人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

1月21日のユナパ その2

今日は、ユナパに行ってきました。
今日は、二部練ですが、午前も午後も見てきました。

今日のユナパは、曇っていて、日中は暖かかったのですが、16時を過ぎてから、急激に寒くなり、選手たちも大変だったかと思います。
午前は、おもに、グランドに置いた印を走り抜ける練習を繰り返したあと、ボールを使う練習も行っていました。
苦しい時期を死に物狂いで支えてくれたメンバーと、移籍組と、復帰組と、ルーキー組と、みんな入り混じってボールを追っている姿を見ると、なんだかうれしくなります。
また、ボールを使った練習の途中で、3人一組になってトレーニングをするシーンがあったのですが、その時に、巻と米と金沢くんで3人になっていて、若者たちよ、巻に学べ!と思ったりしました。
また、勇人が笑顔いっぱいで練習していました。
また、午前の練習時に、GKの皆さんが、眞田さんとGK練習をしている時、江尻さんが、とても真剣にGK練習を見ている時間があって、とてもステキなシーンでありました。
そんな楽しい午前練習は、約1時間40分で終了でした。

その後、12JEFに、ちばぎんのチケットを買いに行ったら、長めの列ができていて、店員さんが、コーンを使って列整理をしていました。
11時になって、12JEFが開店したら、瞬く間に、ホーム自由の大人は販売終了していました。
私は、ちばぎんシート希望だったのですが、無事買うことができました。
その後、GLOBOなどで時間を潰して、再びユナパに戻ってきました。

午後は、ほとんどボールを使った練習でした。
坂本がブログに書いてくれたとおり、とても活気のある良い練習でした。
新しいコーチ陣の皆さんも、よく声を出していて、良い感じでした。
去年と比べて人数も増えたため、見ている私としては、一人一人を追うのに、まだ慣れませんが、新加入の皆様も、なんとか遠目に判別できるようになりつつあります。
今までいたメンバーと、移籍組と、復帰組と、ルーキー組が、ベテランと中堅と若手が、うまいこと融合して、良いチームになりますように、ひたすら願っています。
そんな、午後の練習も1時間40分くらいで終了でしたが、若手は、若干居残り練習をしていました。
練習後は、茶野と良太が一緒に、坂本と金沢くんが一緒に、中後が一人で、居残りでグランドを走っていました。
また、練習を終えた選手たちには、サインをもらったり、声をかけたりすることもできました。

by inudoshi16 | 2010-01-21 22:07 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 1月22日のユナパ      1月21日のユナパ >>