人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 29日

Fight For A Win!

ジェフ、ジュビロに2-1で勝ちました!
勇人、要田のゴールで、ホームでの最終節を素晴らしい逆転勝ちで飾りました!
臨海不敗記録もさらに更新。
今季、臨海では1試合も負けませんでした。
本当に素晴らしい記録だと思います。
試合後には、社長とキャプテンの挨拶と、選手たちの場内一周。
今日は、仕事中、頭から♪Fight For A Win! が離れませんでした。

昨日は、いつものように開場前に臨海に到着。
Bゲートの列はいつもより長く感じました。
そして、11時に開場。
メインのスタンプ係は芳賀。
「頑張って下さい」と声をかけながら、最後のスタンプをもらいます。
これで、皆勤賞。
なんとも言えない達成感と充実感に浸りながら、イベント参加券と引き換え。
30%オフの応援感謝セールでは、某№のシャツを買いました。
昨日も、前もってリクエストしていた曲がかかりました。
試合前、ハレルヤの方がメインスタンドに来て、声を出しましょう、と呼びかけていました。

そして試合。
昨日は、前半ジェフゴールはアウェー側でした。
前半は、ジェフのCKがまったくなく、ジュビロにCKを何本も蹴られました。
でも決して、一方的な内容ではありませんでした。
12分、グラウのヘッドはポスト右の右でした。
反対に13分、阿部ちゃんのミドルシュートはバーの上。
昨日は、決まりませんでしたが、阿部ちゃんのミドルシュートが何本もありました。
16分、福西のミドルシュートはバーの上。
前半、ジェフの一番もったいなかったのは、25分、斉藤大のカットから、水野→要田→巻に合わなかったシーンでしょうか。
その後、角度のないところからの前田のシュートは櫛野セーブ。
西のシュートは櫛野キャッチ。
38分、阿部→要田のヘッドは力なし。
そして、40分、櫛野が倒れたところにグラウがつまづいて、櫛野が倒したとして、イエロー・・・PKをあたえてしまいます。
2試合連続PKかよ、と思いました。
頼む、クッシー止めろ!と祈りますが、グラウが決めて、ジュビロ先制・・・
今日、臨海不敗記録が終わるのだけはやめてくれ、と思いました。
しかし、その直後、水野のロングスローから、勇人の倒れこみながらの鮮やかなボレー!がジュビロゴールに突き刺さって、同点に!
不敗記録は終わらない!と思いました。
本当に目を疑うような鮮やかさでした。
勇人は3試合連続ゴールじゃないですか!
そして前半終了。
ジュビロのCKが多くて、そのうち先制されそう、と思っていましたが、直後に同点に追いつけて、本当に助かりました。
グラウが、しょっちゅう倒れるのがイヤでした。
そして、それにまんまと騙される岡田さんもどうかと思いました。
そして、後半。
今日は、絶対勝って終りたい、と思っていたところへ、櫛野→巻→要田のゴール!
逆転です!
要田の力強いガッツポーズは、見ていて気持ち良かったです。
さて、肝心なのは、これからです。
前と同じ過ちを繰り返すのか?それとも・・・
しかし、昨日の逆転後のジェフは違いました。
落ち着いてプレーできていました。
ジュビロのミスにも救われました。
14分、要田のシュートはバーの上。
15分、阿部→ジェレの頭には合わず。
22分、西→ゴール前の福西は、坂本防ぐ。
25分、山西→福西のヘッドは浮く。
そして要田に代えて、ケガから復帰の工藤投入!
要田には、メインスタンドから大きな拍手です。
33分、阿部ちゃんのミドルシュートはバーの上。
37分、西のシュートはポストの左。
39分、ジュビロのクロスは櫛野キャッチ。
42分、福西のヘッドはポストの右。
そして、水野に代えて中島投入。
その後、福西がゴール前に抜け出そうとするも、ジェレが戻ってクリア。
他にも、ジェレが何度もジェフのピンチを防ぎましたが、そのたびに、涙でジェレの姿がにじんで見えなくなってしまいました。
ロスタイムは4分。
とても長く感じました。
ロスタイムにも、福西→グラウをジェレがクリア。
ジェフが時間を使うプレーをさんざんしたあと、ジュビロがボールを奪うもオフサイド。
オフサイドの笛を、終了の笛と勘違いして、スタンド前方に殺到する人、メインに多数あり(自分もその一人)。
櫛野のキック後、本当の試合終了のホイッスル!
ああ、なんて素晴らしいラストゲームなんだ、と思いました。
今年最後のでんぐりがえし。
ヒーローインタビューは勇人。
そして、ガンバがFC東京に負けたという場内アナウンス!
ジェフは2nd2位です!
そのあと、淀川社長とキャプテンの挨拶。
社長は、サンドロの潔白を信じる、と言ってくれました。
ジェフは貧乏なので、とも言っていました。
そして、キャプテンは、最初「今日、勝ちました~!」とおどけていたのに、「こんなにたくさんの人が見にきてくれて・・・」と、涙に言葉をつまらせていました。
(昨日の臨海は1万2千人越えでした)
そして、「来年は一つでもタイトルを!」と言ってくれました。
そして、大好きな「Fighit For A Win」と「明日へのマーチ」が流れる中、選手たちが場内一周。
櫛野は丁寧に一人一人に握手をしていました。
ゴール裏ではジェレコール。
最初にサポーターが数人でジェレを胴上げしたあと、今度は選手たちがジェレを胴上げ。
ああ、本当にお別れなんだ、と思うと、もう涙を抑えるのが大変でした。
そして、選手一人一人に、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
試合に出ている選手だけでなく、試合に出られなかった選手にも。
今年1年、たくさんの素晴らしい感動をありがとう!
そして、臨海で、国立で、あるいはアウェーのスタジアムで、一緒に喜びや悔しさを分かち合ったサポーターの皆さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

by inudoshi16 | 2004-11-29 23:06 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< さようなら、ジェレ!      臨海より愛をこめて >>