人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

つらい時ほど助け合え

ジェフ、エスパルスと2―2の引き分けでした。
ジェフは、FKからエースストライカー大さんの痛快なゴールと、ミシェウの角度のないところからの素晴らしいヘッドです。

日本平に行ってきました。
昨日の日本平は、結構な雨が降っていました。
土砂降りというほどでもないですが、前半は、雨粒が大きく、後半になって、小降りになり、試合後、シャトルバスを待っている間に止みました。

昨日は、日本平では、ひさびさの、メインで見ました。
なので、試合前のスタメン組の気合の入ったアップや、巻や深井が他の選手たちに声をかけている姿や、試合中、深井の守備が効きまくっている姿や、ヨンセンのゴール後ミシェウがベンチから飛び出して悔しがっている姿や、試合後ベンチから深井が険しい顔でゴール裏に向かう姿や、メインの下に入って行く岡本くんがキーパーグローブを地面に叩きつけて悔しがっている姿を目の当たりにしてきました。
なので、試合後、選手たちを、千葉コールで迎えることができて良かったと思いましたし、すぐ、次頑張ろう、と思えました。

アルビ戦に続いて、今季2度目の2得点した試合ですし、シュートも10本以上打てました。
2点をリードしながら、追いつかれてしまったのは、あちらの意地もあると思いますし、勝っているという状態に、慣れていないのかもしれません。
それでも、今季、まだ逆転負けがないのは、なんとか踏ん張れているのだなあ、と思います。
これからは、勝っている時間をより長く、できれば試合終了まで・・・と思います。

タイトルは、今年1月、ミラーが来日するちょっと前に、姉崎で厳しい2部練が行なわれていた時、練習中に、江尻さんが、選手たちにかけていた言葉です。
試合後、日本平のメインで、千葉コールをしながら、なんとなく思い出したのでした。

by inudoshi16 | 2009-05-06 17:44 | ジェフ | Trackback | Comments(6)
Commented by matti at 2009-05-06 18:55 x
雨中観戦おつかれさまでした。お風邪などひかれぬようにね。matti家は衛星放送なしなのでJ`Sゴールの経過のみでした。家族が大さん、ミシェウ得点!!と気にしてくれるので今日は勝ち点3かな!と79分までそろばんはじいてたので試合終了後しょぼ~ん・・・でも生観戦の方々はもっとショックですよね。
次の試合が迫ってるので切り替えてくしかないですね。つらいときほど助け合え、肝に銘じますね。
Commented by inudoshi16 at 2009-05-06 19:08
>mattiさん

個人的には、1点返されたあとに、ちょっと余裕がなくなっていったような気がしたので、すごくショックでもなかったです。
選手たちが一番悔しいというのも、痛いほど伝わりましたので、私個人としては、切り替えも完了しました。
江尻さんの檄は、胸にしみる言葉ばかりです。
戻って来て下さったことに、ひたすら感謝です。
土曜日、またホームで頑張りましょう!
Commented by 昇平へーい at 2009-05-06 19:51 x
どーも初コメントです。いつも拝見させてもらってます。昨日は雨の中お疲れ様です。 
僕はパソコンの速報で見ていました。2点リードして今日は勝てるかなと思ってたら勝負の世界はそう簡単には勝たせてくれないなというのを実感しました。終わった後は家でずっと悔しがっていました。だけど選手たちはもっと悔しいんですよね。
一日たってまたすぐ試合があるので切り替えました。
つらいときほど助け合えまさにその通りですね。
あなたの記事にいつも励まされてます。
次の広島戦今シーズンホーム初勝利をかざりましょう!!
Commented at 2009-05-06 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inudoshi16 at 2009-05-06 20:17
>昇平へーいさん

コメントをいただいて、また、いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます。
なかなか勝てないのが、つらいですが、昨日の引き分けは、選手たちは、夜も眠れないくらい悔しいんじゃないかと思います。
私も、切り替えたとはいえ、昨日は、なかなか眠れませんでした。
江尻さんは、本当に、良いこと言いますよね。
選手たちも、毎日江尻さんに助けられていると思います。
土曜日は、応援、頑張りましょう!
Commented by inudoshi16 at 2009-05-06 20:25
>非公開コメント様

はじめまして、また、コメントをいただいて、ありがとうございます。
昨日は、雨の中、お疲れさまでした。
私も、みんなの悔しさが次につながると信じています!


<< ホーム初勝利!      しらすと桜海老 >>