Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 15日

溢れてくる想いを止めることができない

ジェフ、山雅に5-1で勝ちました!
ジェフは、船山→ラリベイの爽快なゴールと、真希くんの胸躍るゴールと、ボムくん→ラリベイの痛快なゴールと、真希くん→也真人のおしゃれゴールと、為ちゃんの楽しくてたまらないゴールです。
ジェフは、勝ち点53で10位です。

昨日は、体調が悪くフクアリに行けず、ダゾーンさん観戦でした。
寒い中、フクアリに駆けつけた皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、昨日は、同点にされたのち、すぐに追いつけたことがすごく良かったと思います。
2ゴールのラリベイ、頭を負傷してしまいましたが、調子の良さが伝わってきます。
とくに前節ダゾーンさんのベストゴールのナンバーワンに選ばれて自信になったとチコさんのリポートで伝えられていましたが、本当にすぐに効果となってあらわれてダゾーンさんにも感謝です。
アシストの船山も良かったですね。
古巣戦ということで、思い入れもあったことでしょう。
他にも良いプレーがたくさんありました。
200試合表彰の真希くんも良かったですね。
也真人のゴールのアシストとなるシュートも良かったです。
隙あらばゴールを狙う姿勢は本当にステキです。
也真人も入るなり仕事をしてくれて本当に感謝です。
為ちゃんのゴールへ向かう姿勢も素晴らしいですね。
ジェフに来て下さって、本当に感謝です。
キヨくんも、ゴールはありませんでしたが、真希くんのゴールの時に相手DFを引きつける動きを実況で褒められていました。
乾くんも、素晴らしいドリブルをたくさん見せてくれました。
昨日も真希くんも乾くんもとても高い位置でプレーしていましたね。
矢田くんも、本当にいつもいいところにいてくれて頭の良い選手なのだなあと思います。
勇人も、攻守に効いていて、勇人がピッチの真ん中にいてくれると安心します。
ドゥーさんも、足首を怪我をしている中、とても頼もしいプレーでみんなを引っ張ってくれました。
ボムくんも、何度も良い守備を見せてくれました。
優也神も、1失点はしましたが、本当にこの戦術をよく理解していると思っています。

レギュラーシーズンも残すところあと5試合。
シーズン当初と比べたら、すごく成長したと思っています。
勝てなくて苦しんだ時期もありました。
でも、私はこのチームが大好きなので、できることなら、笑って終わりたい。

次はアウェーでアビスパと戦います。
前半戦は、0-0だったのですよね。
私は、行けませんが、行かれる方は、どうか楽しんできて下さいね。

[PR]

by inudoshi16 | 2017-10-15 19:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 08日

白夜飛行

ジェフ、ファジアーノに3-1で勝ちました!
ジェフは、ラリベイ→真希くん→ドゥーさんの魂震えるヘッドと、キヨくんCK→乾くんの心躍り上がるヘッドと、為ちゃん→ラリベイの超絶美麗ミドルです!
ライベイは14ゴール目で得点ランキング8位、ジェフは勝ち点50で10位になりました。

昨日は、仕事で、ダゾーンさん見逃し配信観戦でした。
なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、昨日はレジェンドマッチもあり、数多くのレジェンドの方々をフクアリにお迎えし、さぞ楽しいフクアリだったことでしょう。

先制はされましたが、前半のうちにドゥーさんの素晴らしいヘッドで追いつけたことが良かったですね。
その後、乾くんとラリベイと得点を重ねて、終わってみれば大逆転勝利でした。
12位と10位というごく近い順位のチームの直接対決ということでファジアーノとの順位もひっくり返りました。
試合後のヒーローインタビューで、ドゥーさんも言っていましたが、これからも安定した戦いを続けていくこと。
本当に大切なことと思います。
エルゴラ予想スタメンにも入っていなかったドゥーさん。
足首を負傷しているとのことですが、痛みを抑えての出場だったそうで。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
それにしても、自分のしてしまったミスを同じ試合の中で前半で取り返す。
サッカー選手の鑑ですね。
本当に頼もしいキャプテンです。
いつも本当にありがとうございます!
そして、逆転ゴールの乾くん。
あの高さも、体幹の強さも、ドリブルの力強さも、本当に我が軍の強力な武器です。
ゴールのギジェコーチとの抱擁もステキでした!
これからの成長にますます期待してしまう選手です。
そして、3点目のラリベイも美しいミドルでしたね。
ゴールだけでなく、ゴール前での動き、ドゥーさんの同点ゴールの相手ディフェンスを引きつける動きや、周りの選手を助けるプレー・・本当に素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。
ラリベイ自身も昨日のゴールが自信になったようだったので、残りの試合で、さらなるゴールラッシュに期待してしまいます。
キヨくんも、昨日はキックの精度が輝いていましたね。
乾くんのアシストもそうですが、シュートも狙っていますし、キヨくんのゴールも待っていますよ!
ラリベイのアシストの為ちゃんもすごく良かった。
為ちゃんがゴール前に積極的に攻める姿勢、チームに勢いをもたらします。
ボールを奪うプレーもかっこ良かったです。
為ちゃん自身もゴールを狙っていて、引き続き狙い続けて欲しいですし、決まるのを楽しみにしています!
矢田くんも、見ていてワクワクする選手ですね。
為ちゃんもそうですが、我が軍のような主導権を握ろうとするサッカーの中で、あれだけアタッキングゾーンで前へ前へとプレーしてくれる選手は、見ていて楽しいですし、ポジショニングがすごく良いですね。
本当に頭の良い選手なのだなあといつも思っています。
為ちゃんもそうですが、試合を重ねるごとに周りの選手とのコンビネーションもどんどん良くなっていますし、それが結果に繋がったことがとてもうれしく思っています。
ドゥーさんのゴールのアシストの真希くんもすごく良かったですね。
ドゥーさんへのアシストのパスもすごく良かったですし、高い位置でプレーすることが多かったですし、熱くプレーしながら周りを冷静に見ることができる選手なのだなあと思っています。
勇人も攻守に良かったですね。
ミドルを狙う姿勢も良かったですし、以前チコさんが勇人のコーチングの巧みさをリポートの中で褒めていましたが、あれだけの経験豊富でジェフ愛にあふれた選手がピッチの真ん中で指示を出し熱く冷静に戦ってくれることは間違いなくチーム全体にとってすごく良いことでしょう。
次には勇人のゴールも待っています!
船山スタメンも、すごくうれしかったです。
やっぱり船山は、いつもコンディションが良くて、いつもピッチの良いところにいてくれて、チームにリズムをもたらします。
何気ないプレーがすごくチームを助けていることが多い選手だなあと思っています。
ボムくんも、身体を張ったプレーもありましたし、ゴールを狙うシーンもありました。
試合後の盛り上げ役も本当に感謝しています。
連敗ストップできた試合後にあれだけ雰囲気を盛り上げてくれると、また前を向こうという強い強い原動力になりますね。
優也神も神セーブしてくれました。
ルイス神がスタメンで出ていた時間もありましたが、ルイス神加入によってよりハイレベルなスタメン争いがチームの守備が固くなることに繋がればと思っています。

あと6試合。
まだ何も決まっていないと思っています。
とくに上位との直接対決を多く残している我が軍。
それがとても難しい戦いになると思っています。
でも同時にそれはチャンスでもあると思っています。
もちろん他力も必要です。
でも、私は西京極で歌われた、立ち上がれ千葉とプライド。
現地で聞いたわけではないですが、あの歌の歌詞を胸に刻んで最終節まで駆け抜けたいと思っています。

今年のチーム、本当に好きです。
とくにエスナイデル監督は、どの選手にも敬意を払ってくれて、若い選手にもチャンスを与えて、どんな不測の事態にも乗り越えられる力をつける途上にあると思っています。
レギュラーシーズンはあと6試合となってしまいましたが、今年ジェフで戦うことを選んでくれた選手がシーズンの終わりにジェフで戦って良かったと思えるようなシーズンにできたら、と思っています。

次も最愛のホームフクアリで山雅と戦います。
私もやっとフクアリに行ける予定です。
昨日フクアリに行けなかった分、選手たちに感謝をこめて応援したいと思っています。

では、皆様、良い連休を♪

[PR]

by inudoshi16 | 2017-10-08 09:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 01日

明かりを灯してみせたい

ジェフ、サンガに0-2で負けました。
ジェフは勝ち点47です。

昨日は、仕事でダゾーンさん見逃し配信観戦でした。
まずは、遠く西京極に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
試合後の立ち上がれ千葉とプライド、本当にありがとうございます。
私も一緒に選手たちを励ましたかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、決定機はつくることができていたと思います。
ただサンガのファインセーブにも阻まれたり、枠に飛ばなかったり、ゴールを奪うことができませんでした。
そんな中で矢田くんのパス数が多かったり、勇人が攻守に効いていたり、キヨくんが何本もシュートを打ってくれたり、ラリベイの決まっていたら語り継がれたのではないかと思えるオーバーヘッドがあったり、矢田くんと為田くんのコンビネーションがとても良かったり、真希くんがCKになりそうなシュートを打ってくれたり、優也神がひさしぶりのスタメンだったり、うれしいこともありました。
終了間際の得点って取った方は劇的で喜びも倍増ですが、取られる方は同じスコアで負けるにしてもずしんと来ます。
選手たちも相当な衝撃を受けていたあの状況で立ち上がれ千葉とプライド、すごく良い応援だったと思っています。
ジェフ公式のツイッターのアカウントも動画でアップするほどです。
行かれた方も行かれなかった方も本当にお疲れさまでした。
本当にありがとうございます!

私は今年、まだ1回しか練習を見に行けていませんが、私が見た練習では試合に出られているメンバーも試合に出られていないメンバーも必死に取り組んでいました。
昨日の試合、多々良さんのコメントで練習からの雰囲気つくりに言及していました。
昨日の試合、大久保くんがスタメンで多々良さんが途中出場で、負けましたが、ベテランとしての良い姿勢を見せてくれました。
二種登録の林くんもベンチ入りして、そんなベテラン選手と一緒に試合に関わることで、きっと多くを学ぶことと思います。
江尻さんがトップチームとアカデミーの良き橋渡し役にもなって、トップとアカデミーの連携も今後さらに良くなっていくことでしょう。

昨日は負けましたが、このチームの物語には、まだ続きがあります。
私は、その物語の続きを少しでも良い方向に持っていきたいですし、昨日の試合後に歌われた立ち上がれ千葉とプライドは、その物語のまさに主題歌だったと思っています。

次は、最愛のホームフクアリでファジアーノと戦います。
ゾゾタウンさんのステキなユニフォームを着用したレジェンドの皆様もお迎えします。
私は、仕事で行けませんが、どうか皆様が笑顔になれますようにお祈りしながら、力戦奮闘してきます。

おやすみなさい。

[PR]

by inudoshi16 | 2017-10-01 22:24 | ジェフ | Trackback | Comments(0)