<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 28日

ユースケが契約満了

ユースケの契約満了が発表になりました
ものすごくさみしいです。

ジェフに来て4年。
試合にスタメンで出られない時期もありましたが、試合に出たらいつも波のないコンスタントに質の高いプレーを見せてくれて、いつも尊敬していました。
ケーズスタでのチャント独唱、野津田でのハットトリック、レジナルドをベンチに追いやったこと、ケンペスとの酷似ネタ、ツイッターでの選手写真アップ・・・うれしいことも悲しいこともいろいろありましたが、一緒に戦った4年間は、本当に宝物です。
ジェフで一緒に戦ってくれて、本当にありがとう。
ユースケほどの力のある選手ならどこへ行ってもきっと大切にされると思います。
これからも、ずっと応援しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-11-28 12:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 27日

田代と祥くんが契約満了

田代と祥くんの契約満了が発表になりました
残念でなりません・・・

田代は去年はあまり試合に出られませんでしたが、今年はCBが手薄な中試合に出るようになって、もっともっとプレーを見たかった選手です。
CBもボランチもできて、貴重な選手と思っていました。
とくに去年の天皇杯のセレッソ戦@キンチョウでは、田代のゴールを目の前で見ることができて、とても幸せでした。
試合後、勝ったのに全然うれしそうじゃなかったヒーローインタビューもすごくかっこ良かったです。
昨日4選手の契約満了が発表になって、もうないと思っていたところに発表になったので、全然心の準備ができていなくてショックが大きいです・・・
複数のポジションができる有能な選手ですから、きっと他のチームに行っても活躍できると思います。
早く次のチームが見つかりますように。
ジェフでプレーしてくれて、本当にありがとうございます。
どこに行っても、活躍できるように応援しています。

そして、祥くん。
フクアリのある街で生まれ育ち、小学生の頃からジェフ一筋。
08年12月6日の試合ではボールボーイを務め、谷澤のゴールにガッツポーズをしてしまったという祥くん。
シーズン途中でドワイトがクビになった年にトップ昇格が決まって、ハルとともに、あの年の一筋の希望の光に思えた存在でした。
他の選手からも未来のキャプテン候補と推され、誰がどこからどうみても未来のミスタージェフ候補だった祥くん。
市立千葉出身でジェフユースきっての知性派。
今年はブラウブリッツで間瀬さんの下、目に見える結果をハッキリ出して、来年ジェフに帰って来て活躍してくれることをただただ待ち焦がれていました。
12年の天皇杯SAGAWA SHIGA戦でボールを奪うプレーがすごく上手かったのが、鮮明に記憶に残っています。
そんな才能を手放してしまうとは・・・
ただただ残念でなりません・・・
祥くんがブラウブリッツでプレーを続けるかどうかはまだわかりませんが、どこに行ってもあなたはジェフの宝物です。
今まで、本当にありがとうございます。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-11-27 22:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 26日

栗山くん、能登くん、槙人くん、河津くんが契約満了

栗山くん、能登くん、槙人くん、河津くんの契約満了が発表になりました
さみしいですね。

栗山くんは長い間怪我に苦しみ、今年やっと出場機会を得て、これからという思いで応援していました。
今年私自身怪我をしてしまったことがあって、怪我から復活後に西部さんのメルマガのインタビューで怪我の経験を語ってくれたことがあって、それを読んでものすごく励まされました。
だから、これからの活躍をとても楽しみにしていたので、すごく残念です。
怪我さえなければ、これからもっともっと伸びていける選手と思っています。
次のチームは、まだ決まっていないそうですが、早く次のチームが決まることを祈っています。
どこに行っても応援しています。

能登くんは、今年初めて行けた大アウェーの西部緑地で途中出場したことが、すごく印象深いです。
天皇杯でプレーを見られたこともうれしかったです。
たくさんのチームで得た経験を、もっと他の選手に伝えて欲しいと思っていました。
またブログやツイッターで、たくさん選手の様子や近況を発信してくれたことが、とてもありがたかったです。
これまでたくさんの経験を重ねてきた選手ですから、どこに行っても愛される選手と思います。
もっとジェフでプレーをするところが見ていたかったです。
ジェフに来てくれて、本当にありがとうございます。
これからもずっと応援しています。

槙人くんはアウェーロアッソ戦で途中出場しましたね。
ジェフとは縁深い駒大出身で、また駒大出身のステキな選手が来てくれたと喜んでいました。
今年はユナパにも、開幕前の、まだ正式に入団が決まる前に1回しか行けていなかったので、練習での姿も見られなかったことも、すごく心残りです。
ジェフに来てくれて、本当にありがとうございます。
早く次のチームが決まるように願っています。
どこに行っても応援しています。

河津くんはアスルクラロに期限付き移籍中ですが、ジェフでの満了が発表になりました。
河津くんは、開幕前に一度ユナパに行った時、まだ練習生だった時、間近でお見かけしたことがありますが、すごくかっこ良くて、のちに正式に入団が発表になった時、すごくうれしかったです。
専大の元キャプテンということで、期待もしていました。
次に戦う場所が早く決まることを祈っています。
ジェフに来てくれて、本当にありがとうございます。
これからもずっと応援しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-11-26 21:28 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 24日

ここから踏み出そう

ジェフ、カマタマーレに0-2で負けました。
ジェフは、勝ち点57で9位になりました。
ジェフは、来季もJ2で戦うことになりました。

まずは、1年間本当にお疲れさまでした。
最終節、私は事情があってフクアリに行けず、TV観戦でした。
最後までフクアリで声援を贈り続けた皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

今年は私自身、あまりアウェーにもホームにも行けず、力不足でした。
同時に、試合がナマで見られるありがたみ、直接声援を贈ることができるありがたみを感じた1年でした。
厳しい状況だったとはいえ、シーズンが早く終わってしまって、これから先のこともなかなか言葉にできず、今年1年を冷静に振り返ることもできず・・・そんな今日一日を過ごしていました。
事情があって、今年はユナパにも開幕前に1回しか行けず、もっと練習の様子をこの目で見たかったです。
まだ昨日シーズンが終わったばかりで、また来年頑張ろうとは簡単に口にはできませんが、来季に向けて、良い準備ができるように願っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-11-24 22:30 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 14日

この決意は何処へと向かっているんだろう

ジェフ、ファジアーノに0-1で負けました。
ジェフは、勝ち点57で8位になりました。

今日は、風邪が治らず、現地に行けず、スカパー観戦でした。
まずは、大変な雨の中Cスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
試合中も試合後も、とくに試合後のプライドは本当にありがとうございます!
私も一緒に歌いたかったです。
どうか風邪を引かないように、くれぐれも気をつけて下さい。

試合は、勇人とパウロが出場停止、ネイツとビョンジュンくんが代表選出で不在の中、代わりに出たサトケン、田代、也真人、アドくん、みんな頑張っていたと思います。
ファジアーノは我が軍より失点が少なく、タックル成功率がJ2ナンバーワンなのだそうですが、そんな中でも、ユースケが岩政を抜いてクロスを上げたり、也真人がバイシクルを打ったり、燃えるシーンは数々ありました。
PKを与えてしまったヒョヌンですが、ヒョヌンが救ってくれたシーンも数々ありました。
PKを外してしまった力くんも、惜しいシーンがたびたびありました。
ひさしぶりの出場のアドくんのPKゲットもすごくうれしかったです。

ヴェルディが引き分けてVファーレンが勝利したので、ジェフは最終節勝つより他はなくなりました。
可能性としては厳しくなりましたが、08年に同じような状況を経験しているので、残された可能性に全力投球するのみです。
最終節は全試合同時キックオフ。
目の前の試合に、全身全霊注力するだけです。
シンプルです。
あの時は最後まで諦めなかった人にサッカーの神様は微笑んでくれました。
レギュラーシーズン最後の試合、勝って終わりましょう。

次でもう最終節なんだと思うと、1年が経つのが本当に早いですね。
次は、最愛のホームフクアリにカマタマーレを迎えます。
1年のひとつの区切りとして、今年1年の感謝をこめて応援をしたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-11-14 22:39 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 08日

天国のキッス

ジェフ、ヴェルディに1ー0で勝ちました!
ジェフは、力くん→森本の魂燃え上がるゴールです!
ジェフは勝ち点57で6位になりました!

今日は、こんなにも大事な試合なのに、風邪を引いてしまってフクアリに行けず自宅でチバテレ+スカパー観戦でした。
まずは、冷たい雨の中最後までフクアリで応援して下さった皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
どうか体調を崩されないように、くれぐれも気をつけて下さい。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、ひさしぶりのスタメンのユースケと岡本神がすごく良かったですね。
力くんの粘り強いプレーからの森本ゴール、そして岡本神との熱いキスは、本当に感動しました。
森本のゴールは本当にエースストライカーらしい豪快な恩返しゴールで、ヒーローインタビューも愛とユーモアに満ちていて、本当に幸せな気持ちになりました。
森本のゴールをアシストした力くんも、ゴールを狙い続けるプレーだったり、献身的に走る姿だったり、本当に応援したくなる選手です。
ネイツもゴールまであと一歩というプレーがあったり、粘り強いプレーを見せてくれたり、本当に見ていて燃えます。
ユースケも攻守に効いていて、良いクロスを上げたり、見ていてすごく頼もしかったです。
勇人とパウロのコンビも、よく走って、よくボールを奪って、カードはもらってしまいましたが、次節は二人の分もみんなで走らなければなりません。
タイスケも大岩くんも相変わらずアグレッシブで、見ていて楽しかったです。
怪我から戻ってきたヒョヌンと富澤も、しっかりがっちり完封してくれました。
そして、微笑みの守護神岡本神。
ひさしぶりの出場で、雨で難しいコンディションな中、数々の安定したキャッチングでチームを守り抜くだけでなく、森本に熱い愛のご褒美をくれました。

今日は、あの等々力で降格が決まった日からちょうど6年で、あの日のことを少し思い返していましたが、その6年目の同じ日を、さらに忘れられないような素晴らしいロマンティックな日に、選手たちがしてくれました。
本当にありがとうございます!
あと2試合+2試合。
全力でひた走りましょう。
もっと遠くへ、みんなで。

そして、次はアウェーでファジアーノと戦います。
ファジアーノは、プレーオフの可能性は消滅しましたが、ホーム最終戦で、気持ちをこめて戦ってくることと思います。
私は、Cスタには行けません。
行かれる方はどうかお気をつけて。
選手たちのことを、どうかよろしくお願い致します。
Cスタに行かれない方も、どこで祈っていても気持ちはひとつ。
頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-11-08 20:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 02日

11月の誕生日

11月2日 寺崎大悟(1976年生・39歳)
11月8日 オナイウ阿道(1995年生・20歳)

11月生まれの皆様です。
寺崎さんは、本日がお誕生日です。
寺崎さんのヒーローインタビューは、いつも言葉の選び方が好きで、とても聴いていて心地良いですね。
これからもよろしくお願い致します。
そして次節ヴェルディ戦はアドくんのお誕生日です。
昨日はベンチにも入っていませんでしたが、今日の練習試合には出ていたようで、怪我などではなくて良かったです。
FWの人数が増えて試合に出るのも大変ですが、ヴェルディ戦ではぜひとも試合に出て華麗にバースデイゴールを決めて欲しいです。
アドくんの跳躍力を活かしたプレーとしなやかなプレーが大好きです。

11月生まれの皆様、おめでとうございます!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-11-02 21:46 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 02日

11月の発売日

11月8日(日) 12月6日(日)昇格プレーオフ決勝@ヤンマー

今度の日曜日にプレーオフ決勝のチケットが発売になります。
本日シーチケの更新のお知らせも届いて、近々更新する予定です。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-11-02 21:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 02日

11月の観戦

11月8日  ジェフ対ヴェルディ@フクアリ
11月23日 ジェフ対カマタマーレ@フクアリ

レギュラーシーズンも残すところ3試合。
急に寒くなって体調を崩されている方もいらっしゃるかと思いますが、しっかり体調を整えてシーズン終盤しっかり戦っていきましょう。
信じたところに道は開けると思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-11-02 21:24 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 01日

誰かのためのララバイ

ジェフ、コンサに2ー3で負けました。
ジェフは森本の得たPKをネイツががっちり決めたゴールと、金井くんの素晴らしいゴールです。
ジェフは、勝ち点54で変わらず8位です。
フクアリでプレーオフをする可能性が消滅しました。

今日は現地に行けず、スカパー観戦でした。
まずは、遠く札幌ドームに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、二度リードできながら勝てなかったことは悔しいのですが、複数得点も見られて、前進している部分もあります。
ひさびさの森本スタメンもうれしかったですし、先制ゴールにつながったプレーもうれしかったです。
コーキもネイツも大岩くんも惜しいシュートがありました。
6位のVファーレンともまだ勝ち点3差で、次節は7位ヴェルディとの直接対決、まだまだどうなるかわかりません。
上だけ向いて頑張りましょう。
コーキの怪我が心配ですが、無理はしないで欲しいと思っています。

次は、最愛のホームフクアリでヴェルディと戦います。
レギュラーシーズンも残り3試合、この6年分の思いをぶつけて戦いましょう。

[PR]

by inudoshi16 | 2015-11-01 20:46 | Trackback | Comments(0)