人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 22日

苦い記憶

一昨日試合で、また明日試合。
中2日です。

明日は、FC東京戦です。
1stステージのFC東京戦@臨海は、ジェフにとって苦い記憶です。

前半0分、鈴木規郎に先制された時、オシムはベンチに出てきてもいませんでした。
そして、理由がよくわからないまま勇人が退場になった直後に、さらに鈴木規郎の追加点。
審判の判定があまりにもFC東京寄りでしたが、ジェフの集中力のなさに苛立ちを感じずにはいられませんでした。
しかし後半マルキーニョスの素晴らしい2ゴールで追いついたジェフ。
最後は中島もイエロー2枚で退場に・・・
退場者を出しながら、2点追いついたということに、ある意味感動していました。
相手が退場者を二人出しながら、2点追いつかれたということで、FC東京の皆さんにとっても、この試合は苦い記憶かもしれません。
この日の審判は、あの場にいた誰もが疑問を持ったのではないか、というくらいひどいものでした。
なかでもひどかったのは、ジェフの選手が触ってすらいないのに、とられたファール。
怒りを通り越して、おかしかったです。
試合終了後、メインスタンドに挨拶にきてうなだれる、馬鹿馬鹿しい判定にめげずに戦った選手たちに、私は手が痛くなるほど拍手をしました。
審判がピッチを去るときには、メインスタンドからも、ものすごいブーイングの嵐でした。
あんな臨海は初めて見ました。
大人しいと言われるジェフサポにこんなブーブー言わせんな!と、胸が締めつけられる思いがしました。
あの、苦い記憶は審判のせいであって、FC東京の皆さんに恨みはありません。

さて、明日、昨日普通の練習に戻っていた茶野とサンドロは出てくれるでしょうか?
もちろん、出て欲しいのですが、無理はして欲しくありません。

明日の、私の中の一番の見どころはジェフの左の村井と、FC東京の右の石川のサイドの攻防です。
あと、FC東京は守りが固いので、そこをどうこじ開けるか。
前節5得点と大量得点で勝ったジェフ。
FWがケガ人だらけでも、みんなで点を取れば、5得点!
しかし、前節ヴィッセルが出場停止だらけでGKもサブだったことを忘れてはいけません。
初心を忘れず、戦う気持ちを前面に出したプレーをまた見せて欲しいものです。
明日、一番気をつけたいのはルーカスでしょうか。
とても25歳に見えないこのFWは、何気なく地道に得点を重ねていて、私もファンタジーサッカーで使わせていただいています。
今回の試合が、ファンタジーサッカーの対象外だったことに、ちょっとホッとしているくらいです。

現在4位のジェフですが、勝ち点はガンバ、グランパスと並んでいます。
しかし得失点差は、ガンバ+13、グランパス+7、ジェフ+4、と開きがあります。
あと2試合で、2位を狙うためには、点は取っても取り過ぎるということはありません。

by inudoshi16 | 2004-11-22 22:38 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by wabisabi2004 at 2004-11-22 23:46
あの1stのジェフ戦を教訓に、ナビスコを獲れたようなもの!
ほんとあの審判はひどかったですね。

ウチは地味~に調子下降中ですが、選手もサポーターもハラヒロミの
面白コメントを聞きたいがために頑張るチームなので(笑)オシムと
ジェフの選手たちにそこんとこよろしくお伝え下さい!
では味スタでお会いしましょう♪
Commented by inudoshi16 at 2004-11-23 00:04
明日はどうやってジェフが東京のゴールをこじ開けるのか?考えると、もう眠れそうにありません。
でも、ジェフもオシムに来季もジェフにいてもらうために、みんな必死ですから、お気をつけくださいませ(笑)


<< 今季を象徴するゲーム      11月21日の姉崎 >>