人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 27日

ロナウドを止めるのは・・・

台風が近づいていて、明後日のレアル戦は、今現在の予報によると直撃の模様です。
雨の試合は5月にイヤというほど経験していて、もしかして雨女?と思っている今日この頃です。
天気が心配される以前に、某水色のチームのサポーターの友人には
「阿部ちゃんも茶野も出ないんだよね?TVで観させてもらいます」
と言われてしまいました。
そんな中、私が今一番気にかけているのは、レアルの華麗な攻撃をどうやって止めるのか?ということです。
虐殺だけは絶対にイヤです。
松本で素晴らしいプレーを見せてくれた水本は出るのか?
以前どこかで井原正巳が、「DFをやれと言われた子供が嫌がっているがどうしたらよいか?」という相談をたびたび受ける、というようなことを書いていたけれど、松本でのレッズ戦を見て、DFってこんなにカッコイイんだ!っていうことにひさびさに気づかせてくれたのが他ならぬ水本です。
阿部も茶野も出なくても、ルーキー水本がロナウドに仕事をさせなかったら?
そう思うとわくわくします。
その前に試合に出てもらわなければなりませんが・・・。
あと櫛野。
櫛野はサッカーマガジンの1stステージのベストイレブンに選ばれてもいます。
松本では悔しい失点もあったけど、櫛野のセーブがなかったらもっと酷い結果になっていた試合がいくつも思い出されます。
レアル戦でもきっと「Save a Goal!Save a Goal!・・・」
をうたうシーンが山ほどあるかと思います。
しかしなんとか耐えて素晴らしいセーブを見せて欲しいと思っています。
しかしジェフはいつでも全員サッカー!
全員で守って、全員で攻める。
この試合を観ているすべての人に
「ジェフのサッカーって面白い!」
と思わせて欲しい。
WIN BY ALL!

by inudoshi16 | 2004-07-27 20:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< サッカーと旅      松本回想 >>