Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 09日

楽しい事をたくさんしたい

ジェフ、カマタマーレに4-3で勝ちました!
ジェフは、羽生のミドルシュートのこぼれ球→ラリベイのイケメンボレーと、北爪くん→キヨくんの美しいヘッドと、ラリベイのがっちり決めたPKと、サリーナス→ラリベイの魂突き破るヘッドです!
ラリベイは3試合連続ゴールで移籍後初ハットトリック、キヨくんは5試合連続ゴール、ジェフは3連勝、天皇杯を含めると4連勝、勝ち点が33で暫定9位になりました。

昨日は、仕事でフクアリに行けず、ダゾーンさん観戦でした。
とても暑い中フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、いろいろなことに助けられながら1人少ない中で掴んだ3連勝、すごくうれしいです。
1人少なくなっても攻め続ける姿勢、1人少なく感じませんでした。
課題はまだまだありますが、良くなっている点も多々あります。
まずは、ラリベイのハットトリック。
先制ゴールの判定とPKのシーンは別に議論されるべきことと思いますが、とくに3点目のサリーナスからのヘッドは高さを生かした本当に美しいものでした。
ゴール後にサポのところに喜びに駆けていったのちの通訳の寺崎さんとの抱擁は熱かったですね。
遠い異国に来て日本の生活やサッカーに順応するのに大変だったと思いますが、これからの過酷な夏場の戦いの序盤でこんなに素晴らしいゴールを見せてくれて今後に期待が膨らみますし、そしてともに苦労したサポや寺崎さんへの感謝を表現するラリベイの人柄の良さがすごく伝わります。
今月下旬にはお子さんも生まれるとのことで、ラリベイ自身のゴールでみんなでゆりかごをするシーンを今から夢想しています!
連続ゴール継続中のキヨくんも、本当に絶好調ぶりがダゾーンの画面からも伝わってきます。
ゴール後にベンチの選手のところにまず喜びに行くシーンがとても良くて、フクアリで見たかったです。
ひさしぶりにスタメンの羽生も、フクアリで見たかったです。
大久保くんも退場はしてしまいましたが、スタメンすごくうれしかったです。
ちょっと気合いが入り過ぎてしまったかなと思いますが、今後も試合に出られますように応援しています。
水曜日に天皇杯も控えていて、エスナイデル監督は、本当にいろいろな選手にチャンスを与える監督さんだなあ、と思っています。
とくに、羽生と也真人が同時にピッチに立って、也真人がキャプテンマークを巻いているのがすごくうれしかったです。
後半ロスタイムの優也神のPKセーブも素晴らしかったですね。
試合後みんなが優也神を讃えているシーン、何度見ても泣けます。
チームスポーツのこういうところが、私は大好きです。

課題はまだまだありますが、攻撃は試合を重ねるごとにいろいろな攻撃パターンが増えつつありますね。
とくに昨日は枠内シュートが増えていて、今後に期待しています。
ストロングポイントはより磨きつつ、課題を少しずつ改善しつつの3連勝、ハラハラもしますが、私は楽しんでいます。
順位も暫定9位。
今日の他の試合の結果次第で9位~12位の可能性がある感じでしょうか。
まあそれはなるようになるさくらいの気持ちで、私は目の前の課題をひとつずつ解決しつつ邁進していく我が軍の今後に夢を見ています。

次は最愛のホームフクアリで天皇杯ガンバと戦います。
ここでフクアリ無敗を継続できたら最高ですし、大きな自信になりますね。
私はスカパー観戦予定ですが、楽しみにしています。


[PR]

# by inudoshi16 | 2017-07-09 10:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 01日

花のように香り高く

ジェフ、トリニータに4-1で勝ちました!
ジェフは、キヨくんのシュート、上福元の弾いたボールを船山の絶品ゴールと、乾くん→キヨくんの強烈ボレーと、キヨくんCK→ラリベイの狂犬ヘッドと、也真人→ラリベイの夢が拡がるゴールです!
船山は通算200試合達成、キヨくんは4試合連続ゴール、ラリベイは2試合連続ゴールでフクアリ初ゴール、古川くんはリーグ戦デビュー、ジェフはフクアリ通算100勝、今季リーグ戦初連勝、天皇杯も含めると3連勝、勝ち点30で13位です。

今日は、体調がいまひとつでダゾーンさん観戦でした。
悪天候の中フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、とても良いかたちで折り返しを迎えたのではないでしょうか。
もともとトリニータとは相性が良いですが、それにしてもイブくんが怪我で欠場も4ゴール。
2試合で10ゴール。
守備の課題はまだまだあります。
でもチームが少しずつ成長していることを強く感じる試合でもありました。

まずはなんと言ってもラリベイの躍動。
2ゴールとも素晴らしいですし、きっと今まで悔しい思いをしてきた分、これからもっともっとやってくれると思います。
今日は、ポストプレーも素晴らしかったですね。
前であれだけキープできると、他の選手がどれだけプレーしやすくなることか。
キヨくんの4試合連続も素晴らしい。
スパイクを変えてキックの精度が上がったそうですが、今日は古巣戦ということもあって、気合いがダゾーンさんの画面からも伝わりました。
ヒーローインタビューでも継続することの大切さを語っていて、とても頼もしいですね。
船山もゴールの時は、本当にいい位置にいてくれました。
ゴール後、エスナイデル監督との抱擁も熱かった。
通算200試合という記念の試合で自らゴールで祝う姿も、最高にかっこいいですね。
パス数ランキングトップの也真人も本当に欠かせない選手ですね。
とくに前半はほぼジェフの試合でした。
いっせいくんもポスト直撃がありました。
前半にも惜しいチャンスがありました。
乾くんのドリブルもかっこいいですね。
乾くんが高い位置でプレーするだけですごく相手への脅威になっていると思います。
北爪くんもいいクロスがありました。
山岸とのマッチアップも熱かったです。
アンドリューくんもどんどんプレーが良くなりますね。
赤沼さんの記事で、試合に出られていない時勇人のプレーを見て足りない部分を学んだという旨の記述がありましたが、試合に出られない時にも他の選手から学ぼうという姿勢を持つとても賢い選手なんだなあとますます好きになりました。
ドゥーさんもボムくんもいつものごとく獅子奮迅の戦いでした、
優也神も1失点はしましたが、神セーブがあったり、うまく時間をつかったり策士でした。
アランダと古川くんとサリーナスの投入も効いていたと思います。
とくに古川くんは、天皇杯を経験しているおかげでトリニータの選手相手に堂々とプレーしていましたね。
サリーナスも惜しいシュートがあったり、怪我からの復活もうれしいですし、これからもっとたくさん起用されることでしょう。
インスタにバスのお迎え動画をアップしてくれたのもうれしかったです。
バスの中からあんなふうにサポが見えているのですね。

攻撃はどんどん良くなってきていますね。
とくにセットプレーから点を取れるようになっていることが心強いですね。
失点をもっと減らしていきたいところですが、初連勝も達成して一歩一歩ですね。
後半は若干トリニータの時間もありましたが、今日は本当に前半が素晴らしかったと思います。
相手にシュートを打たせず、ボールを奪われてもすぐ奪い返すことができて、あまり負ける気がしませんでした。
ああいう時間をさらに増やしていけたら、と思います。
後半、点差がついても攻め続ける姿勢もかっこ良かったです。
今日のアランダや古川くんやサリーナスの起用を見て思うのですが、エスナイデル監督は、本当にいろいろな選手に目配りする監督さんだなあと思っています。
アランダがなかなか使われなくてエスナイデル監督の風当たりが強くなったこともありますが、おかげでアンドリューくんの力が伸びました。
いっせいくんが開幕からスタメンで、ほぼコンスタントに使われ続けたのも、いっせいくん本人の努力もさることながら、エスナイデル監督が高卒ルーキーという偏見で見ないフラットな目線の監督さんだったからです。
サリーナスも怪我がありましたが、少しの時間でも出して、とても良いプレーをするチャンスを与えています。
あれだけ大事で欠かせないと思っていたイブくんや真希くんの不在にも、こうして快勝することができています。
これから迎える過酷な夏場の入口に、いっせいくん、岡野くん、乾くんがA契約を達成して、古川くんがリーグ戦デビュー戦でワクワクするようなプレーを見せてくれて、戦力が着々と整いつつあることをとても心強く思っています。
もちろんこれから、まだまだ山も谷もあることでしょう。
でも私はポジティブに乗り越えて行きたいのです。

次も最愛のホームフクアリで、カマタマーレと戦います。
私は仕事で行けません。
でも後半戦、良いスタートが切れるように、連勝が繋げますように、信じて応援しています!

[PR]

# by inudoshi16 | 2017-07-01 22:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 28日

西野くんがガンバに復帰


西野くんが、ガンバに復帰することが発表になりました。

ごく短い期間で復帰となってしまって、さみしく思います。
ちょっと風当たりが強くなってしまった時に、ヘッドでゴールを決めてくれてとても痛快だったことが忘れられません。
イケメンで爽やかな笑顔にも癒されました。
短い間でしたが、本当にありがとうございます!
ガンバで、活躍できるようにこれからも応援しています!

[PR]

# by inudoshi16 | 2017-06-28 21:17 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 28日

アビスパの為田大貴選手が期限付きでジェフへ


アビスパの為田大貴選手が期限付きでジェフに加入することが発表になりました!

ようこそ、ジェフへ!
為田くんと言えば、トリニータのイメージが強いですね。
数々の年代別代表歴も素晴らしいですね。
ジェフでは、若狭、キヨくんとトニリータ仲間との再会もありますね。
ジェフに来て下さって、本当にありがとうございます!
チームに良い競争をもたらす選手と思います。
これからが、すごく楽しみになってきました!

[PR]

# by inudoshi16 | 2017-06-28 21:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 25日

明日を変えることさ

ジェフ、岐阜に6-4で勝ちました!
ジェフは、キヨくんCK→乾くんのアフリカンヘッドと、北爪くん→イブくんの魂のジャンピングゴールと、優也神→キヨくんの美麗ゴールと、ボムくんの豪快なゴールと、アランダの待ちに待ったゴールと、ラリベイの痺れるゴールです!
アランダは移籍後初ゴール、ジェフは勝ち点27で13位になりました。

今日は、長良川に行けず、ダゾーンさん観戦でした。
まずは、日曜日の夜に悪天候な中、長良川に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです!

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、水曜日に天皇杯があって、多少メンバーの入れ替わりがあったものの湿度の高いアウェーで勝てたことは、すごくうれしいです。
失点が多いのは大きく反省しなければなりませんが、攻撃面で改善していることもすごくうれしいです。
今後これが続けていけるように、応援していきたいです。
試合序盤でミスから失点した時はどうなることかと思いましたが、それを跳ね返す力がついてきていることはとても良いことと思います。
6点取れましたが、得点者が全員違うことも良いことですね。
得点者全員の自信になります。
大木さんとのポゼッションサッカー対決も楽しかったですね。
岐阜は、ジェフより順位は下ですが、学ぶべきことの多い試合でもありました。

次は最愛のホームフクアリに帰って来て、トリニータと戦います。
私も、すごくひさしぶりにフクアリに行けます。
なので、とても楽しみにしています。
勝っても負けてもやっぱり現地で応援することが最高の幸せですから!

[PR]

# by inudoshi16 | 2017-06-25 21:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 17日

たとえこの風が夜を貫いたとしても変わらない君への想い

ジェフ、ホーリーホックに1-3で負けました。
ジェフは、キヨくんの執念の結実した美しいFKです。
ジェフは、勝ち点24で、暫定14位です。

今日は、ケーズスタに行けず、自宅でダゾーンさん観戦でした。
まずは、電車が遅れた中、ケーズスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです。

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、イブくんのバー直撃もありつつ、しっかり守られて、キヨくんの執念で1点返して、悔しい敗戦となりました。
3失点はとても悔しいですが、ハイラインとはあまり関係ない失点なので、今のスタイルを変えることなく今のスタイルのストロングポイントを磨いていって欲しいと思っています。
ホーリーホックは好調ということで、とても自信を持ってプレーしているように感じました。
我が軍もこのスタイルで、結果を創り出して、選手自身の中に何か指針のようなものや自信が生まれたら、もっと強くなれると信じています。
まず、ひとつ目標なのは連勝することでしょうか。
ダゾーンさんの解説がトーミで、試合中、選手にもサポにもとても優しく指摘してくれたように思います。
なので、トーミにはとても感謝しています。

次は、水曜日に天皇杯ですね。
最愛のホームフクアリで、ヴェルディと戦います。
試合に出られていない選手にとっては、大きなチャンスですし、チーム全体のレベルアップにつながる戦いになるように、信じています。


[PR]

# by inudoshi16 | 2017-06-17 21:36 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 11日

いつまでも唄わせて

ジェフ、アビスパと0-0の引き分けでした。
ジェフは勝ち点24になりました。

昨日は、仕事でフクアリに行けず、ダゾーンさんで見逃し配信観戦でした。
まずは、暑さとものすごい砂埃の中フクアリ参戦された皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
記念すべきクラブ初のレディースとのダブルヘッダー、私も行きたかったです。

なので試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、昨日の試合は、海人神がリーグ戦初スタメンで首位相手にいきなり完封で、勝てなかったものの手応えのある試合だったのではないでしょうか。
後半ロスタイム3分台のアンドリューくんのゴールだったかどうか判定の難しいシュートも本当に紙一重でした。
あれが入っていれば、首位相手にホームで完封勝利という大きな自信も得られるところでした。
前節連携ミスが失点となってしまった優也神ですが、キャッチングには盤石の安定感があり運動量も豊富で勇気ある飛び出しや試合終盤の攻め上がりといったGKとしての新境地を魅せてくれましたが、海人神は、自身はそれほど上がることなくDFとのコミュニケーションでアビスパの攻撃を抑え、また神セーブも多く見せてくれて、J1での経験も豊富であり、今後2人の熾烈なポジション争いも楽しみです。
八塚さんの実況の中で紹介されていましたが、海人神はプロデビューの地がフクアリなのだそうで、以前からジェフとご縁のある選手だったのですね。
解説の戸田さんが、GKコーチをのことを褒めていたのもうれしかったです。
試合に出られない間もしっかりとした準備を積み重ねてきた結果ですね。
またウェリントンとのマッチアップの熱かった岡野くんも良かったと思っています。
前節失点に繋がってしまった岡野くんですが、引き続き使い続けて下さったエスナイデル監督にも感謝です。
A契約も達成して、さらなるレベルアップの励みになることでしょう。
乾くんも、このまま試合に出続けたら、岡野くんに続くことでしょう。
昨日パス数ランキングのトップだったのは真希くんですが、いつも獅子奮迅の戦いで欠かせない存在となり、個人的には、すごくうれしく思っています。

エスイナイデル監督は、ミゾくんはまだ公式戦に出られていませんが、いろいろな選手にチャンスを与える監督さんですね。
若手の選手を育てるのも、上手な監督さんだと思います。
試合に出られるのは11人プラス3人なので、いろいろな選手が試合に出て、いろいろな経験をし、これからの迎える天皇杯や夏場の過密日程、怪我や累積などの、いろいろな局面に備えておくことはとても良いこと、と思っています。
もちろん目の前の勝負に勝つことが大事ですが、長い目でチームを育てていく視点も大事なことと思います。

次はアウェーで、ホーリーホックと戦います。
私は、行けませんが、ケーズスタは大好きなスタジアムなので、行かれる方はたくさん楽しんで来て下さいね!
そして、昨日の完封を励みに勝ちましょう!


[PR]

# by inudoshi16 | 2017-06-11 19:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 04日

ひるむことなく立ちあがる君

ジェフ、ファジアーノに1-2で負けました。
ジェフは、ボムくんの爆発物ゴールです。
ボムくんは移籍後初ゴール、ジェフは勝ち点24で暫定12位です。

昨日は、Cスタに行けず、ダゾーンさん観戦でした。
まずは遠く夜のCスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も行きたかったです・・・

なので試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、前半なかなかゴール前をしっかり固めるファジアーノに対してなかなかシュートまで持ち込めなかったジェフですが、ボムくんの強烈なスーパーミドルによって先制し、その後は、よくパスも回るようになったと思います。
前半終了間際に同点に追いつかれて、前半終了。
後半逆転されながら、船山のバー直撃があったり、こちらもに追いつけそうなチャンスはありました。

船山のバー直撃とその後の再シュートを一森ファインセーブに止められたシーンは、本当に紙一重だったと思います。
ゴールに期待がかかる船山ですが、その場所でそういうチャンスをつくることができるのは、本当に素晴らしい。
次は、よろしくお願いしますね!
ミスをしてしまった岡野くんも、次も試合に出続けて欲しいです。
試合でしてしまったはミスは、試合で取り返しましょう。
そうして、選手は成長していくものだと思っています。

チーム全体としては、もういつものハイラインに慣れてしまっているせいか、いつもより若干こぼれ球が拾えていなかったように感じます。
シュートもちょっと多く打たれてしまいました。
前節イブくんが8本シュートを打てていたのから比べると、イブくんにもっと良いボールを多くいれたかったと思います。
ファジアーノもそれだけしっかり準備をしてきたということでしょう。

反省点の多い試合でもありますが、さらにチームとしてステップアップしていくための材料の見えた試合でもあったと思っています。
また日々練習をしっかり重ねていくしかないですね。

次はまた最愛のホームで、アビスパと戦います。
私は、仕事で行けません。
難しい試合になると思いますが、今季負けなしスタジマムフクアリで、しっかり戦いましょう!

[PR]

# by inudoshi16 | 2017-06-04 10:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 28日

真実の時の中を僕たちはスピード上げて

ジェフ、愛媛に4-2で勝ちました!
ジェフは、キヨくん→乾くんのアフリカンヘッドと、勇人→真希くん→也真人→真希くんの痛快なゴールと、キヨくんの豪快なシュートのこぼれを也真人がしっかり決めたゴールと、キヨくんCK→ドゥーさんの美しいヘッドです!
乾くんはプロ初ゴール、ジェフは勝ち点23で11位になりました。

昨日は、仕事でフクアリに行けませんでした。
まずは、暑い中フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、今季初の大逆転勝利ということで、とても収穫の多い試合だったと思います。
まず、圧勝したVファーレン戦と同じくスタメンだった勇人。
守備もさることながら、前半にも後半にもシュートを打っていて、西部さんの記事でもとても褒められていて、とても頼もしかったです。
ダゾーンさんのチコさんのピッチリポートでは、自分はどうでもチームのために何かをしたいという勇人のコメントが伝えられていて、本当にその言葉どおりのプレーだったと思っています。
ダゾーンさんのデータでは、パス成功率91%というのもすごいです。
逆転ゴールを決めた真希くんも、也真人とのプレーはとても息の合ったもので、見ていてすごく盛り上がるゴールでした。
ゴールがなくても、8本シュートを打ったイブくんも素晴らしい。
終盤のポスト直撃は惜しかったですし、乾くんのゴールでもドゥーさんのゴールでも、うまく愛媛DF陣を引き付けてくれました。
今季初スタメンの乾くんの初ゴールもうれしいですね。
高さを存分に活かしたヘッド、初ゴールとは思えない落ち着きがありましたし、その後の喜び方もみんなの祝福もとても幸せなものでした。
CKを蹴ることができるのも、すごい強みですね。
乾くんのゴールや、也真人のゴールや、ドゥーさんのゴールを生んだキヨくんも素晴らしい。
ゴールに近いところであんなに力強いシュートやキックを蹴られたら相手にとってとても脅威です。
キヨくんのシュートにすかさず反応した也真人もかっこいい。
ゴールだけでなく、プレスやパス数では、本当に頼りにしています。
ドゥーさんのひさりぶりのゴールも、すごくうれしいです。
前半終了時には、DF陣を集めて話し合いをしたことがツイッターで伝えられていましたが、こんな小さな心遣いの積み重ねが大事ですね。
也真人とドゥーさんの怪我の具合を心配していますが、どうか無理だけはしないで下さいね。
ドゥーさんのゴール時に祝福に駆け寄った岡野くんも、どんどん頼もしくなりますね。
昨日の試合で、そろそろA契約達成でしょうか。
失点に繋がるミスをしても、使い続けたエスナイデル監督もステキですし、期待に応えた岡野くんも立派です。
岡野くんよりも先にA契約を達成したいっせいくんも、本当に堂々としています。
チコさんのリポートによると「高卒ルーキーなのに」と言われるのが嫌なのだそうですが、そういうプロとしての姿勢がかっこいいですね。
ボムくんも、失点には絡みましたが、今季初スタメンの乾くんを地味に支えたり、試合後盛り上げたり、本当に欠かせない選手ですね。
失点もありましたが、優也神も、大逆転勝利に大きく貢献しました。

西部さんが「こういう試合を徐々に増やしていけば」と書かれていましたが、ハイラインハイプレス好きな私としては、ずっとこういう試合が見たかったです。
取られても取り返す力。
取られても前半のうちに取り返す力。
取られたら倍取り返す力。
もちろん相手のあることなので、すべての相手に昨日のような試合は難しいと思います。
でもひとつ成功体験をみんなで共有できたことは大きな力となります。
個人的には、西部さんも書かれていますが、勇人の貢献がすごく大きかったと思っています。
エスナイデル監督は、もっと若いうちに出会いたかったと勇人に伝えたとコメントしていますが、昨日の勇人のプレーはイビチャ時代を思い出さずにはいられないものでした。
そしてイビチャ時代に勇人に出会えたことを感謝するものでした。
エスナイデル監督は、いっせいくんにしても岡野くんにしても昨日の乾くんにしても若手の起用がとても上手な監督さんですが、私は、勇人がピッチの上でみんなに伝えられることにもすごく意味があると思っています。
昨日の試合は、チームをよく知るベテランと、力のある中堅選手と、勢いのある若手の力がとてもよく融合し結実した試合だったと思っています。

次はアウェーで、ファジアーノと戦います。
私は行くつもりだったのですが、所用ができて行けなくなってしまいました・・・
ホームで試合をひっくり返す力を身につけたことを糧に、次は連勝する力を!と思います!


[PR]

# by inudoshi16 | 2017-05-28 13:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 21日

愛する気持ち伝えたい

ジェフ、ロアッソと1-1の引き分けでした。
ジェフは、イブくんの情熱あふれるゴールです。
ジェフは勝ち点20で暫定12位です。

今日は、体調がすぐれずダゾーンさん観戦でした。
今日は、気温が高かったですね。
フクアリ参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!

なので試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、3連戦の3戦目ということで、お互いに疲労もあると思われる中、ちょっともやもやするジャッジもありましたが、とても締まった良い試合だったと思います。
先に失点しまいましたが、先制を許してロアッソが5バック気味に守っている中、イブくんがそこを打開してくれたのは、とても良かったと思っています。
前線にあれだけ高さと足元のある選手がいてくれるのは、本当に脅威ですね。
シュートも前半だけで3本打ってくれています。
勝てなかったのは悔しいのですが、今季負けなしスタジアムで同点に追いつけたことは、とても良かったと思っています。
次は、先制されてもひっくり返せる力を着々と身につけていきましょう。

去年と違うメンバーで去年と違うサッカーを指向しているのですから、どうしても時間はかかります。
3連戦、本当にお疲れさまでした。
次は、また1週間空きますから、また良い準備をしましょう。

次も、最愛のホームフクアリで愛媛と戦います。
私は、仕事で行けません。
次こそ、我が負けなしスタジアムで勝ちたいですね。

[PR]

# by inudoshi16 | 2017-05-21 20:50 | ジェフ | Trackback | Comments(0)