<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 29日

風の便りに君を呼ぶ

ジェフ、ホーリーホックに0-1で負けました。
ジェフは、勝ち点14で暫定12位です。

今日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
まずは、GWの混雑の中ケーズスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです。

なので試合のことはあまりとやかくは言えませんが、也真人と大久保くんが今季初先発で楽しみな試合でした。
二人とも気合いを感じました。
也真人からは良いパスが出て、大久保くんは高い位置で良いプレーを見せてくれたと思っています。
也真人と祥くん、大久保くんと祥くんのマッチアップは熱かったですね。
アランダと真希くんが怪我で不在な中、急遽練習をしていたというハルのボランチも最初にしては良かったと思っています。
カンペーさんには惜しいロングシュートがあったり、眞紀人くんの恩返し未遂があったり、勝ちたい気持ちは伝わりました。
途中出場の北爪くんも船山もアドくんも良かったと思います。
北爪くんが入ってから流れが良くなったり、船山が一番決定機をつくっていたり、アウェー連戦で苦しい中でも、なんとかしようという気持ちは伝わりました。

チームとして反省点は多々ありますが、アウェー連戦ですし、今年はどうしたってチームとして成熟していくには時間が必要ですし、でも結果も欲しいですし、悩ましいところですね。
でも、そんな時こそサポには支える気持ちが必要なんじゃないかと個人的には思います。
怪我の選手もいて苦しい中でも、何かひとつでもきっかけを掴んで、チームが上向けるような、盛り上がれるような応援をしていけたら、と思っています。

次は、中3日で最愛のホームフクアリでカマタマーレと戦います。
今季フクアリ無敗中。
連戦で苦しいですが、選手の出身地の市民の皆様のご招待もあって、初めてフクアリを訪れる方も多いかもしれません。
そんな方々が楽しくて参加したくなる、また来たいと思っていただけるような応援ができたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-04-29 21:29 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 23日

たどりつける日まで抱きしめたいすべて

ジェフ、レノファに2-4で負けました。
ジェフは、ハル→カンペーさんの美しいミドルと、眞紀人くんの渾身のヘッドです。
ジェフは勝ち点14です。

今日は現地に行けず、スカパー観戦でした。
まずは遠く雨の維新公園に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです。

なので試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、去年J3で圧倒的な力を見せたレノファの勢いを見せつけられたり、前半でアランダが負傷交代のアクシデントがあったり、なかなか難しい試合でした。
途中3点差をつけられた時間帯もありましたが、最後の1秒まで諦めず眞紀人くんが2点目を決めてくれたことは収穫と思います。
カンペーさんの同点ゴールも素晴らしかったです。
船山にも長澤くんにも惜しいシュートがありました。

いろいろな意見があると思いますが、今年はチームがスタートしてまだ日の浅いチームなので、長い目で見ていきたいと思います。
一喜一憂し過ぎず、日々の成長に目を凝らしていけたら、と思います。

次は中5日でアウェーでホーリーホックと戦います。
私は、翌日仕事なので行けませんが、連休に入るのでたくさんのジェフサポがケーズスタを訪れることと思います。
行かれる方は、どうかたくさん楽しんで来て下さいね。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-04-23 21:07 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 17日

何も変わらないものをそっと抱きしめて

ジェフ、ゼルビアと1ー1の引き分けでした。
ジェフは、アベショ→アドくんの魂震えるヘッドです!
アドくんは、今季初ゴール、ジェフは、勝ち点14で暫定6位になりました。

今日は、強風で京葉線が止まり、自宅観戦でした。
まずは、過酷な観戦状況の中でフクアリに参戦された皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私もフクアリで応援したかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、前半早い段階で失点後、船山や眞紀人くんやハルやエウトンに惜しいシーンがありながら決めることができず、試合終了間際に途中から出たアドくんが大仕事を決めてくれて、なんとか引き分けに持ち込むことができました。
アベショにもポスト直撃のFKがあったり、もう少しで勝つこともできた試合だったと思っています。
アドくんの今季初ゴールには、本当に元気をもらいました。
ベンチにも入ることができない試合があったり、出場時間もごく限られた中で結果を出すことは並大抵のことではないと思います。
ポジション争いも激化してさらに攻撃陣の皆さんのレベルアップにつながれば、と思っています。
解説の川勝さんも褒めていましたが、アベショの正確なキックも何度もチャンスをつくりました。
今後もどんなチャンスを生み出すのか、すごく楽しみにしています。

4月14日以来熊本や九州でたびたびの大きな地震があって、開催が中止になった試合もありました。
5年前の地震のことを多く思い返すこの数日でした。
私は参加することができませんでしたが、今日のフクアリでは、熊本の地震のための募金も行われたりダンマクが出されたりしました。
あらためて、サッカーを楽しめる環境に感謝するこの数日でした。
熊本や九州の皆様に一日も早く心穏やかな日々が戻ることを願っています。

次は、アウェーで昇格以来堅調な戦いを見せているレノファと戦います。
鳥養くんとの再会でもありますね。
私は行けませんが、楽しみにしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-04-17 21:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 10日

Shooting star in the blue sky

ジェフ、ツエーゲンに1ー0で勝ちました!
ジェフは、長澤くん→カンペーさんの目の覚めるようなミドルです!
カンペーさんは、ジェフ移籍後初ゴール、ジェフは、勝ち点13で5位になりました。

昨日のフクアリは、雲がありましたが、ちょうど良い気温で、絶好のサッカー観戦日和でした。
試合も、ハルとカンペーさんがひさしぶりにスタメンだったり、楽しみな試合でした。
また選手紹介時には、来場していたバロンも紹介されて、すごくうれしかったです。

試合は、エンドチェンジが行われ、ジェフゴール裏に向かって攻める前半、決定機をつくりながらなかなか決められなかった中で終了間際に、カンペーさんの素晴らしいジェフ移籍後初ゴールで先制。
後半も追加点のチャンスをつくりつつ、しっかり守り切り、完封勝利となりました。

カンペーさんの移籍後初ゴールは、うれしいですね。
守備でも効いていましたし、試合後のヒーローインタビューも誠実な人柄が伝わるステキなものでした。
またゴールにはならなかったですが、船山が何度も惜しいシーンがありました。
あれだけチャンスをつくることができたのですから、これからも貪欲に狙い続けて欲しいと思っています。
眞紀人くんも、攻撃だけでなく巻ばりのプレスに惚れました。
今後もガンガン続けて行って欲しいと思っています。
ひさしぶりにスタメンのハルもすごく良かったですね。
惜しいシュートもありましたし、マッチデーハイライトでは、解説のトーミもベタ褒めでした。
長澤くんも、いつものごとくワイドに動いて、みんなを助けるプレーをしていました。
アランダも、いつものごとく、みんなのお手本になるような守備を何度も見せてくれました。
アベショも、守備も攻撃も相変わらず、かっこ良かったです。
多々良も、目の前で良い守備を何度も見せてくれて、盛り上がりました。
ドゥーさんとジュヨンくんのコンビも、いつものごとく安定していて、しっかり完封勝利に貢献していました。
優也さんも、プレーだけでなく、試合前に練習に出て来る時に、メインに丁寧に挨拶してくれるところが、萌えポイントです。

ツエーゲンの調子のよくなかった部分もあると思いますが、エンドチェンジされた中で、しっかり前半に点を取って、しっかり守り切れたことは、すごく良かったと思っています。
もっと点を取れたチャンスもありますが、それだけゴール前で相手を脅かせたことも事実なので、良かった部分をさらに磨いていきましょう。
また、相手にあまり決定機をつくられなかったことも良かったと思います。
こちらも、さらに向上させて行きましょう。

次も、最愛のホームフクアリで、好調ゼルビアと戦います。
さらに上を目指して、しっかり良い準備、良い応援をして行きましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-04-10 16:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 09日

フクアリのレンギョウ

b0001706_1347182.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2016-04-09 13:47 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 03日

どこかに変わらぬ思いを抱えて

ジェフ、セレッソに1-2で負けました。
ジェフは、アランダ→エウトンの勇気が満ちてくるゴールです。
エウトンは、リーグ戦初ゴール、ジェフは、勝ち点10で9位になりました。

今日は、キンチョウスタに行けず、スカパー観戦でした。
まずは、遠くキンチョウスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に千葉コールしたかったです。

なので試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、前半なかなかこちらの持ち味を消されて、うまくプレーができなかった中で、セットプレーから2点先行されて、難しい中で、後半立ち上がり、1点返すことができて、その後も、こちらに流れを引き寄せた過程は、見ていて面白かったです。
悔しい負けではありますが、長澤くんに惜しいシュートがあったり、船山がキムジンヒョンと1対1になれたり、エウトンに惜しいシュートがあったり、多々良に惜しいヘッドがあったり、苦しい中でもチャンスをつくるようになれたことは、今後自分たちの血肉になっていくと信じています。
悔しいですが、少しずつでも、また前にすすめるように、頑張っていきましょう。

次は、最愛のホームフクアリに戻ってツエーゲンと戦います。
ビョンジュンくんとの再会ですね。
今日キンチョウスタに行けなかった分、しっかり後押ししたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-04-03 20:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 02日

4月の誕生日

4月17日 大久保裕樹(1984年生・32歳)
4月23日 長谷部茂利(1971年生・45歳)
4月25日 仲村京雅(1996年生・20歳)
4月26日 藤原寿徳(1970年生・46歳)
4月30日 北爪健吾(1992年生・24歳)

4月生まれの皆様です。
大久保は、怪我から復活してまだ出番はありませんが、キックオフフェスタでも語っていましたが、子供の頃から臨海に通っていたというジェフサポでジェフでプレーするのが夢だったとのことで、今後試合に出られることを楽しみにしています。
ジェフ公式のプロフィールを見ると、今年の抱負に6度目の昇格と書かれていて、本当に頼もしい昇格請負人が来てくれたなあと思います。
また眞紀人くんもそうなのですが、二人を見ていると、夢は見るものではなく、叶えるものなのだなあと、しみじみ思います。
長谷部も、よくジェフに戻って来てくれたと感謝しています。
キックオフフェスタでの「ただいま」の一言がすごくうれしかったです。
ぜひ一緒に昇格したいと思っています。
京雅くんも、去年YSCCで素晴らしい経験をして、今年まだ出番はありませんが、今後に期待しています。
藤原さんは、藤原さんのGK練習を数えるほどしか見たことがありませんが、ジャグリングを取り入れたり、さまざまな工夫がされていて、とても面白かったです。
ぜひとも末永くジェフに携わっていただきたいと思っています。
北爪くんは、今年、少しずつ試合に出て、ツイッターによると明日の遠征メンバーにも入っているようなので、明日どのように試合に絡むか楽しみにしています。
大きくメンバーが入れ替わった今年、また新たな競争が生まれましたが、そんな中でレベルアップしていってくれることを期待しています。

4月生まれの皆様、おめでとうございます!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-04-02 22:24 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 02日

4月の発売日

4月2日(土) 5月28日(土)vsVファーレン@長崎
4月7日(木) 5月7日(土)vsサンガ@西京極
4月16日(土) 6月4日(土)vsコンサ@札幌ド

今月は3試合発売になります。
私は全部行けませんが、行かれる方はどうか選手たちのことをよろしくお願い致します。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-04-02 22:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 02日

4月の観戦

4月9日  ジェフ対ツエーゲン@フクアリ
4月17日 ジェフ対ゼルビア@フクアリ

4月になりました。
ジェフは、ここまで5試合で勝ち点10と堅調にきていると思います。
明日は、キンチョウスタには行けませんが、序盤の大一番とも言える試合となりました。
飛躍の1ヶ月となるように、応援して行きましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-04-02 21:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)