2016年 12月 29日

UNITED1月号

b0001706_20331398.jpg

早いもので、もうUNITEDの1月号が届きました!

今号も読みごたえたっぷりであります。

まずエスナイデル監督就任記事。
選手の証言も多く取り上げながら、エスナイデル監督がどのようなサッカーを目指しているのか少しずつわかってくる記事で、早く練習や試合が見たくなります。
ジェフにいらした時から全選手の名前も把握して、試合数も相当見てきていて、選手に対してリスペクトもして下さるとのことで、すぐに結果は出なくても、応援したくなる監督です。

ザ・ドキュメントは、眞紀人。
ずっと子供の頃からの憧れのチームだったジェフでプレーする喜びと責任を語っていて、読んでいて、すごくうれしくなります。

個人的に、いちばん面白かったのは、ドゥーさんと櫻本キャプテンの本年で1本勝負の3番対談です。
その中で、櫻本キャプテンが、子供の頃柏にお住まいでレイソルのスクールに通っていたことが明らかにされたり、ドゥーさんのレイソルでの貴重な昇格経験が語られて、ドゥーさんが櫻本キャプテンにすごく優しかったり・・・
引き続き、トップの選手とレディースの選手の対談もまたぜひやって欲しいと思える内容です。

またbayfmのWIN BY ALLの取材記事の中では、ドゥーさんが光永くんに来年の目標はJ1昇格と明言しています。

またジェフの達人には、2011年の発足当初からマーメイドを務めて下さっているイケノリちゃんこと池見典子さんが登場。
池見さんは、コンコースを回られる時には、あまりお見かけしない方に積極的に声かけをするなど、池見さんなりの努力をされていることが語られていて、こちらもぜひ皆様に読んでいただきたい記事です。
個人的にレディースの試合の応援に行かれたり、本当に頭が下がりますし、感謝しています。
これからもよろしくお願い致します!

そんな充実の内容になっているので、ぜひ皆様、ご購入されて読まれることをおすすめします!

[PR]

# by inudoshi16 | 2016-12-29 20:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 29日

エーコくんが期限付きで愛媛へ


エーコくんが、期限付きで愛媛に移籍することが発表になりました。

今季あまり試合出場がなかったですが、試合に出られない時にも毎日ブログを更新してくれて、あまりチームの結果が良くない時にも、サポを励ますような言葉をくれて、本当に感謝しています。
試合に出られていなくても、本当にたくさんのことをチームにもたらしてくれました。
とくに初めましての選手が多かった今年、それがどれだけチームとサポの力になったことか。
来年は、また監督も変わるので、エーコくんの立ち位置もまた変わると思っていたので、期待していたのですが、残念に思います。
ただ移籍先が、間瀬さん率いる愛媛ということで、そちらも楽しみにしたいと思っています。
間瀬さんの下で、エーコくんの長所がどのように活かされるか、遠くからですが、楽しみにしていますし、応援しています!
またフクアリで会いましょう!

[PR]

# by inudoshi16 | 2016-12-29 14:16 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 28日

真希くんが契約更新


真希くんの契約更新が発表になりました!

来年もジェフで戦ってくれることを、すごくうれしく思います。
今年は、怪我もあり、おそらく不完全燃焼だったと思います。
ボランチが全員怪我してしまった5月、ハルや長澤くんや若狭がボランチに挑戦して必死に戦ってくれましたが、その時若狭にアドバイスをしてくれたのが真希くんでした。
また真希くんが復活してくれた時の獅子奮迅のプレーも忘れられません。
来年は、怪我に気をつけて、真希くんにとっても、ジェフにとっても、充実の1年になるように、応援したいと思います。
本当に、ありがとうございます!

[PR]

# by inudoshi16 | 2016-12-28 22:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 28日

ガンバの西野貴治選手が期限付きでジェフヘ


ガンバの西野貴治選手がジェフに期限付きで加入することが発表になりました!

ようこそ、ジェフへ!
ジェフに来て下さって、本当にありがとうございます!
23歳の乙女座。
年代別の華やかな代表歴を持ち、他のDFの選手たちとのポジション争いがきっとチームとしてのレベルアップにつながると信じています。
早くユナパやフクアリでプレーを見たいですし、見られるのを楽しみにしています!

[PR]

# by inudoshi16 | 2016-12-28 21:35 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 28日

ハルがガンバへ


ハルがガンバに移籍することが発表になりました。

2011年の2種登録から5年とちょっと。
ジュニアユース時代から11年間。
以前に、勇人さんと一緒に昇格したいと語っていたハル。
その気持ちに嘘偽りはないと思います。
最新号のUNITEDの本音で一本勝負で、岡本神と熱くジェフのアカデミーへの愛、思いを語っていたハル。
その気持ちにも嘘偽りはないと思います。
子供の頃からジェフしか知らなくて、ジェフ以外の世界を知ることもハルが成長していく上では、とても大切なことだとも思います。
ガンバからオファーがあると知った時には、すごく悩むだろうと思っていました。
そして悩んだ結果、新たなるステージへすすむことを選択したハル。
ジェフとしては、一人の才能あふれる選手が旅立って行く、というだけでなく、アカデミー育ちの未来のミスタージェフ候補が巣立って行くということにもなります。
とてもさみしいことですが、ハルの門出は、応援したいと思います。
ただ、やっぱりジェフサポとしては、未練たらたらです。
2011年の秋にユナパに行った時に、まだ高校生だったハルに写真を撮らせていただいたことがありました。
その時のとてもハキハキした対応、懐かしく思い出します。
初めてプレーをじっくり見ることができたのは、2012年の天皇杯のホムスタで行われたSAGAWA SHIGA戦。
途中出場ながら、足元が上手くて、相手ディフェンスの密集地帯を上手に楽しそうにパスを通していた姿を鮮やかに思い出します。
その時のすごく楽しんでいる様子を見て、この子は、きっと大物になるなあと予感がしました。
そして、2014年のホームロアッソ戦のデビューと退場。
ロアッソの選手と揉めた時に、ケンペスがすっ飛んで止めに入った漢前な姿とともに、忘れられない思い出であります。
あれから、たくさんのゴールと歓喜をもたらしてくれました。
本当に、ありがとう。
できることなら、ハルの成長をジェフでずっと見ていたかったです。
でも、また広い世界を見て、たくさんJ1でさまざまな経験をして、いつかまたご縁があったらジェフでプレーをしてくれることを、こっそり夢見ています。
ジェフが、ハルがまた帰って来たいと思える場所になれるように頑張ります。
移籍するからには、大きく飛躍していけるように、遠くからですが応援しています。
ハルならできる。
そう信じています。
ただ、みなちゃんの実況のハルヤッター!!!がもう見られないのは、ちょっとさみしいですね。

[PR]

# by inudoshi16 | 2016-12-28 21:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

キャンプ日程発表


2017年のキャンプの日程も発表になりました!

私は、キャンプ見学に行くわけではないのですが、ちゃんと手帳に書き込みました。
世界三大カップもそうですが、来年の手帳に次々サッカーの予定を書き込むことは楽しい作業ですね。
今年は、初めましての選手が多かった中で、ニューイヤーカップ優勝したり、とても実りの多いキャンプでした。
来年は、継続したメンバーが増えているので、さらにレベルアップできるキャンプにできたら、と思います。

[PR]

# by inudoshi16 | 2016-12-27 22:16 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

菅嶋くんの期限付き移籍が延長


菅嶋くんの期限付き移籍期間の延長が発表になりました!

こちらも本当にうれしいお知らせです。
本当に、ありがとうございます!
今年シーズン途中まで、なかなか出番がなかった菅嶋くんですが、いざ試合に出る機会を得たら、ボランチも上手にプレーしていたり、攻守に献身的なプレーでサポを感動させてくれたり、本当に大好きな選手です。
来年も、また一緒に戦えることを、本当にうれしく思います。
今年、数えるほどしかユナパに行けなかったのですが、菅嶋くんにサインをいただく機会に恵まれました。
その際、他のサポさんとお話している姿を間近で見る機会があったのですが、本当に育ちの良さそうな好青年で、さらに好きになりました。
複数のポジションができるポリバレントな才能あふれる選手なので、エスナイデル監督を大きく助けることでしょう。
エスナイデル監督が菅嶋くんをどのように起用して、さらにその才能を伸ばしていくのか楽しみです!

[PR]

# by inudoshi16 | 2016-12-27 22:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

船山が契約更新


船山の契約更新が発表になりました!

年内にこんなうれしい知らせが届くとはなんと幸せなことでしょう!
船山もコメントで来季ジェフで戦うことができることをうれしいと言ってくれていて、本当に感謝です。
ありがとうございます!
今年のチーム内アシスト王。
本当に、本人としては、もっと得点したかったと思っていると思いますが、船山のプレーがどれだけチームを助けてきたことか。
今年は、初めましての選手が多かったので、なかなか連携ができてくるのにも時間がかかったり、難しい部分も多かったことと思います。
西部さんのメルマガには、来年はそれほどメンバーはかわらないのでは的な記述があるので、監督は変わりますが、船山だけでなく他の選手たちにとっても、お互いの長所が出しやすいチームになれたら、と思っています。
来年は、アシストでもゴールでもさらなる飛躍を期待しています。
船山のチャントが大好きなので、また船山のチャントが歌えることも、すごくうれしいです。
みなちゃんの実況の船山チャント熱唱も、楽しいですよね。
船山のおかげで、来年がさらに楽しみになってきました!

[PR]

# by inudoshi16 | 2016-12-27 21:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

第22回ちばぎんカップ


来年も、大変おめでたいことに、世界三大カップが開催されることが発表になりました!

来年で、22回目となる日本最古のプレシーズンマッチ。
この不況の中でも、世界三大カップを開催して下さるちばぎん様には、ただただ感謝申し上げます!
来年の会場は日立台。
日立台での開催は2013年ぶりとなります。
J2での戦いが来年も続いてしまったジェフではありますが、こうしてちばぎん様のおかげで、またレイソルとダービーマッチが戦えることはなんと幸せなことでしょう!
そして、ぜひともその舞台には、去年インフルエンザで欠場してしまったドゥーさんと一緒に立ちたいと熱望しております!
早く試合が見たくてたまらなくなってきました。

[PR]

# by inudoshi16 | 2016-12-27 21:41 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 27日

パウロの期限付き移籍が延長


パウロの山雅への期限付きい移籍の延長が発表になりました。

私はパウロのプレーも人柄も大好きなので、残念に思います。
強化責任者が変わったり、監督が変わったり、本人の意向だったり、サポにはわからない複雑な事情もあるかと思います。
でも、できることなら、また黄色いユニを着てフクアリで戦うパウロの姿を応援したいと思っていました。
ジェフとの対戦には契約上出場することはできないそうなので、試合では会うこともできません。
パウロのプレーと人柄なら、どこに行っても愛されるでしょう。
コメントで、ジェフとサポに感謝を述べてくれていますが、こちらこそ、本当に感謝しています。
パウロにまたジェフでプレーしたいと思ってもらえるクラブになれるように頑張ります。

[PR]

# by inudoshi16 | 2016-12-27 21:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)