<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

経験の唄

ジェフ、アルディージャに1ー2で負けました。
ジェフは、ユースケ→アドくんの魂に響くゴールです。
ジェフは、勝ち点50で8位になりました。

昨日は、ナクスタに行けず、スカパー観戦でした。
まずは、ナクスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、3連戦の3試合目で、あまりメンバーも変えずに戦った中で、みんな必死に勝とうと力を尽くしていたと思います。
シュート本数もアルディージャを上回りましたし、リーグ最少失点のアルディージャからゴールを奪えたことも良かったと思っています。
ゴールにはなりませんでしたが、力くんやサトケンや大岩くんが惜しいシュートを打ったシーンは燃えました。

厳しい3連戦は終わりました。
選手もサポもお疲れさまでした。
これから上位との直接対決もあります。
ここでぐぐぐっと上との差を縮められるように、まずは連戦の疲れをしっかり取ってまた1試合1試合しっかり戦っていきましょう。

次は最愛のホームフクアリで愛媛と戦います。
木山さんとの再会ですね。
今度は、負けないように、そして、厳しい連戦を戦って来た選手たちを称えられるような応援ができたら、と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-09-28 21:37 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 24日

そこに陽はまた昇り月はまた巡り

ジェフ、栃木に2ー0で勝ちました!
ジェフは、森本→力くんの豪快なミドルと、高木神→アドくん→力くんの超絶美麗ループです!
ジェフは、勝ち点50で7位になりました。

昨日のフクアリは、良いお天気でサッカー観戦日和でした。
セガサミーマッチデーでルータくんが来場したり、千酒が飲めるイベントがあったり、ひさしぶりにビッグフラッグが出されたり、試合前から楽しい雰囲気のフクアリでした。

試合の方も、個人的に本城に行けなかったので、すごく楽しみでした。

試合は、前半はシュートは打てるものの、ゴールが奪えず、しかし無失点で終えて、後半頑張ろう!と思えるハーフタイムでした。
後半の入り方が良くて、ごく早い時間帯に力くんの素晴らしいミドルで先制!
その後、オフサイドに助けられるシーンもありながら、再び力くんの痺れるループで追加点!
そしてひさしぶりの大脱走を歌って、試合終了でありました。

昨日は、連休の混雑の移動を経ての中2日の試合で、お互いの良さがぶつかり合うような試合にはなりにくいと思っていました。
しかしそんな中でも、みんな必死に戦っていたと思います。
プロ初複数得点だったという力くんは、本当にジェフの救世主ですね。
2得点ともゴール後に、ベンチメンバーのみんなと喜び合いに来てくれてメイン民は超絶歓喜でありました。
ゴールだけでなく、中2日の疲れをものともせず守備にも貢献しまくってくれて、本当にジェフに来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
力くんの先制ゴールのアシストとなった森本の粘りもかっこ良かったです。
3試合連続ゴールはなりませんでしたが、力くんとの連携もどんどん良くなって、今後が本当に楽しみです。
ネイツも中2日なのに、攻守に走りまくっていて、本当に尊敬しています。
後半のシュートは惜しかった。
コーキも、タイスケがいない中でセットプレーではワクワクさせてくれましたし、フクアリ10周年ユニが誰よりも似合っていて、かっこ良かったです。
パウロもサトケンも攻守に貢献していましたし、パウロは試合後栃木ゴール裏に挨拶に行った姿に惚れました。
本当にいつまでも愛される選手ですね。
タイスケがいない中で左SBを任された金井くんも、すごく頼もしかったですし、大岩くんの右SBは中2日なのにアグレッシブで見ていて、すごく楽しかったです。
ヒョヌンと富澤もしっかりがっちり完封してくれましたし、高木神は素晴らしいセーブだけでなく、2点目の起点にもなっていて、アキュアメイドMVPの表彰で自身でもアピールしていてい、すごく楽しかったです。

連戦で長距離の移動があって中2日で、タイスケと勇人が怪我で出られなくて、そんな中でひさしぶりに複数得点で完封勝利できたことは、ひとつ自信になると思います。
まだまだ課題はあって、これから上位チームとの対戦があって、乗り越えなければならない山々は続きますが、さらに気持ちを強く持って真摯に戦って行きましょう。

次はアウェーで首位アルディージャと戦います。
当初私は行くつもりでチケットも買っていたのですが、行けなくなってしまって残念でなりません。
また中3日で、アウェーで、近場のアウェーでまだ助かったと思っていますが、さらに苦しい戦いになります。
お天気も心配ですが、応援列車も満席で、たくさんのジェフサポがナクスタに駆けつけることでしょう。
行かれる方は、どうか選手たちのことをよろしくお願い致します。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-09-24 21:05 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 21日

いつだって誰もが誰かに胸しめつけられて

ジェフ、ギラヴァンツに1-3で負けました。
ジェフは、森本の痛快なゴールです。
ジェフは、勝ち点47で8位になりました。

昨日は本城に行くつもりでしたが、体調不良につき直前でキャンセルしてしまいました。

まずは、連休の大変な混雑の中本城に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです。

なので試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、森本の2試合連続ゴールを勝利で祝いたかったです。
森本だけでなく、ネイツにも惜しいシュートがありました。
またサトケンもミドルを狙っていました。
力くんのハードワークは、本当に頼もしかったです。

悔しい逆転負けではありますが、連休の混雑の中の遠くからの移動を経て中2日でまた試合があります。
またすぐ取り返すチャンスがやってくると前向きに捉えて臨みたいところです。
移動する選手もサポも大変ですが、エースも目覚めたところですし、次は最愛のホームフクアリですし、少しでも疲れを取って頑張りましょう。

次は、水曜日に最愛のホームフクアリで、栃木と戦います。
次こそ笑顔満開で帰れるように頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-09-21 19:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 14日

どんな時もここで闘っているから

ジェフ、サンガと1ー1の引き分けでした。
ジェフは、力くんのシュートのこぼれ球を森本が豪快に決めた、みんながみんな待ち焦がれたゴールです。
ジェフは勝ち点47で、変わらず7位です。

昨日のフクアリは、試合前に少し雨が降りましたが、その後止み、美しい夕焼けが見られました。
またペリエマッチデーであり、市原市民デーであり、植草学園吹奏楽部の皆さんの素晴らしい吹奏楽演奏もあり、またコレオや紙テープも用意され、試合前からあたたかい雰囲気に包まれたフクアリでした。
試合の方も、ボランチがパウロと冨澤だったり、代表帰りのネイツがスタメンだったり、すごく楽しみでした。

試合は、みんながみんな待ち望んだ森本のゴールで先制し、その後も追加点を狙うものの、ゴールを奪えず、試合終盤に追いつかれてしまって、悔しい引き分けとなりました。

昨日は、勝てなかったのですが、森本のゴールは泣いてしまうほどうれしかったです。
ジェフ公式にアップされている森本の笑顔もステキですし、森本のゴールを我がことのように喜び合うみんなの姿も素晴らしかった。
幻となったゴールがあったハルも、それ以外にも良い動きをしていましたし、代表帰りのネイツも、疲れも見せずに試合終盤までハードワークをしていましたし、力くんもゴールはありませんでしたが、ワクワクさせてくれましたし、パウロと富澤のボールを奪うプレーには燃えました。
大岩くんのSBは相変わらず見ていて楽しかったですし、タイスケの正確なセットプレーはフクアリを熱く熱くさせてくれましたし、栗山くんのプレーは試合ごとに良くなっているのを感じます。
失点に絡んでしまったヒョヌンも、それ以外は本当に良くて、失点後の悔しがる姿を今日あらためて見て泣きました。
高木神も失点はしましたが、何度もチームを救ったプレーがありました。

森本のゴールが、本当にうれしくてうれしくて勝てなかったのは悔しいのですが、まだ試合は続きます。
ひとつきっかけを掴んだ森本が、これからさらなる躍動をしてくれることを期待しています。
振り返ってみれば、8月から負けなしできています。
夏に来てくれた選手たちは、みんな結果を出しています。
先週3日間のミニキャンプも行ったということで、チームの結束もさらに深まっていくことでしょう。
ここからひとつでも多く勝てるように、ひとつひとつの試合を大切に頑張りましょう。

次はアウェーでギラヴァンツと戦います。
私は、本城に行ってきます。
本城は、初めて行くので、すごく楽しみにしています。
少しでも選手の力になれるように頑張ります!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-09-14 21:44 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 01日

9月の誕生日

9月6日  水野晃樹(1985年生・30歳)

9月生まれは晃樹一人でした。
コーキは、04年の春に姉崎で練習前にみんなの前で、初めましてのご挨拶をしているところを目撃したことがあるので、そんなコーキが6日で30歳というと、すごく感慨深いです。
ジェフを離れていた8年の間にたくさんの経験をして、ずっと大人になって帰って来てくれて、本当に感謝しています。
これから、またコーキらしさ全開で活躍できるように応援してます。
そして、ちょうと6日は岐阜戦の日ですね。
勝利で盛大にお祝いしたいですね。

コーキ、おめでとうございます!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-09-01 22:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 01日

9月の発売日

9月5日(土)  9月27日(日)vsアルディージャ@ナクスタ
9月6日(日)  10月10日(日)vsアビスパ@レベスタ
9月11日(日) 10月25日(日)vs岐阜@長良川

今月は3試合が発売になります。
私が行けるのは、ナクスタだけですが、レベスタは行ったことがなくて憧れのスタですし、長良川は岐阜アウェーはJ2初年度のメドウと2年目の長良川しか行ったことがなくて、真夏じゃない季節の岐阜に行ったことがないので、真夏じゃない季節の岐阜アウェーは本当に憧れです。
19時キックオフじゃなければ行けたかもしれないのですが・・・
行かれる方は、私の分までたくさん楽しんで来て下さいね!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-09-01 22:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 01日

9月の観戦

9月6日  ジェフ対岐阜@フクアリ
9月13日 ジェフ対サンガ@フクアリ
9月20日 ジェフ対ギラヴァンツ@本城
9月23日 ジェフ対栃木@フクアリ
9月27日 ジェフ対アルディージャ@ナクスタ

なかなか苦しんだようにも感じた8月ですが、気がつけば負けなしなのですね。
まだこれから少し暑さが戻る日もあるようですが、少しずつ涼しくなって、だんだん選手たちも戦いやすい季節になっているように思います。
私は、行けないと思っていた本城が実は行けることになって、今月はひさしぶりに皆勤します。
本城に行くのは、実は初めてなので、すごく楽しみにしています。
連休のところなので交通機関が混雑していそうですが、思いっきり楽しみたいと思っています。
またナクスタにも、すごくひさしぶりに行けるのも、すごく楽しみです。
こちらも応援列車が出たり、行かれる方もたくさんいらっしゃると思いますが、笑顔で帰って来られるように頑張りましょう。
躍進の9月となりますように!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-09-01 22:05 | ジェフ | Trackback | Comments(0)