人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

味スタの収穫

一昨日、味スタで、エスパルスゴール裏で観戦したのですが、以前から大好きだったエスパルスのサンバの応援が、間近で堪能できて、大変楽しかったです。
それぞれのチャントに振りがいろいろついていて、すごく楽しそうだったのですが、たった90分そばで見ているだけでは、覚え切れなくて、残念でありました。
エドのコール(←音注意!)がイリアンみたいであることは、すでにチェック済みであったのですが、小野のコール(←音注意!)が、オーノ・シン・ジ!と三拍子であったことが衝撃であったり、ヨンセンのチャント(←音注意!)が、2億4千万の瞳であったり、岡崎のチャント(←音注意!)の最後の手拍子のあとの掛け声が「オカチャン!」であると初めて知ったり、いろいろ発見と収穫があった90分でありました。
応援は、自分も混ざりたい!と思うような楽しさが大事だと、つくづく思います。

by inudoshi16 | 2010-05-17 19:56 | サッカー | Trackback | Comments(0)


<< 5月18日のユナパ      味スタのお土産 >>