<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

探し物はまだ見つからないかもしれないけどこのまま歩き続けていこう

ジェフ、ヴォルティスに1-2で負けました。
ジェフは、タイスケCK→大岩くんの力強いゴールです。
ジェフは、勝ち点33で暫定5位になりました。

今日は現地に行けず、スカパー観戦でした。
まずは、日曜夜に遠くポカスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
どうか気をつけて帰って来て下さい。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、勇人が戻って来て谷澤が戻って来て、やっと巻き返し!というところだと思います。
失点の仕方は残念ですが、下を向かず、選手たちを盛り立てるような応援をしていけたら、と思います。
良かったこともありました。
出場停止の金井くんに代わって出た北爪くんが良いプレーをたくさん見せてくれたり、大岩くんがゴールの他にも惜しいシーンがあったり、勇人がゴール前に迫るシーンがあったり、最近お疲れに見えていたヒョヌンが良い守備を見せてくれたり・・・
逆転負けは本当に悔しいですが、試合はまだまだ続きます。
失点が少なくて順調に勝ち続けていたアルディージャも今日は負けて、まだまだこの先何が起こるかわかりません。
個人的には優勝もまだ全然諦めていません。
順位はちょっと後退しましたが、また運がめぐってきた時に高くジャンプアップできるように、日頃から力を溜めておきましょう。

次は最愛のホームフクアリで岐阜と戦います。
次で折り返し。
アウェー2連戦を力いっぱい戦ってきてくれた選手たちの背中をしっかり押しに行きたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-06-28 21:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 21日

風の行く手に願いをかけて

ジェフ、トリニータに1ー0で勝ちました!
ジェフは、也真人→ハルの痛快なゴールです。
ジェフは、勝ち点33で4位になりました。

今日は、現地に行けずスカパー観戦でした。
まずは、日曜の夜に遠く大銀ドームに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
皆様の力強い歌声はよく聞こえました!

なので試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、最下位のトリニータも必死で勝とうと向かって来て、何度もゴールに迫られて、でも必死で凌いで、少ないチャンスの中からハルがゴールを決めてくれて、本当にうれしかったです。
勇人、谷澤のスタメン復活もうれしい。
勇人も谷澤も怪我明けなのに、良いプレーを何度も見せてくれたのもうれしい。
ネイツが戻ってきてくれたのもうれしい。
也真人のアシストも素晴らしかった。
パウロの惜しいシュートもありました。
タイスケのいいクロスもありました。
シュート本数の少ない、課題も多い、苦しい試合ではありましたが、苦しいながらも、勝ち点3を積み上げることができたので、またここからひとつひとつ頑張っていきましょう。

次もアウェーでヴォルティスと戦います。
現地には行くことができませんが、行ける方は、どうか楽しんで来て下さいね。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-06-21 21:48 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 14日

この荒地の何処かで君の声が聞こえている

ジェフ、アビスパと2ー2の引き分けでした。
ジェフは、也真人→森本のみんながみんな渇望していたゴールと、コーキの心揺るがすゴールです。
ジェフは、勝ち点30で6位になりました。

今日のフクアリは、お天気が若干心配されましたが、降られずにすみました。
明日が県民の日ということで木更津あさり祭りが行われたり、過去最大のバス待ちが行われたり、試合前から楽しい雰囲気のフクアリでした。

試合の方も、コーキがスタメン、待ちに待った谷澤がベンチに復活して、すごく楽しみでした。

試合は、誰もが待ち望んだ森本の素晴らしいゴールで先制、続いてコーキの8年ぶりのフクアリゴールでとても良い試合の入り方ができていたと思っています。
しかし前半のうちに1点を返され、後半に、同点ゴールを許し、その後ジェフもチャンスをつくろうとするものの実らず、試合終了を迎えました。

引き分けたことは悔しいのですが、良かったこともありました。
まずは、エース森本のゴール。
そして、コーキの美しいおかえりゴール。
こんなにも待ち望んで、フクアリが沸き上がって、チームを元気にするゴールってないですよね。
できることなら、勝ってふたつのゴールを心ゆくまで祝福したかったです。
今日のゴールをきっかけに、二人がもっと勢いに乗っていけたら、と期待しています。
コーキがゴールした途端飛び上がってガッツポーズしてコーキに抱擁に駆け付けた岡本神にも惚れました。
試合終盤までゴールに迫り続けた也真人も良かった。
次はゴールネットを揺らせるように期待しています。

次からアウェー2連戦。
そんな中で、まずブーイングでなくて、もうちょっとポジティブな送り出し方ができたら、と思いました。

次は、アウェーでトリニータと戦います。
一日一日を大切に、また頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-06-14 23:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 07日

陽気に行こうぜ

ジェフ、コンサと1ー1の引き分けでした。
ジェフは、タイスケ→ネイツの漢前ヘッドです。
ネイツは得点ランキング6位タイ、ジェフは勝ち点29で5位になりました。

昨日は、諸般の事情でフクアリに行けず、スカパー観戦でした。
フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、見事なFKで先制されて、試合終盤にネイツの素晴らしいヘッドで追いつけたことは良かったと思っています。
今年、あまり逆転したり、追いついたり、ということができていませんでしたが、そんな粘りを見せられたことは、今後の糧になると思っています。
勇人も谷澤も怪我、森本は出場停止という中で、代わりに出た也真人やコーキ、ひさしぶりにスタメンの岡本神が良いプレーをたくさん見せてくれたことも、すごく良かったと思っています。
コーキのクロス→也真人のヘッドは、個人的にすごく盛り上がりました。
試合後のコーキの自分のプレーを評価しないコメントも、かっこ良かった。
勇人と谷澤の怪我がどのくらいかかるのか、よくわかりませんが、試合に出られていない選手は大チャンスでもあります。
総力戦で乗り越えていきましょう。

次は、また最愛のホームフクアリで4位アビスパと直接対決です。
順位が少し後退しても、こうしてすぐに勝ちさえすれば順位がひっくり返る対戦が次にあることは、ツイているなあ、と思います。
このチャンス、絶対に勝ち取りましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-06-07 19:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 01日

6月の誕生日

6月5日  鈴木隆行(1976年生・39歳)
6月26日 田代真一(1988年生・27歳)

6月生まれの皆様です。
隆行は、なかなか試合に出られていませんが、UNITEDなどを読んでいると練習で若手選手の良いお手本になっていることが伝わってきて、本当にジェフに来てくれて感謝しています。
また田代も去年はあまり試合に出られていませんでしたが、今年は、少しずつ出場時間も増えてきて、もっともっと良いプレーがたくさん見られることを楽しみにしています。

6月生まれの皆様、おめでとうございます!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-06-01 20:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 01日

6月の発売日

6月5日(金) 7月22日(水)vsホーリーホック@ケーズスタ

ケーズスタは、当初行く予定だったのですが、別の用事ができてしまい、行けなくなってしまって、非常に残念です。
行かれる方は、どうかたくさん楽しんで来て下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-06-01 19:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 01日

6月の観戦

6月6日  ジェフ対コンサ@フクアリ
6月14日 ジェフ対アビスパ@フクアリ

5月はちょっと苦戦してしまいましたが、月も変わり、気持ちもあらたに応援していきましょう。
前向いて行きましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-06-01 19:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)