打つものの、なかなか決めることができず、それでも諦めることなく我慢して我慢して続けて続けて泥臭いゴールでこじ開けて、しかも完封できて、首位に立つことができて、じんわりしみわたるような喜びを感じています。
同じく、ここまで2勝1分で首位だったファジアーノも守備がすごくしっかりしていて、なかなか思うようにプレーさせてもらえなくて、首位決戦ということで、選手が負傷するシーンも少なからずあって、熱い熱い戦いでしたが、すごく見応えのある戦いでした。
とくに前半、目の前で見た谷澤と加地さんのマッチアップはすごく燃えました。
ゴールはありませんでしたが、森本の粘り強いプレーがすごく好きです。
ネイツも、よく走って献身的なプレーをするところがステキです。
勇人もイケメンなシュートが2本あって、すごく盛り上がりました。
パウロも、いつもと変わらず安定感のあるプレーで、見ていてすごく安心できます。
ハルも、水を運ぶプレーがたくさんあって、かっこ良かったです。
ゴールした金井くんもゴールだけでなく、他にも良いプレーがたくさんありました。
タイスケも、谷澤とのコンビネーションはいつ見てもすごく楽しいですし、前半のロングシュートみたいなプレーは、もっと見たい!と思っています。
ヒョヌンも大岩くんもすごく頼もしいですし、前半終了後に二人で話しながらロッカールームに戻る姿は、すごく良い光景でした。
高木神も、雨にもかかわらずキャッチングが多いステキなプレー満載でした。

試合後は、アドくんハッスルのオブラディと、金井くん初の俺ジェフと、伊藤くの初めましての俺ジェフで、雨に降られながらも幸せいっぱいなフクアリでした。

今季ここまで1失点しかしていないというのは、素晴らしいことですね。
全員の努力の賜物だと思っていますし、今後も堅固な守備を続けていきたいですね。

次は、水曜日に最愛のホームフクアリで戦います。
過密な日程ですが、これからも1戦1戦しっかり着実に戦っていきましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-03-29 21:29 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 29日

本日の画伯

b0001706_14331741.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2015-03-29 14:33 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 22日

犬のように駆けてゆく

ジェフ、栃木と1-1の引き分けでした。
ジェフは、タイスケがゲットしたPKを森本がしっかり決めたゴールです。
森本は今季初ゴール、ジェフは勝ち点7で2位になりました。

昨日はグリスタに行けず、自宅でスカパー観戦でした。
グリスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に千葉コールしたかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、勝つことはできませんでしたが、開幕から3戦負けなし、後半はたびたびゴールに迫れたことを前向きにとらえて、次の首位決戦に臨みたいと思います。
1位のファジアーノもそうですが、開幕3戦で、すでに全勝チームなし。
今年も僅差の力が競い合う混戦の予感です。
1試合1試合、思いを込めて戦っていきましょう。
個人的には、試合終盤にコーキのプレーが見られたことが、すごくうれしかったです。

次は、最愛のホームフクアリに1位のファジアーノを迎えます。
開幕4戦目でいきなり燃え滾る展開がやってきましたが、しっかり準備をして最高の結果を勝ち取りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-03-22 19:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 16日

昨日より今日が好き

ジェフ、ホーリーホックに2-0で勝ちました!
ジェフは、タイスケ→ネイツの痛快なヘッドと、金井くんの抜け目ないゴールです!
ネイツと金井くんはジェフ初ゴール、ジェフは開幕2連勝、2試合連続完封、勝ち点6で3位になりました。

昨日は諸般の事情でフクアリには行けず、スカパー観戦でした。
フクアリに駆けつけた皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

そんなわけで、あまり試合のことはとやかくは言えませんが、昨日はトーミの解説も堪能できました。
トーミの解説でも言われていましたが、攻守の切り替えが速く、よく走り、球際強く、献身的なプレーができていて、本当に見ていて、すごく幸せな気持ちになりました。
ホーリーホックのミスにも救われたりもしましたが、2試合連続完封勝利もうれしいですね。

トーミの解説も初めてとは思えないほど、落ち着いていて的確で公正で、聞いていてとても心地良いものでした。
とくにかつてのチームメイト、勇人や谷澤を褒めるコメントは、すごくうれしかったです。
またフクアリで、試合の解説をしていただけたら、と思います。

次は、アウェーグリスタで栃木と戦います。
さらに良い戦いをしていけたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-03-16 21:20 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 08日

口ずさむメロディーは愛

ジェフ、Vファーレンに1ー0で勝ちました!
ジェフは金井→森本シュート→植草弾いたところをハルの抜け目ないゴールです!
ジェフはVファーレンにリーグ戦初勝利で、6位タイになりました。

まずは、遠く長崎に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
皆様の声はよく聞えました。

そんなわけで、今日はスカパー観戦で、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、新戦力の持ち味の出た良い試合だったと思います。
高木神のファインセーブや勇人の神クリアに救われた危険な場面もありましたし、攻撃面でも課題は多々ありますが、まずは完封勝利で1勝、良いスタートを切ることができて良かったです。
モンテ戦では北爪くんがスタメンだったところ開幕スタメンを勝ち取った金井くんが決勝ゴールの起点になったり、モンテ戦ではスタメンではなかったハルがやはりスタメンを勝ち取って決勝ゴールを決めたり、良い競争がこの結果をもたらしているように感じます。
モンテ戦で怪我をしてしまったネイツもまだ本調子ではないにもかかわらず、良いプレーもたくさん見せてくれましたし、パウロの安定感は素晴らしいですね。
これから日々の練習を大切に、もっとお互いの理解を深めていけたら、もっと良いチームになる予感がします。
長いシーズン、山も谷もあると思いますが、とりあえず週末に試合がある日々が戻ってきたことを、今はただ喜んでいます。

次は、いよいよホーム開幕戦、ホーリーホックを迎えます。
今年1年、絶対に良いシーズンにしましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-03-08 20:12 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 07日

開幕戦前夜

いよいよ明日になりました。
私は、長崎に行けませんが、楽しみにしています。
このオフ、いろいろなことがありましたが、明日から6年目のJ2の舞台の新たな旅が始まります。
長いシーズンの間にはいろいろなことがあると思います。
このオフ、メンバーも入れ替わりました。
序盤には、産みの苦しみのような時間もあると思います。
でも、うまくいかないことがあっても何かのせいや誰かのせいにせず、苦しい時こそお互いに支え合い助け合えるクラブになれたら、と思います。
長いシーズン、お互い励まし合って、楽しむ気持ちを忘れずに応援できたら、と思います。
良いシーズンになるように頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-03-07 22:20 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 05日

ユニ到着!

b0001706_20412612.jpg


本日、ユニが届きました!
開幕にしっかり間に合ってGJ!です!
実は、今年のデザイン、すごく気に入っています。
kappaというと生地が厚地なイメージがありますが、今年のユニはそれほど厚くなく、かつ丈夫そうで、生地もいい感じです。
厚地だと夏、汗みどろになってしまうのですよね。
これを着て、フクアリに、アウェーに行くのが楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-03-05 20:41 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 05日

3選手の加入が発表

開幕を3日後に控えて、3選手の加入が発表になりました
能登正人選手、河津良一選手、伊藤槙人選手です。
3人ともジェフに来て下さって、ありがとうございます!
能登選手はタイリーグから、河津選手と伊藤選手は大卒、即戦力として期待されてのことと思います。
宮崎キャンプや練習試合にも参加して、和夫さんがいつものごとく熟考に熟考を重ねた上での加入決定と思いますので、楽しみにしています。
3人ともイケメンですね。
河津選手は先日ユナパに行った時に、練習に参加していたのを目撃しました。
決まって、本当に良かったと思います。
一緒に頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-03-05 19:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 04日

ケンペスの移籍先が決定

ケンペスの移籍先が決まったそうです
決まって良かった!
ケンペスのフェイスブックにはユニ姿の写真もアップされていて、ピンクが似合いますね。
遠くからですが、これからもずっと応援しています!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-03-04 21:17 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 01日

3月の誕生日

3月12日 佐藤勇人(1982年生・33歳)
3月25日 井出遥也(1994年生・21歳)

3月生まれの皆様です。
勇人は33歳に、ハルは21歳になります。
2人とも戌年生まれなのですね。
戌年生まれの人というのは、人の恩に報いようという気持ちの強い真面目な人が多いように思います。
サッカーキングのインタビューでも痛いほど伝わりましたが、勇人のジェフのためにという思いは本当に強くていつも感謝しています。
またハルは、昨年の倍の8ゴールを目標にしていて、すごく楽しみにしています。

3月生まれの皆様、おめでとうございます!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-03-01 20:24 | ジェフ | Trackback | Comments(0)