Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

ニューイヤーカップ

ジェフ、ロアッソに2-1で勝ちました!
ジェフは、船山→ハルの鋭いヘッドと、也真人のシュートのこぼれ球をエーコくんが抜け目なく決めたゴールです。

今年のチームを初めて見る機会に恵まれたわけですが、まだまだ連携はこれからですが、良くなりそうな予感は多々ありました。
アベショからの美しいサイドチェンジや、前半から多数見られた縦への攻撃、北爪くんのアグレッシブなプレー、長澤くんの存在感、優也さんのビッグセーブ、ハルのポスト直撃、也真人のシュート・・・
これからもっとコミュニケーションを深めて、お互いを理解し合っていけば、もっともっと良くなっていくでしょう。

ニューイヤーカップのあとに行われたホンダロックとの練習試合も勝利、またキャプテンが優也さん、副キャプテンが勇人とカンペーさんということも発表されて、今後が楽しみになってきました。
ニューイヤーカップも過密日程で大変ですが、ここを乗り越えたら、大きな力をつけられると信じて頑張りましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-31 20:35 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 31日

唐井さん退任

唐井さんが退任しゼルビアのGMに就任することが発表になりました
祖母井さんがジェフを離れたあとジェフのGMに就任し、一度ジェフを離れたあと、再びジェフの強化部でお仕事をされた唐井さん。
個人的に唐井さんの思い出といえば、ユナパに練習を見に行くとグランドの片隅で練習を真剣な眼差しで見守っていた姿です。
これまで本当にありがとうございます。
ゼルビアでのご活躍をお祈りしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-31 20:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 31日

キャンプレポ その7

昨日30日分のキャンプレポがアップされています。
昨日飛行機の遅延があったようですが、無事宮崎に到着。
宮崎の皆様にあたたかく迎えていただいたり、千葉市の方に差し入れをいただいたり、ひたすら感謝です。
そして、もう間もなくニューイヤーカップのキックオフ!
スカパーのリポーターが宮崎ラウンドは全試合トーミとのことで、こちらもすごく楽しみにしています!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-31 10:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 30日

キャンプレポ その6

昨日29日分のキャンプレポがアップされています。
オフとなった昨日、選手たちもツイッターでつぶやいていますが、沖縄を満喫できたようです。
いいリフレッシュとなったことでしょう。
また比嘉さんのおみやげセンスがステキですね。
今日は宮崎で移動で、明日はいよいよニューイヤーカップ。
新生ジェフが新たな一歩を踏み出す一日となりそうで、楽しみですね!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-30 20:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 29日

チケット入手計画

自分用のメモですが、アウェーのチケットの入手計画です。

電子チケットぴあ

3月6日(日)vsファジアーノ@Cスタ 2月13日(土)発売
3月20日(日祝)vs山雅@アルウィン 2月20日(土)発売
4月23日(土)vsレノファ@維新 3月5日(土)発売
4月29日(金祝)vsホーリーホック@ケーズスタ 2月10日(水)発売
5月7日(土)vsサンガ@西京極 4月7日(木)発売
5月28日(土)vsVファーレン@長崎 4月2日(土)発売
6月4日(土)vsコンサ@札幌ド 4月16日(土)発売
6月19日(日)vsエスパルス@アイスタ 5月29日(日)発売
7月3日(日)vs愛媛@ニンスタ 6月17日(金)発売
7月16日(土)vsゼルビア@野津田 6月12日(日)発売
7月20日(水)vsモンテ@NDスタ 6月11日(土)発売
7月31日(日)vs横浜FC@三ツ沢 6月4日(土)発売
8月11日(木祝)vsギラヴァンツ@本城 7月2日(土)発売
8月14日(日)vsロアッソ@うまスタ 7月2日(土)発売
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-29 21:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 28日

キャンプレポ その5

本日28日分のキャンプレポがアップされています。
ここまで天候に恵まれているようで何よりです。
そして、アランダお誕生日おめでとう!
みんなに祝福されて思い出に残るお誕生日になったらいいなあと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-28 21:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 28日

日程発表!

今季の日程が発表になりました
ジェフは開幕をフクアリでヴォルティスと戦い、最終節をアウェーでカマタマーレと戦います。
早速手帳に書き写していろいろと妄想しています。
今年は私としては行きやすい日程です。
夏のナイターのホームゲームが例年と比べて18時キックオフが増えたのもすごくありがたいです。
遠征計画も立て始めて、いよいよ今年が始まるんだなあという気持ちになってきました!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-28 19:35 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 28日

キャンプレポ その4

27日分のキャンプレポがアップされています。
ユナパレポも昨日分の更新もあって、練習試合の様子がさらに伝わってきます。
優也さんがキャプテンマークを巻いていたり、菅嶋くんのスパイクが黄色だったりステキです。
UNITED ONLINEでは動画もアップされていて、のちほどゆっくり堪能したいと思います。

今日は日程発表の日でもあって、サポも今季の準備を具体的に始める日ですね。
どんな日程になるのか、楽しみです!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-28 10:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 27日

海邦銀行との練習試合

今日は海邦銀行との練習試合があり、結果がアップされています。
6-1で勝利。
ゴールは、船山×2、多々良、エウトン、也真人、菅嶋。
ゴールして欲しい人がゴールしていますね。
またドゥーさんが怪我から復帰しているのもうれしいですね。
勇人のツイッターによると、夜は筋トレしたりバスケしたりバトミントンしたり、楽しそうです。
怪我に気をつけて、また明日から頑張って欲しいですね。
またユナパレポも昨日から更新があって、こちらも楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-27 22:24 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 27日

勇人インタビュー

b0001706_2159237.jpg


今月号のZONEに勇人のインタビューが掲載されています。
今季にかける想い、ケアラボ設立への想いが語られています。
とくにプロサッカー選手のセカンドキャリアを考えた際に、その受け皿となるケアラボを立ち上げることはサッカー界への寄与になる旨はとても共感します。
私も近々ケアラボに行ってみたいと思っています。
ぜひ一読されることをおすすめします!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-27 21:59 | ジェフ | Trackback | Comments(0)