人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

初NDスタ

ジェフ、モンテディオに0―1で負けました。

NDスタに行ってきました。
週間予報では、心配されたお天気でしたが、よく晴れていて、厚着をして行った私には、暑いくらいでした。
スタの向こうに見える山並みは、小瀬を彷彿とさせます。
山々から吹いてくる風が、とても清々しくて、とても気持ちの良いスタでした。
スタグルメも充実していて、スタ外に、屋台がたくさん出ていて、山形ならではのものがいろいろ売られていて、何を買おうか迷ってしまいます。
また、モンテディオの応援も、あまりスカパーなどでも、ちゃんと見たことがなかったので、とても新鮮でした。

そして、試合ですが、暑いくらいの陽射しの中、選手たちは、よく戦っていたと思います。
守備も失点シーン以外はしっかりできていたと思いますし、攻撃も、とくに後半深井が入ってからは、ワクワクするシーンも少なからずありました。
また、大さんが獅子奮迅の戦いぶりだったことが、とてもうれしかったです。
あの年でも、なお、成長を続けることは、すごいことだと思いますし、そんな選手がピッチの上にいてくれることは、とても頼もしいことです。

by inudoshi16 | 2009-04-06 00:21 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by matti at 2009-04-06 07:44 x
おつかれさまでした。夜NHKニュースで映像見ました。坂さんキャプテンだったのですね。1チャンスを秋葉選手に決められてしまった様子。残念。山形はあなどれませんね。
Commented by inudoshi16 at 2009-04-06 21:48
>mattiさん

書き忘れましたが、坂本、キャプテンでした。
山形は、さすが厳しいJ2の戦いを、戦い抜いて昇格したチームだと思いました。
NDスタもとても良いところですし、サポの雰囲気も良いですし、試合の結果は残念ですが、良い旅でした。


<< お蕎麦      カレーパン屋さん >>