<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

河津くんが期限付きでアスルクラロへ

河津くんが期限付きでアスルクラロへ移籍することが発表になりました
できることなら河津くんの成長をジェフで見ていたかったですが、なかなか試合に出られていないなかで、このようなチャンスがあることは素晴らしいことと思います。
アスルクラロと言えば、ジェフユース出身でリザでたくさん出場経験のある岡庭くんのいるチームですね。
ジェフの昇格を願うコメントも、すごくうれしく思います。
怪我のないように、活躍を期待しています。
ジェフも、河津くんに戻りたいと思ってもらえるようなクラブになれるように頑張ります。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-30 21:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 30日

大野くんが強化指定選手に

昨日、来季ジェフに加入が内定している大野くんが強化指定選手になったことが発表になりました。
今年、GKが3人の我が軍にとっては、とても心強いことと思います。
今年のうちに、ベンチに入ったりするチャンスがあることは、我が軍にとって、とてもプラスになると思っています。
経験、実績のある先輩神々のプレーやふるまいに早くから身近に接する機会があることは、とても意義深いことと思います。
大野くんの前途をすごく楽しみにしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-30 21:12 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 30日

京雅くんが期限付きでYSCCへ

今さらな話題になってしまいますが、先日のロアッソ戦の日に、京雅くんがYSCCに期限付きで移籍することが発表になりました
なかなか試合に出られていない中で、このように必要とされて試合出場できるかもしれないチャンスを得たことは素晴らしいことと思います。
今年はまだ1回しかユナパに行けていない私ですが、開幕前、ユナパに行った時、全体練習後にグランドに残って、隆行や森本と一緒に鳥かごしている姿にすごく元気をもらいました。
新体制発表会見でも笑いを取ってサポのハートを鷲掴みにした京雅くんですから、きっとどこに行っても愛されることでしょう。
でも必ずジェフに帰って来てもらえるように、ジェフも頑張ります。
どうか怪我のないように、1試合でも多く出られるように、遠くからですが、応援しています!
ジェフの試合と被らなければ、試合を見に行ける距離なのもうれしいですね。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-30 21:04 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 27日

知っていることのすべて夢見る力のすべてを使って

ジェフ、ロアッソに2ー3で負けました。
ジェフは、アドくんの豪快なゴールと、アド→金井くんの魂の超絶ボレーです。
ジェフは勝ち点38で7位になりました。

昨日のフクアリは、暑かったですね。
18時の時点で予想気温が32度の予報でした。
しかしちばチャンマッチデーで、楽しいイベントも盛りだくさんで、試合前から楽しい雰囲気のフクアリでした。

試合の方も、怪我から復帰のタイスケが待ちに待ったスタメン、サトケンもひさしぶりのスタメンとすごく楽しみな試合でした。

試合は、3連戦の3試合目ということで、お互いの持ち味がぶつか合うような試合にはなりにくいと思っていましたが、そんな中でも選手たちは懸命に勝利のためにひた走っていたと思います。
失点は残念でしたが、これからいくらでも修正していける失点の仕方だと思っています。
アドくんは、試合に出るごとにどんどんプレーが堂々してきていて、1ゴール1アシスト。
代表の経験もすごく活きていると感じます。
ビョンジュンくんも連携はまだまだこれからと思いますが、そんなにがっちりしているわけではないのに体幹がしっかりしていて、かつしなやかでプレーを見ているのが、すごく楽しいです。
怪我から戻って来たばかりのタイスケも、早速チャンスをたくさんつくりました。
ひさしぶりにスタメンのサトケンも良いボールカットを見せてくれました。
その他の皆さんも、3連戦の3戦目で疲労がピークのはずなのに、全力を尽くしていたと思います。

なので、試合後のブーイングはすごく残念に思いました。
「どんな時でも俺達がついている」
「いつどんな時も力を合わせて」
ふだんそんなチャントを熱唱しているサポが、酷暑のアウェー2連戦を死に物狂いで戦ってきた選手に浴びせるブーイング。
たぶん私は、ずっと忘れないと思います。

その直後に巻が、ジェフ側に挨拶に来てくれました。
ジェフを追われて5年の年月が経ちますが、まだジェフサポのことを気にかけてくれて、本当にうれしく思いました。
巻がジェフを離れる時、巻にジェフのことを託されたこと、ちゃんと覚えています。
巻が、お前らしっかりしろよ!って言いに来たんだと私は勝手に受け止めました。

何が悪いから、誰が悪いから・・・そんな考えでは、またこれまでと同じ繰り返しになってしまいます。
巻の姿を見ていたら、08年に、負けても負けてもブーイングしなくて、拍手して選手たちを励ましていたジェフサポのことを思い出さずにはいられませんでした。
単なる懐古趣味ですが、あの時の強力な一体感は死んでも忘れないと思います。

J2に降格して6年の年月が経ちました。
08年の一体感を知らないサポもたくさん増えました。
08年の一体感を知っているサポは、あの時のことを、語り継いでいかなければならないと勝手に思っています。

そして、次はやっと1週間空いて、また最愛のホームフクアリでヴォルティスと戦います。
厳しい夏の3連戦、選手もサポも本当にお疲れさまでした!
これからさらに暑くなりますが、とりあえず連戦の疲れをしっかり取って、今度こそ勝ちましょう。
ヴォルティス戦には、蒲田さんの代わりにスタジアムDJに、なんとトーミが来てくれるそうです!
私は、トーミの大ファンだったので、もううれしくてたまりません。
では、土曜日に、元気いっぱいでフクアリでお会いしましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-27 22:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 26日

フクアリと月

b0001706_17254515.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-26 17:25 | Trackback | Comments(2)
2015年 07月 22日

いつか辿り着けるまで夏の虹を追いかけて

ジェフ、ホーリーホックと1-1の引き分けでした。
ジェフは、アドくんがゲットしたPKをネイツが華麗に決めたゴールです。
ネイツは今季10ゴール目で得点ランキング2位タイ、ジェフは勝ち点38で7位になりました。

今日は明朝所用があってケーズスタに行けずスカパー観戦でした。
まずは、この酷暑の水曜夜にケーズスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
試合後選手たちに拍手を贈って下さって、本当にありがとうございます!
どうか暑さで体調を崩されないように気をつけて下さい。

そんなわけで、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、酷暑の中のアウェー2連戦ということで少しメンバーも変えて臨み、このスタメンで絶対勝ってやる!と思いましたが、コンディション的には、かなり不利だったと思います。
だからそんな中、死ぬ気で戦った選手たちを今はただただ褒め称えたい。
持ち帰った勝ち点は1かもしれないけど、私にとっては、ものすごく大切な勝ち点1です。
とくにアドくんが入ってから、流れが明らかに変わった時間帯は、すごく見ていて楽しかったです。
直後に失点してしまったかもしれないけど、大岩くんに惜しいシュートがあったり、ユースケに惜しいシュートがあったり、苦しい中でもなんとか勝ちたいという気持ちの伝わる試合でした。
流れを変えたアドくんが関塚さんのコメントの中でも褒められていることが、すごくうれしい。
ゴールにはならなかったですが、前半ビョンジュンくんの惜しいシュートからCKをゲットするシーンがあったり、ビョンジュンくんの良さも出た試合だったと思います。

順位が下がってしまって凹んでいる方も少なくないと思いますが、また今は怪我の選手もいて、ちょっとジェフ的に不利な日程の連戦中なので、今の時期は勝ち点1でも取れたことを大切に思います。
もちろんチームの課題、選手の疲労、改善点・・・不安要素はありますが、苦しい時に、選手たちが、あともう一歩踏ん張れるような力を出せる応援が、日曜日のフクアリでできたら、と思っています。
順位は下がりましたが、2位ジュビロとの勝ち点差は1縮まりました。
まだまだ自動昇格目指して、苦しい時間は、選手たちみたいに励まし合って、みんなで這い上がって行きましょう。

次のフクアリはさらに疲労のピークです。
次は中3日でロアッソ。
選手たちだけでなく、酷暑の中ヤマスタもケーズスタも現地に行かれた方は本当に尊敬しています。
選手もサポも、うまくコンディションを整えて、日曜日フクアリでお会いしましょう!
アウェー連戦を死に物狂いで戦って来た選手たちを褒め称えるような応援ができたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-22 23:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 22日

ありがとうございます!

いつも当ブログを訪れていただいて、本当にありがとうございます!
本日で、このブログを始めて丸11年になりました。
ここまで続けることができたのも、読んで下さっている方がいらっしゃるおかげです。
本当にありがとうございます。

B型なので、子供の頃からものごとがあまり長続きしない性格だったので、こんなにもひとつのことを続けることができているのは自分としては、ちょっとした驚異です。
ただ、子供の頃から日記を書いたり、読書メモを書いたり、何かを記録するのは好きだったので、なんとか続いたのかな、なんて思っています。
ジェフが勝てないと、いろいろ考え込んだりしますが、そんな時、以前にうまくいっていなかった時何を考えていたかな?なんて思って、自分で自分のブログを読み返すこともあります。
今読むとすごくきもい文章も少なからずありますが、まあそれも自分の一部と思っています。

そんな今日は、ホーリーホック戦で、祥くんのお誕生日でもあります。
祥くん、お誕生日おめでとうございます!
未来のミスタージェフ祥くんのお誕生日と当ブログのお誕生日が同じで、かなりうれしくいつも思っています。

今日は、私は、明日の朝所用があってケーズスタには行けませんが、暑い中ケーズスタに向かわれる方は、どうか熱中症にお気をつけて!
TVの前から全身全霊応援しています!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-22 11:39 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 20日

燃える想い変わらない

ジェフ、ジュビロに0-1で負けました。
ジェフは、勝ち点37で5位です。

一昨日はヤマスタに行ってきました。
ヤマスタに行くのは11年の天皇杯ぶりで4年ぶり、改修後初めてだったので、すごく楽しみにしていました。
ヤマスタ、すごく綺麗になりましたね。
もとから好きなスタでしたが、さらに好きになりました。

試合前は、小学生サッカーが行われたり、磐田市の小学生の吹奏楽団の演奏があったり、ほんわかしたムードのヤマスタでした。

また試合の方も、ヒョヌンがベンチにもいなくて心配しましたが、大岩くんがひさびさの左SBとすごく楽しみな試合でした。

試合は、みんな死に物狂いで頑張ってましたね。
とくにキャッチングの冴え渡った岡本神と守備陣の皆さんの獅子奮迅の戦いは素晴らしかった。
試合終盤霧もやが出るほどの蒸し風呂のような気候の中で、試合終了までハードワークしたネイツにも涙が出そうになりました。
途中で交代した谷澤には、カミンスキーの神セーブに阻まれたシュートがありました。
アドくんも枠には行かなかったかもしれませんが、威力のあるシュートを打ってくれたり、跳躍力を活かしたプレーをたくさん見せてくれました。
パウロは、中盤でいつものごとくボールを奪おうと努めてくれましたし、勇人も熱いプレーを見せてくれました。
也真人の、前半の深井ばりに高い位置でボールを奪ったプレーは盛り上がりました。
ジュビロにシュートはたくさん打たれはしましたが、栗山くんと冨澤がコースをかなり限定していました。
金井くんもあの湿度と暑さの中、いつもと変わりなく全身全霊プレーでした。
大岩くんのSBが好きな私としては、ひさびさに大岩君のSBが見られたのも、すごくうれしかったです。
失点してしまいましたが、岡本神には何度も救われました。
失点だけは、ほんの一瞬の隙で、それ以外は、本当に盤石の安定感でした。
スカパーには映っていませんでしたが、失点後、飛び上がって悔しがっていた岡本神の姿、一生忘れないと思います。
それくらい、みんなこの試合の懸けていたのだと思います。
だから、すごく悔しいですし、今すごく選手たちを励ましたい気持ちでいっぱいです。

試合は過密日程で次々やってきます。
ジェフは、次もアウェーというさらに過酷で不利な日程だから、選手もサポもクラブも一枚岩にならないと乗り越えられません。
何かを悔いたり、何かを責めたり、誰かのせいにせず、できることをひとつずつ全力で。
今はただ、しっかり疲れを取って、次の試合の準備をしっかりやりましょう。

次はアウェーでホーリーホックと戦います。
私は、ケーズスタに行けません。
行ける方は、どうか選手たちのことをよろしくお願い致します!
次こそ勝てるように頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-20 13:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 18日

ヤマスタ

b0001706_17454839.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-18 17:45 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 18日

楽器博物館

b0001706_1423378.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-18 14:23 | Trackback | Comments(0)