<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 26日

月灯かりよもっと輝いてくれ

ジェフ、岐阜に0-1で負けました。
ジェフは、勝ち点54で8位になりました。

昨日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
まずは、日曜の夜に長良川に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、岐阜は残留争いをしていることもあって、必死で戦っていたと思います。
岐阜の守備がとてもしっかりしていて、ジェフもそこを打開しようとしていましたが、なかなかシュートまで持ち込めず・・・
前半の力くんのバー直撃からの波状攻撃は本当に惜しかった。
ネイツのGKとの1対1も惜しかった。
逆に後半先制されて、そのまま守り切られて試合終了でした。

試合後のコメントで、コーキも勇人ももっとお互いに言い合って、ということを言っていますが、もっともっとお互いに言い合えるチームになって欲しいと思っています。
レギュラーシーズンもあと4試合。
できることはすべて全力でやって欲しいと思っています。
私も自分にできることを考えます。
フクアリが10周年ということで、よく2008年の最終節のことを思い返しますが、可能性が低くても信じて突き進んだチームにサッカーの神様は微笑んでくれました。
前節のトリニータ、今節の岐阜と戦ってみてあらためて思いますが、目標に死に物狂いなチームは本当にすごい力を発揮します。
私たちも、1試合1試合準備の段階から渾身の力を振り絞って戦っていきましょう。

次もアウェーでコンサと戦います。
私は、行けません。
行かれる方は、どうかお気をつけて、選手たちのことをよろしくお願い致します。



[PR]

by inudoshi16 | 2015-10-26 21:14 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 18日

新しい航海

ジェフ、トリニータと2-2の引き分けでした。
ジェフは、ネイツの美しいヘッドと、後半ロスタイムに金井くんが得たPKを、ネイツがしっかり決めたゴールです。
ネイツは13ゴールで得点ランキング5位タイ、ジェフは勝ち点54で6位になりました。

今日のフクアリは、とても良いお天気でサッカー観戦日和でした。
フクアリのお誕生日に最も近いホームゲームで、千葉市のホームタウンデーということもあり、数々のイベントやジェットスフィーンのスペシャルなパフォーマンスがあったり、試合前からあたたかい雰囲気に包まれたフクアリでありました。

試合の方も、水曜日に天皇杯があって、中3日で、アウェー→アウェー→ホームと過酷な日程でとても難しい状況とは思いましたが、なんとか頑張って欲しいと思っていました。

試合は、トリニータに前半のうちに2点先制されましたが、試合前のフクアリベストゲーム投票のダントツ1位だった試合のことを思えば、難しい状況も打開してやるぜ!と思えるハーフタイムでした。
そして、ネイツの心震わすヘッドで1点返し、後半ロスタイムに金井くんが得たPKをネイツががっちり決めて同点、その後も谷澤→也真人というカウンターのシーンもつくり出しますがゴールには至らず、試合終了でした。

改善するところは少なからずあるかもしれませんが、中3日でアウェー→アウェー→ホームと戦って、その合間にユナパ祭りを行ったり、私には、選手を責められません。
代表帰りでコンディション的にも厳しいはずのネイツが2ゴールを決めたり、この過密日程の3試合ともスタメンの大岩くんがバリバリにアグレッシブだったり、コーキのゴールがあと10センチで掻き出されたり、谷澤の変態ぶりが前半から目の前で見られたり、苦しい中でも打開しようという姿勢は伝わりました。

レギュラーシーズンはあと5試合。
そのうちホームゲームはあと2試合。
年を取ると、とくに時間がたつのが早く感じます。
この数日、フクアリが10周年ということでこの10年を振り返って思い返す機会がたくさんありました。
うれしいことも、楽しいことも、悲しいことも、つらいことも、いろいろなことが本当にたくさんありました。
今日フクアリの自分の席に座って、私はこの10年間同じ席種の同じ席番に座っているのですが、晴れ渡るフクアリの空を見上げながら、ずっとこの同じ空を同じ場所から見上げて来たんだなあ、と感慨深く思いました。
フクアリに来る途中にグローボのフクアリ10周年の写真展にも立ち寄って、この10年を振り返って、一緒に戦って来た選手たちの雄姿の数々も見て、すごく懐かしく思いました。
最新号のJEF PRESSのみなプレスでみなちゃんも言っていますが、この10年本当にいろいろなことがありましたが、私は今のジェフがすごく好きです。
ひとつの節目を迎えた最愛のホームフクアリですが、今戦っている選手たちとまた新たな歴史をつくり出せるように努力していけたら、と思っています。

次はアウェーで岐阜と戦います。
私は行けません。
行かれる方は、どうか選手たちのことをよろしくお願い致します!


[PR]

by inudoshi16 | 2015-10-18 21:35 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 18日

サッカー観戦日和

b0001706_13315744.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2015-10-18 13:31 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 16日

フクアリ10周年

b0001706_17411695.jpg


本日で、俺達の最愛のホームフクアリが10歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日おめでとうございます!

今年は10周年ということで、ジェフ公式も特設サイトを設けて、この10年を振り返る素晴らしい企画を数々行っています。

10年前の今日、マリノスと戦って2ー2の引き分けでした。
あの日のことは、昨日のことのように鮮明に思い出します。

個人的な思い出としては、家を早めに出てフクアリに行く途中、家の最寄り駅で初めて黄色い同志の女性と出会ったことです。
お互いにジェフサポとわかる格好をしていて、どちらともなく、「これから行かれるんですか?」と話しかけたことを覚えています。
臨海時代は、なかったことなので、ものすごくうれしかったことを覚えています。

10年の歳月を経て、フクアリの試合の帰りには、我が最寄り駅で多くの黄色い同志の方々が下車して、ペリエでお買い物をして、それぞれの家に向かいます。
同じマンションに黄色い親子の方が入って行くのを見たこともあります。
京葉線の中でユニを着ていたら、知らない方に試合結果を尋ねられて、負けたと告げると一緒に悔しがって下さった方もいらっしゃいました。

10年の間に、しだいにジェフが地域に根付いてきていることを今思います。
これからも、地域に愛されるクラブを目指して、素晴らしい臨場感あふれるスタジアムとともに歩んで行けたら、と思います。

ジェフはレギュラーシーズンも残すところ6試合、悔いのないように、ポジティブな声援でフクアリが満ちあふれるように応援していきましょう!

写真は、今年の2月14日ユナイテッド後援会の総会で今年初めてフクアリを訪れた時の快晴のフクアリです。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-10-16 17:41 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 10日

雨の日のバタフライ

ジェフ、アビスパに0-1で負けました。
ジェフは、勝ち点53で7位になりました。

今日は、レベスタには行けず、スカパー観戦でした。
まずは、3連休の大変な混雑の中遠くレベスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に千葉コールしたかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、アビスパは良いチームでしたね。
直近5試合4勝1分け1失点と好調というのも、よくわかる気がします。
そんな中で、ジェフの先制されるまでは、アビスパより多くチャンスをつくれていたと思います。
アドくんのシュート、力くんのシュート、惜しかったですし、コーキのクロスも良かったと思います。
負けはしましたが、3バックで戦う経験を積めたことも良かったと思います。
勇人の復帰もうれしかったですし、ユースケスタメンもうれしかったです。
ヒョヌンの何度かのオーバーラップは盛り上がりました。
後半は、アビスパの守備がしっかりしていて、シュートは1本しか打てませんでしたが、なんとか打開しようとする姿勢は伝わりました。

次は天皇杯ヴィッセル戦を挟んで、最愛のホームフクアリでトリニータと戦います。
過密日程ですが、総力戦で乗り越えましょう。
レギュラーシーズンも残すところ、あと6試合となりました。
まだまだ勝ち点の上では大接戦、最後まで粘り強く、少しでも上を目指して頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-10-10 21:46 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 05日

闇の窓をくぐりぬけておとずれる

ジェフ、愛媛に1ー0で勝ちました!
ジェフは、コーキ→ハルの胸躍るゴールです!
ジェフは、勝ち点53で5位に浮上しました!
またジェフの優勝の可能性は消滅したそうです。

昨日はフクアリに行けず、チバテレ観戦でした。
フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
レジェンドマッチもあったり、一平くん伊予柑太が来場したり、能田先生のサイン会があったり、試合前から、さぞや楽しい雰囲気に包まれたフクアリだったことと思います。

なので試合のことはあまりとやかくは言えないのですが、課題の追加点は取れませんでしたが、しっかり先制できたり、がっちり完封できたり、少しずつ良くなっていると感じています。
直接対決を制して、24節以来のプレーオフ圏内にジャンプアップできたことも、すごくうれしいですね。
まだまだ勝ち点の上では接戦なので全然気は抜けないですし、さらにさらに上を目指したいですし、残りの試合をしっかり戦って行きましょう。
追加点は奪えませんでしたが、力くんやコーキの惜しいシュートがあったり、燃えました。
また先制時の大岩くんのプレーはかっこ良かったですね。
またサトケンの運動量に惚れました。
パウロのボールを奪うプレーは相変わらずかっこいいですし、富澤ヒョヌンのコンビは安定していました。
タイスケもひさしぶりにプレーが見られてうれしかったですし、谷澤とのコンビネーションは、本当にワクワクします。
ネイツも、代表に行く前に勝って送り出すことができて本当に良かったです。
高木神も何度も良いプレーを見せてくれました。
ハルは、怪我が心配ですが、チームは大事な時期ですが、あまり無理はしないで欲しいと思っています。

次はアウェーで3位アビスパと直接対決です。
私は、行けませんが、すごく楽しみにしています。
すごく大事な試合ですが、選手の皆さんには楽しんでプレーして欲しいと思っています。
行かれる方も、どうかたくさん楽しんできて下さいね!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-10-05 20:44 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 02日

10月の誕生日

10月3日  谷澤達也(1984年生・31歳)
10月6日  原正宏(1982年生・33歳)
10月18日 伊藤槙人(1992年生・23歳)
10月26日 関塚隆(1960年生・55歳)

10月生まれの皆様です。
明日は谷澤のお誕生日ですね。
最近スタメンで出ることが少なくなっていますが、いつもフクアリのメインで見ていて、後半谷澤がメインの目の前で何人もの選手をかわすシーンが見られるのは本当に極上のエンターテインメントです。
シーズン終盤に向けてまたピッチの中でも外でもチームを盛り上げて行って欲しいと思っています。
原さんも、長くジェフに携わっていただいて、本当に感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。
槙人くんは、アウェーロアッソ戦でデビューしたきり、出番がありませんが、今月は、天皇杯の3回戦もあって、過密日程なので、ぜひそこで試合に出られるように頑張って欲しいと思っています。
関塚さんは、勝てなくて苦しんだ時期もありましたが、少しずつ負けが減ってきたり、少しずつチームが良くなっていると感じています。
とくに今月は天皇杯もあって、過密日程になるので、そこでどんなメンバーで戦うのか、すごく楽しみにしています。

10月生まれの皆様、おめでとうございます!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-10-02 19:24 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 02日

10月の発売日

10月3日(土)  11月14日(土)vsファジアーノ@Cスタ
10月17日(土) 11月1日(日)vsコンサドーレ@厚別

今月はCスタと厚別のチケットが発売になります。
厚別は行けませんが、Cスタは行く方向で検討中です。
Cスタは、スタグルを始め、ホスピタリティが素晴らしくて、すごく好きなスタジアムです。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-10-02 19:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 02日

10月の観戦

10月4日  ジェフ対愛媛@フクアリ
10月18日 ジェフ対トリニータ@フクアリ

今月はホームゲームしか行けませんが、フクアリ10周年を迎える今月、すごく楽しみにしています。
去年の10月は天皇杯も含めて全勝でした。
まだまだ行けると思っています。
忘れられない、思い出に残る月にしたいですね!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-10-02 18:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)