<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 26日

君は決して忘れない溢れる想い

ジェフ、ザスパと0-0の引き分けでした。
ジェフは、勝ち点10で7位になりました。

今日のフクアリは、雲があって気温が低かったです。
しかし、勝利した前節と同じスタメン、岡本神と菅嶋くんがベンチ入りと楽しみな試合でした。

試合は、数多くいろいろなかたちでチャンスをつくりながらもゴールを割ることができず悔しい引き分けでした。
しかし、収穫の多い試合でもあったと思っています。
前半にも後半にも船山の惜しいシュートがあったり、エーコくんの恩返し未遂があったり、相変わらず長澤くんの存在感が素晴らしかったり、アランダのボールを奪うプレーが素晴らしかったり、眞紀人くんが巻ばりのセットプレーの守備を見せたり、真希くんが攻守に効いていたり、アベショのクロスの精度が素晴らしかったり、多々良の良いクロスがあったり、ジュヨンくんとドゥさんコンビで3試合連続完封だったり、優也さんがキャッチングだけでなく、パンチングもすごく的確だったり、試合終盤ハルのバースデイゴール未遂があったり・・・
勝てなかったことは悔しいのですが、良かった点はぐんぐん伸ばしていきましょう。

5試合終わって勝ち点10。
急造チームとしてスタートした我が軍としては、ここまで良いペースで来ていると思います。
これからも、少しずつでも前にすすめるように、地道に努力していきましょう。

次はアウェーでセレッソと戦います。
私は行けませんが、行かれる方はたくさん楽しんで来て下さいね!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-03-26 22:05 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 20日

君と往く喜びを

ジェフ、山雅に1ー0で勝ちました!
ジェフは、真希くんの冷静沈着ボレーです!
真希くんはジェフ初ゴール、ジェフは勝ち点9で4位になりました。

今日は、アルウィンに行けず、スカパー観戦でした。
まずは、アルウィンに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです!

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、相性の良くないアルウィンでよく勝利したと思います。
前半なかなかシュートまで持ち込めない中で、船山やエーコくんが打開しようとしていた姿勢はかっこ良かったです。
そして、後半真希くんが山雅DFが跳ね返したボールを冷静に美しくボレー!!
真希くんはマッチデーハイライトのベストゴールにもノミネートされました。
その後、山雅の猛攻を541で凌いで、優也さんの素晴らしいキャッチングもあって、完封勝利となりました。

真希くんは、これまでも1試合に1回は必ずシュートしていて、それが入ったら楽しいだろうなあ、と思っていましたが、ついに決めてくれましたね。
試合後のインタビューも冷静でしっかりしていて、すごくかっこよかったです。
古巣対戦となった船山も多々良も眞紀人くんも気合いが入っていましたね。
ジュヨンくんとドゥさんのCBコンビは相変わらず落ち着いていましたし、優也さんのキャッチングは本当に頼もしい。
アベショは守備も攻撃も素晴らしいですし、長澤くんは相変わらずプレーエリアが広くて見ていて楽しいです。
アランダも、今日も良い仕事をしていました。

急造チームではありますが、スカパーの試合前に出るデータを見たら、パス数はリーグ2位、パス成功率は3位なのですね。
これからもっと精度を上げていけば、さらに良いチームになれる予感がします。

次は、最愛のフクアリに戻ってきて、ザスパと戦います。
去年は2戦とも勝てていないので、今年は勝ちたいですね!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-03-20 20:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 19日

岡山の旅 その4

b0001706_20511962.jpg


試合後は、岡山駅でお土産を買って、岡山駅の一番街でお茶をして、のぞみに乗って帰りました。
写真は、岡山の地ビール独歩ピルスナーです。
のぞみの中で反省会でした。

滞在時間もそんなに長くはなかったですが、ひさしぶりに大アウェーに行けて、楽しい旅になりました。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-03-19 20:51 | | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 19日

岡山の旅 その3

b0001706_20414953.jpg


Cスタはいつ行ってもスタグルが充実していて、本当に好きなスタです。
陸スタでも見やすくで、雰囲気も好きです。
雨には降られませんでしたが、雨予報だったので、持ち運びのしやすいスタグルをチョイスしてスタンドで食べていました。
とくにその場で玉子を焼いてくれるオムライスがおいしかったです。

試合は、悔しい負けでしたが、長澤くんが2試合連続ゴールと良い点も少なからずあった試合でした。
試合後の千葉コールとプライドを歌って下さったゴール裏の皆様には、本当に感謝しています。
写真は黄色い同志の皆様です。

試合前には、ファジサポさんにも話しかけていただいたり、親切にしていただいたり、本当に感謝しています。
ありがとうございます!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-03-19 20:41 | | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 19日

岡山の旅 その2

b0001706_20361522.jpg


翌日は、メイン観戦で、雨予報ながら、開場よりも少し早めにCスタに行きました。
Cスタに名前を変えてから行くのは、初めてでした。
写真は、岡山に行くと、いつ行っても全日空ホテル手前のデッキに出ている歓迎看板です。
こういう歓迎看板は、ありがたいですね。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-03-19 20:36 | | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 19日

岡山の旅 その1

b0001706_20293097.jpg


すごく今さらですが、岡山遠征の試合以外の話を少々。

岡山に行くのは3年ぶりでした。
前泊で行きました。
前日の午後に着く新幹線に乗って、岡山へ。
着いて、岡山の街を岡山電気軌道を使いつつ散策して、晩ごはんは岡山のおいしいものを堪能。
写真は備前牛のローストビーフです。
ワサビとタレでいただきます。
他には鰆のタタキがすごくおいしかったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-03-19 20:29 | | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 17日

新しい時を奏でよう

ジェフ、横浜FCに1-0で勝ちました!
ジェフは、多々良→船山の超絶美麗ボレーです!
船山はジェフリーグ戦初ゴール、ジェフは勝ち点6で5位になりました。

日曜のフクアリは、試合前に霧雨が降り、気温もとても低かったです。

そんな中で、ジェフスクールの卒業試合があったり、試合も、長澤くんと眞紀人くんがリーグ戦初スタメンだったり、とても楽しみでした。

試合は、横浜FCのゴール前になかなかスペースがない中で、焦らずにチャンスをうかがって、ついに多々良の好クロスから船山という元山雅コンビが素晴らしいゴールを決めてくれました。
ゴール後には、船山はベンチメンバーのところに喜び合いに来てくれて、それが目の前で見られてとても幸せでした。
他にもエーコくんが古巣相手に、幻にはなりましたが、ゴールネットを二度揺らしたり気合いを見せてくれたり、眞紀人くんが守備にも貢献してくれたり、真希くんがいいミドルを打ったり、長澤くんが広いエリアでプレーしたり、アランダが良いボールの奪い方をしたり、連携など、これからなところがありつつも、良い点もたくさん見られた試合だったと思います。

次はアウェーで山雅と戦います。
私は、アルウィンには行けませんが、アルウィンは大好きなスタなので、行かれる方はたくさん楽しんで来て下さいね。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-03-17 19:44 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 07日

大事なメッセージ胸にぬくめて

ジェフ、ファジアーノに1ー2で負けました。
ジェフは、船山→長澤くんのみんなを元気にするゴールです。
長澤くんは2試合連続ゴール、ジェフは勝ち点3で10位になりました。

昨日は、Cスタに行ってきました。
降水確率60%の予報でしたが、雨に降られずに済みました。
今年初アウェーで、とても楽しみな試合でした。

負けはしましたが、前半も後半も攻めている時間の多い面白い試合でした。
昨日はメインで見ていたのですが、前半はハルが、後半はエーコくんが良い攻撃をしているのを目の前で見られて楽しかったです。
また途中出場で2試合連続ゴールの長澤くんも、すごく存在感があって、入ってから良くなったと思います。
守備が堅いファジアーノのゴールを、よくこじ開けたなあと思います。
前節は途中出場だった真希くんも良いミドルがありましたし、ハルも惜しいミドルがありました。
セットプレーからドゥーさんのポスト直撃も本当に惜しかった

公式戦初黒星となりましたが、今年メンバーが大幅に入れ替わり急造チームなので、まだまだ成長過程。
ジェフのレボリューションは始まったばかり。
試合後、千葉コールとプライドを歌って下さったゴール裏の皆さんには、本当に感謝しています。
シーズンの終わりに喜び合えるように、一歩一歩踏みしめながら、ポジティブに応援していきましょう。

個人的には、3年ぶりの岡山遠征となりました。
名前がCスタになってから行ったのは初めてでした。
Cスタはいつ行っても、サッカー専用スタではないにもかかわらず、良い雰囲気で、スタグルもすごく充実していて、本当に好きなスタジアムです。
ファジサポさんにも、とても親切にしていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます!

そして、次は最愛のホームフクアリに横浜FCを迎えます。
エーコくんは古巣対決ですね。
また良い雰囲気がつくられるように我々も頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-03-07 14:40 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 05日

桃太郎さん

b0001706_16323181.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2016-03-05 16:32 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 05日

京葉ストリートのお弁当

b0001706_12141798.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2016-03-05 12:14 | Trackback | Comments(0)