人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 05日

スタンプラリーイベント

今日は、スタンプラリーイベントに行ってきました。
参加選手は村井、山岸、坂本、阿部、中島、巻、工藤、そして飛び入りの野本。
司会は臨海でおなじみの蒲田さん。
集まったサポーターは、蒲田さんによると約400名くらい?とのことですが、もっといたような気もします。

まず、会場に入ると社長が「こんにちは」とお出迎え。
グッズ販売コーナーがあって、9つのテーブルに飲物とお菓子が置かれていました。
15時を少しまわって選手入場。
まず社長の挨拶。
「皆さんがパワーの源」と言っていました。
そして選手会長の村井の挨拶。
蒲田さんに村井が紹介された時、阿部ちゃんが異常にウケていました。
そして選手が各テーブルに1人ずつ行って、サポーターと歓談タイム。
私はとくにどの選手の歓談の輪にも入ることはありませんでしたが、熱烈なサポーターと話す選手たちを見ているだけで、なんだか幸せな気分になることができました。
その後、サイン会。
私は阿部ちゃんと山岸と中島に写真を撮らせてもらいました。
阿部ちゃんには「一年お疲れ様でした」と声をかけましたが、両手で握手をしてくれました。
とても感激しました。
その後、質問コーナーの前に、市原市の佐久間市長が挨拶。
そして、質問コーナー。
印象に残っているのは、レアル戦の印象を聞かれた村井が「まあまあ強いチームでした」と言っていたこと、同じ質問に山岸が「グティに足を伸ばしてもらったこと」と言っていたこと、五輪代表でレアル戦に出られなかった阿部ちゃんは「ホテルで『削れ~』とか『行け~』とか言いながらTVを見て応援していました」と言っていたこと、「新婚生活はどうですか?」と聞かれた阿部ちゃんが「充実しています」と答えていたこと、質問に答えていた阿部ちゃんが「昔は泣き虫だったんで・・・」と言っていたら蒲田さんに「昔はですか?」とつっこまれていたこと、意外にも千葉市から来ているサポーターが多かったこと、質問者に「札幌なんかに負けないでよ!」と言われていたこと・・・などなど。
(なんだか楽しすぎて、全部覚えていなくて、ごめんなさい)
そして、じゃんけん大会。
選手にじゃんけんに勝った人がサインボールをもらえます。
私は工藤以外のすべての選手に1回で負けてしまってもらえませんでした。
そして飛び入りの野本が登場し挨拶。
会場は暖かな拍手に包まれました。
野本もサポーターとじゃんけんをしてサインボールをプレゼント。
サインボールをもらえた子に「他のチームに行っても頑張ってください」と声をかけられていました。
最後に佐久間市長からの映画のペアチケットをかけて社長もじゃんけん。
選手たちがサポーターに混じってじゃんけんに参加。
選手では坂本が勝ち残っていると、社長が「坂本が次勝ったら坂本放出!」と言ってサポーターのブーイングを浴びていましたが、坂本は幸いにも(?)次で脱落。
最後にキャプテンの挨拶。
来年は一つでもタイトルを!と、ここでも言ってくれました。
そして選手とサポーターも一丸となって頑張りたい、とも言ってくれました。
そしてイベント終了。
来年はこのイベントで、選手たちに「優勝おめでとう!」って言えるといいなあ、と思いながら五井をあとにしました。

by inudoshi16 | 2004-12-05 19:59 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from ジェフ夢 時々 現実 at 2004-12-05 23:24
タイトル : JR東日本を恨んだ日
 えーっと、スタンプラリーイベントの話なのだが、そこへ辿りつくまでの記録で終わりそうな気がするので、あらかじめおことわり。写真で最初にごまかしておこう。 外はえらい風だーと思いながら、起床。なんだか熱い。体温測定すると、嗚呼、やはり微熱。もう一度寝る...... more
Commented by しょう at 2004-12-05 23:28 x
スタンプラリーイベント、お疲れ様でした。会場に辿り着くことに疲れてしまったので、レポ本体が貧弱なため、リンク&トラックバックさせていただきました。

いつも丁寧な記事、拝読しています。また、よろしくお願いします。
Commented by inudoshi16 at 2004-12-06 07:51
お疲れ様でした!
リンク&トラバ、ありがとうございます!
昨日は電車が遅れて大変でしたよね。
年に一度のこんな大事な日に、よりにもよって・・・と恨みました。
>いつも丁寧な記事
そんな、とんでもないです。
年々記憶力が悪くなっていくので、いつもこんなんでいいのかしらん、と思いながら書いています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by urayasu_papa at 2004-12-08 00:12 x
はじめまして、urayasu_papaというものです。
(なんだか楽しすぎて、全部覚えていなくて、ごめんなさい)
同感です。
じゃんけん大会の時、最前列にいたんですが、社長や市長とのじゃんけんの時、選手達ステージから降りて参加してたじゃないですか、そのとき、村井君がうちの子6歳をごくごく自然に肩に手をまわして一緒にじゃんけんしてくれてました。いい子だなあ、村井君。その後の野本君の登場にもうるうる。なれるかどうかわかんないけど将来ジェフが「ビッグクラブ」とやらになってもこういう感じ忘れないでほしいなあ。

Commented by inudoshi16 at 2004-12-08 21:01
こんにちは。
>村井君がうちの子6歳をごくごく自然に肩に手をまわして
とても良い話ですね。ちょっとうらやましいです。
私も、今後スタンプラリーイベントの参加者が倍増するようなことがあっても、あのアットホームさは、いつまでもなくさないで欲しいと思っています。


<< 長い冬の入口      Jリーグチップスと私 その9 >>