人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

天皇杯3回戦!

ジェフ、サンガに4-0で勝ちました!
深井のスルーパス→ネットの痛快なゴールと、守田が弾いたボールがこぼれて、それをネットがキッチリ決めたゴールと、大ちゃんCK→深井の気持ちの良いゴールと、オーバラップした翔雅→勇人→ネットの素晴らしいゴールです!
復活したばかりのネットがハットトリック!
俺たちジェフ!もネットでした!

今日の西京極は、試合前も試合中も試合後も、ずっと雨が降っていました。
そんな天気だったため、ピッチは水を含んだ様子で、滑りやすく、戦いにくい状況だったかと思いますが、そんな中、しっかり勝つことができました。
点差ほど一方的な試合だったわけではありませんが、両者同じくらいシュートを打っていて、ジェフは、巡ってきたチャンスを、しっかり決めて、ピンチの時には、全員で集中して守り抜いた結果、これだけの点差をつけて、完封することができたのだと思っています。
サンガにも、ジェフと同じくらいチャンスはありましたが、雨で滑りやすい中、身体を張って、しっかり守れたことは、自信にもなりますし、ひとつ成長したと言えると思います。
前半43分頃には、サンガのポスト直撃のシュートがあったり波状攻撃を受けたりもしましたが、全部跳ね返すことができました。
岡本くんはスーパーセーブ連発で、立石ばりのキャッチを何度も見せてくれました。
ネットと茶野さんの復活してすぐの活躍も、すごくうれしかったです。
個人的には、セットプレーから深井がゴールをしたことが、うれしくてたまりません。
深井は、ゴールの前にも、惜しいミドルがありました。

この試合に勝ったので、次は、11月17日に4回戦です。
昇格争いが佳境に入っている中、過密な日程には、なってしまいますが、そういうものをすべて乗り越えて行かなければ、J1では戦えないと思っています。
4回戦の対戦相手と試合会場がどこになるのか、楽しみです。

by inudoshi16 | 2010-10-10 00:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 京都の旅      西京極 >>