Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 25日

どこにいても君を想っていた

ジェフ、ヴェルディと1-1の引き分けでした。
ジェフは、也真人→アドくん→眞紀人の魂貫くゴールです。
ジェフは勝ち点45になりました。

今日は体調不良で味スタに行けず、スカパー観戦でした。
まずは、味スタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです!

なので試合のことはあまりとやかくは言えませんが、解説の三浦さんにも言われていましたが、前半ヴェルディの時間帯をつくられてしまった時にセットプレーから先制されてしまったのが悔やまれます。
天皇杯の120分の激闘から中2日、暑さも疲れもつらかったと思います。
しかし後半アベショー、眞紀人、アドくんと投入していくうちに攻撃がどんどん良くなり、立て続けにチャンスをつくることができていたのは良かったと思います。
あの決定機の数から言ったら勝てた試合だったと思います。
あのどれかひとつでも決まっていれば・・・という気持ちになります。
眞紀人は本当に逞しくなりましたね。
試合後のインタビューで中2日の過酷な日程の中ピッチに立つ仲間を気遣うコメントには泣けました。
投入された直後のみんなを鼓舞する姿、指示する姿には巻がダブりました。
得点も本当に力強いみんなの息を吹き返らせるものでした。
ラストパスを出したアドくんもかっこいい。
惜しいシュートも決まっていれば・・・と思いますが、残り少なくなっていく試合の中で頼もしい存在に成長していっています。
アドくんにパスを出した也真人にも惜しいシュートがあり、たくさんのチャンスメイクがあり、効果的な走りがあり、本当にボールを持つと期待してしまいます。
交錯して病院に向かったというヴェルディの鈴木椋太選手がどうか無事でありますように・・・
等々力で120分戦った船山も長澤くんも本当に疲れているはずなのにすごく頑張っていたと思います。
船山はお兄さんと兄弟対決で気合いが入っていてかつ楽しんでいるのも伝わりました。
比嘉さんも2度も足を傷めるシーンがあって心配していましたが、解説の三浦さんに褒められていたり、よく走っていたと思います。
エウトンもしっかりマークされながら、なんとか打開しようとしていたと思います。
ハルにもビッグチャンスがありました。
次は決められるように期待しています。
カンペーさんも古巣戦で気合いを感じました。
丹羽さんもよくチャンスに絡んでいたと思います。
若狭もドゥーさんも本当に頼もしかったですし、ドゥーさんも三浦さんに何度も褒められていました。
優也キャプテンも古巣戦ということで思うところがあったと思いますし、失点はしましたが、何度も防いでくれました。
途中から入ったアベショーのプレーも、攻撃の質を三浦さんに褒められていました。

試合はひとつずつ少なくなります。
今日勝っていたらどれだけはずみになっていたかと思わないこともありませんが、天皇杯の120分の激闘もあったことですし、これからどれだけのことができるか考えて前にすすんでいきましょう。
今日は疲労も残っていたことと思いますが、天皇杯をフロンターレと120分戦うことで得たものもたくさんあったと思います。
フクアリで、等々力で、味スタで、この過密日程を戦ったすべての皆様、本当にお疲れさまでした!
今日の引き分けでまた上を目指すための道が少しずつ厳しくなってきましたが、眞紀人がひさしぶりに点を取ったり、アドくんが頼もしいプレーをしたり、也真人が良いプレーをたくさん見せてくれたり、まだまだこのチームには動力となる燃料がたくさんあります。
ここからどれだけのことができるのか、しっかり前向きに見届けたいと思います。

次は1週間空いてアウェーでザスパと戦います。
ひとつひとつのチャンス、次こそしっかり決められるようにまた日々頑張りましょう。

[PR]

by inudoshi16 | 2016-09-25 19:50 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 18日

絶え間ない君の生

ジェフ、レノファと1ー1の引き分けでした。
ジェフは、カンペーさん→長澤くん→エウトンの心躍るゴールです。
エウトンは天皇杯も入れると5試合連続ゴール、ジェフは勝ち点44になりました。

今日は体調不良でフクアリに行けませんでした。
なので、試合のことはあまりとやかくは言えませが、前半だけでポストとバー直撃2本、勝てた試合だったと思います。
エウトンは、天皇杯を入れると5試合連続ゴール、二桁得点になりました。
いいかたちでボールを受けてくれることが多くて、本当にワクワクします。
前半のポスト直撃も惜しかった。
也真人もきわどいシュートがありました。
よく走ってチャンスをつくって本当に頼もしい限りです。
船山もゴール前良い位置に顔を出すシーンがあって、面白かったです。
ひさしぶりのスタメンの北爪くんも菅嶋くんとはまた違う良さを見せてくれました。
長澤くんも、素晴らしいアシストを見せてくれました。
カンペーさんは、美しいフィードを見せてくれました。
比嘉さんは、またまた攻守に大活躍でフル出場。
ゴール際の神クリアもありました。
丹羽さんも、何度もチャンスをつくってくれました。
ドゥーさんもよく守り、若狭はヘディングが惜しかった。
優也キャプテンもナイスセーブをたくさん見せてくれました。

勝てなかったことは悔しいのですが、攻守の切り替えの早い面白い試合だったと思います。
後半レノファにシュートを少なからず打たれてしまったことは反省点ですが、練習の成果もあってセットプレーから点になりそうなシーンもありました。
残り10試合。
4分の3が終わったことになりますが、直接対決もありますし、終盤ドラマを起こせるように、頑張っていきましょう。

次は天皇杯フロンターレ戦、その次がアウェーでヴェルディ戦となります。
近場ですが、過密日程のアウェー連戦、総力戦で乗り越えましょう!


[PR]

by inudoshi16 | 2016-09-18 19:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 14日

京雅くんと浦田くんが期限付きでFC琉球へ

さみしいことですが、同時に2人とっては、力をつける大きなチャンスでもあると思っています。
なかなかベンチにも入れない中で、他のチームでジェフでできないような経験をするのはとても良いことと思っています。
どうか怪我には気をつけて、大きく成長した姿で帰って来るのを楽しみにしています!

[PR]

by inudoshi16 | 2016-09-14 21:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 11日

新しい月に踊ろう

ジェフ、岐阜に2-0で勝ちました!
ジェフは、長澤くん→也真人の胸のすくゴールと、アドくん→長澤くんのポスト直撃をエウトンが豪快に決めたゴールです!
ジェフは勝ち点43になりました。

今日は現地に行けずスカパー観戦でした。
まずは日曜日の夜に長良川に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです!

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、前半はなかなか岐阜の守備が強固で点が入りませんが、攻守がよく入れ替わる面白い試合だったと思いますし、そんな中でチャンスを多くつくることができていました。
ヒーローインタビューで也真人も言っていましたが、点を取らないと後ろの選手に申し訳ないということで前の選手で声を掛け合っていたということが素晴らしいと思います。
岐阜のゴール前でなかなか手こずっていた中で、わずかに見えたチャンスをがっちり決めた也真人は本当にすごいと思います。
ついに二桁得点になりました。
先制ゴールのアシスト、エウトンのゴールを呼び込んだ長澤くんもステキでした。
長澤くんが前に前にボールを運ぶ姿勢が素晴らしい。
エウトンも何度もチャンスをつくっていましたし、本当にボールを持つとワクワクします。
船山もゴールはありませんでしたが、相変わらずボールをもらう動きが素晴らしいですし、あと一歩というシーンがありました。
菅嶋くんも惜しいシュートがありましたし、攻撃にも守備にも貢献していて、つねにスタメンで見たい選手です。
カンペーさんの復帰もうれしいですね。
シュートは惜しかったですし、アランダがいない中で本当に頼りになる存在です。
比嘉さんも攻撃に守備に大活躍でした。
丹羽さんもプレーを見ていて楽しい選手です。
若狭とドゥーさんもしっかり完封してくれました。
アランダがいない中でのドゥーさんの復帰もうれしいですね。
優也キャプテンも今日もがっちり守ってくれました。

天皇杯も入れると4連勝、すべて完封というのはうれしいですね。
アランダがいない中で勝てたということもすごく大きいと思います。
また也真人とエウトンの好調もうれしいですね。
再来週には天皇杯3回戦があったり過酷なスケジュールも待っていますが、1試合1試合現在地を踏みしめて戦っていきましょう。

また岐阜の監督がメグさんということで感慨深いものがありました。
どちらも選手としてイビチャの教えを受けた監督がまたJ2の舞台で再会ということもあるのですね。
私生活でもお二人は親交が深いとのことですし、とても懐かしかったです。

次は最愛のホームフクアリでレノファと戦います。
アウェーでは負けてしまいましたが、次こそ勝てるように良い準備をしましょう!

[PR]

by inudoshi16 | 2016-09-11 20:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 01日

9月の発売日

9月2日(金) 10月2日(日)vsザスパ@正田スタ
9月3日(土) 10月23日(日)vsヴォルティス@ポカスタ

今月は2試合発売になります。
私はポカスタは行けませんが、正田スタは行く予定です。
どちらも、再入場可能で、スタグルが充実していて楽しいスタですね。

[PR]

by inudoshi16 | 2016-09-01 21:08 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 01日

9月の観戦

9月3日  ジェフ対ツエーゲン@フクアリ
9月18日 ジェフ対レノファ@フクアリ
9月25日 ジェフ対ヴェルディ@味スタ

9月になりました。
まだまだ暑さは残りますが、だんだん朝晩涼しくなってきましたね。
先日のファジアーノ戦で長谷部監督になってホーム初勝利、天皇杯初戦も大勝して、波に乗りたいところです。
これからもっと、プレーする選手も観戦するサポも過ごしやすくなるでしょう。
ここから少しずつでも上を目指して頑張りましょう!

[PR]

by inudoshi16 | 2016-09-01 20:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)