Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 11日

人生は美しい

ジェフ、グランパスに勝ちました!
ジェフは、船山→ラリベイの心突き抜けるゴールと、也真人→為ちゃんの夢拡がるゴールと、為ちゃん→ラリベイの天にも昇るゴールです!
ジェフは、クラブ記録タイの6連勝、勝ち点65で暫定8位です。

今日は、豊スタに行けず、ダゾーンさん観戦でした。
まずは、豊スタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も行きたかったです!

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、好調グランパスをにアウェーで快勝!
ますます上り調子なのではないでしょうか。
このチームの続きがまだまだ見ていたい。
そう思わせてくれる試合でした。

2ゴールのラリベイ。
周囲とのコンビネーションもぐんぐん良くなって、自身のポストプレーも素晴らしく、ヒーローインタビューでは、豊スタに駆けつけた勇者の皆様に感謝を述べる、本当に大好きで尊敬する選手です。
あと3試合、ぜひともラリベイのプレーが見たい。
そう思わせてくれる選手です。
加入後、どんどん力を発揮して私たちを幸せにしてくれる為ちゃん。
ゴールもアシストも、この6連勝の大きな大きな原動力です。
為ちゃんともお別れが惜しい。
惜し過ぎる。
まだまだ夢を見させていて欲しい選手です。
兄弟対決となった勇人も、気合いを感じました。
アンドリューくんとのコンビも、すごく良かったです。
アンドリューくんも、プレーしやすかったのではないでしょうか。
そんなアンドリューくんも、いて欲しい時に助けに来てくれるとても心強い存在でした。
船山も、今日はゴールはありませんでしたが、ゴールに近い場所で、たくさんチャンスをつくってくれました。
也真人のアシストもプレスも、すごく良かったですね。
点差がついたあとも試合が雑にならなかったのも、也真人のプレスがあったからだと思っています。
大怪我をした乾くんの代わりに出た比嘉さんも、すごく良かったですね。
あの運動量、みんなを大きく助けていました。
ミゾくんも、効果的な追い越しがたくさんありました。
守備でも賢いプレーを見せてくれました。
ドゥーさんも、満身創痍ながら、いつものごとく冷静で全体を俯瞰したプレー、本当に感謝していますし、尊敬しています。
ボムくんも、何度もピンチを救うプレーがありました。
優也神も、神セーブ、神パンチングがありました。
気持ちの良い完封勝利を、本当にありがとうございます!

レギュラーシーズンも、あとたった1試合。
1年間、本当に早いものです。
ニューイヤーカップのダゾーンさん中継のくるくるから始まってダゾーンよりジェフ大丈夫?と言われてから、クラブ記録タイの6連勝まできました。
慣れないハイラインハイプレス。
大勝する時もあれば、大敗する時もあって、賛否両論ありました。
そんな中で、少しずつですが、自分たちの力が出せるようになり、結果もついてきて、ついに最終節を、まだ昇格の可能性も残して、最愛のフクアリで迎えます。
今日の豊スタ、とてもたくさんの黄色い同志の皆様が駆けつけました。
昨日公開されたドゥーさんのインタビューでは、ボールを奪ってからのゴールに向かう動き出しがとても速くなっていると語られていました。
きっと選手の皆さんが、今自分たちのやっているサッカーにとても自信を持てているからでしょう。
きっとやっていて楽しいに違いありません。
そんなサッカーが、あと1試合で終ってしまうのは、とても惜しい。
もったいない。
まず、我々が勝つこと。
そこからしか何も始まりませんが、思いを込めて全力を尽くせば、最後にサッカーの神様が見ていてくれるかもしれません。
そんな出来事を、私たちは、08年の12月6日に経験しました。

泣いても笑っても、次はレギュラーシーズン最後の最愛のフクアリ。
ここまでチームとしての成長を見せてくれた選手たちに、最高の称讃を贈ろうではありませんか!

[PR]

by inudoshi16 | 2017-11-11 19:41 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 05日

わたしの中に愛があふれる

ジェフ、ゼルビアに2-1で勝ちました!
ジェフは為ちゃんの心を貫くゴールと、船山の胸いっぱいのゴールです。
船山は3試合連続ゴール、ジェフは5連勝、勝ち点62で9位になりました。

今日は、ひさしぶりにフクアリに行けました!
今日は、少し寒かったですが、素晴らしい秋晴れのサッカー観戦日和でしたね。

そんな中で早い段階で2点取り、優位に試合をすすめるものの、後半1点を返され、少し苦しい時間もありましたが、ゼルビアのミスもあり勝利!
なかなか、いい感じではないですか!

絶好調の為ちゃん、本当に頼もしいですね。
とくにメインで見る、為ちゃんの仕掛けは本当に迫力がありますし、応援したくなる選手です。
ヒーローインタビューも落ち着いていて、謙虚で、すごくステキでした。
ずっとプレーを見ていたくなる選手です。
船山も絶好調ですね。
とくに今日はボールを持ったら3人に追われるようなシーンもありましたが、そんな中チャンスを逃さず3試合連続ゴール!
せっかくの3試合連続ゴールなのに、まだ船山のヒーローインタビューのチャンスがなくて、ちょっとさみしいので、4試合連続ゴールしてもらわなければなりません。
今日はゴールはありませんでしたが、ラリベイも前線でポイントになって、みんなをプレーしやすくしてくれました。
ラリベイも次の試合では、ゴールを期待しています。
矢田くんも、惜しいシュートがあったり、今日も賢いプレーをたくさん見せてくれました。
也真人も、チャンスになるプレーをたくさん見せてくれました。
最新号のUNITEDによると、エスナイデル監督に「お前から攻撃が始まる」と言ってもらえているくらい信頼されているので、さらに良いプレーを期待してしまいます。
勇人も、本当に頼もしいプレーを見せてくれました。
やっぱりこういった経験のある選手がピッチの上にいてこそ、若手の成長もあるのだと思っています。
ドゥーさんも、いつも冷静に全体を見渡すプレーをしてくれて感謝しています。
SNSでの発信も、本当に感謝しています。
とくに今日は、乾くんの負傷交代というアクシデントがあって、大変だったと思います。
乾くんの怪我も心配です。
怪我するまでは、もう立派な不動のスタメンで、今日も良いプレーを見せてくれていたので・・・
どうかお大事になさって下さい。
ミゾくんも、試合を重ねるごとに、本当に成長する選手ですね。
試合後のコメントもしっかりしていますし、本当に頭の良い選手だなあと思っています。
ボムくんも、乾くんの交代で大変な中、いつものごとく獅子奮迅な戦いを見せてくれました。
試合後も、楽しませてくれて、本当に、いつもありがとうございます!
優也神も、偉大な5連勝に大貢献の好プレー満載でした。
ひさしぶりに、試合に出場した岡野くんも、すごく良かったですね。
後半耐える時間帯がありましたが、頑張りました。
途中から出たアンドリューくんも、かっこ良かったですし、キヨくんも、途中からですが見られてうれしかったです。

ゼルビアのミスもありましたが、後半もうちょっとこちらが攻める時間があったら良かったですね。
でも、5連勝は5連勝。
立派な記録です。
蒲田さんと道代さんに寄せられたフクアリで読まれたサポさんのコメントに「奇跡は起こるものではなく起こすもの」という言葉がありました。
本当に、そのとおりだと思います。
6連勝となったら、13年の鈴木監督の年以来になるのですかね。
ひとつひとつ上を目指しましょう。
まだまだこのチームの物語の続きが見たいのですよ!

次はアウェーで、グランパスと戦います。
私は、豊スタには行けませんが、行かれる方はどうかたくさん楽しんで来て下さいね!

[PR]

by inudoshi16 | 2017-11-05 20:00 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 04日

大悟くんがトップに昇格

大悟くんがトップに昇格することが発表になりました!

おめでとうございます!
エスナイデル監督の下、二種登録され、ベンチ入り経験や試合経験を重ねてきた大悟くん。
巻誠一郎が大好きという大悟くん。
これから、どんな成長を続けていくのかをさらに見続けることができて私たちサポは本当に幸せです。
これからも、よろしくお願いしますね!

[PR]

by inudoshi16 | 2017-11-04 21:17 | ジェフ | Trackback | Comments(0)