人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

この命を支えきれるだけの愛を抱きしめていこう

ジェフ、愛媛に2-1で勝ちました!
ジェフは、大ちゃんの、川北の手を弾いて入った美しいFKと、後半ロスタイム突入するかどうかという時間の、トーレ→深井の角度のないところからの豪快なボレーです!
大ちゃんは公式戦初ゴール、坂本は300試合出場でもあります。

昨日のフクアリは、とても良いお天気で、絶好のサッカー観戦日和で、しっかり焼けました。
昨日は、トーレがベンチスタート、代わりに久保ちゃんが初スタメンで、試合前から、とても楽しみでした。
試合は、前半27分に、大ちゃんの美しく力強いFKで先制!
誰かに首を絞められて祝福される大ちゃんがステキでした!
トーレがいなくても点が取れるチームなんだぜ!と誇らしい気持ちでした。
その後、後半2分に関根のゴラッソなゴールで失点・・・でも、後半ジェフゴール裏に向かって攻めるのは、これから、フクアリが盛り上がるのは、これから、という時間だったので、あまり負ける気がしませんでした。
その後、久保ちゃんに代えてトーレ、孝太に代えて太田を投入、ミルジのロングスローや深井のCKなど、トーレにボールを集めるも、愛媛の選手に、うまいことユニを引っ張られて、思うようにプレーできないジリジリした時間が続いたロスタイムに突入するかどうかという時間に、トーレが落としたボールを深井が豪快にボレーで蹴り込んでフクアリは歓喜の渦に!!
その後ロスタイムが5分ありましたが、岡本くんの超スーパーセーブにも救われて、試合終了!でした!

昨日の試合は、苦しい時間も少なくはありませんでしたが、とても収穫のたくさんあった試合だったと思います。
前節トーレの不在を急遽経験しましたが、トーレなしでも点を取ることができました。
トーレの代わりに入った久保ちゃんも、初スタメンだというのに堂々とプレーしていたと思います。
個人的には、巻のことが大好きでジェフに来てくれた久保ちゃんが巻のように献身的にひたむきにプレーをしてくれたことが、とてもうれしかったです。
巻もジェフ初年度は、ヨンスからたくさん学んで徐々に出場機会を増やしていきましたが、久保ちゃんもトーレからたくさん学んで少しずつ力をつけて、たくさん試合に出られるようになっていって欲しいと思っています。
久保ちゃんのこれからがすごく楽しみです。
また、大ちゃんの公式戦初ゴールも、素晴らしかったです。
その前にもFKを蹴るチャンスがありましたが、それでも早い時間に決めることができて、前半は心に余裕を持って試合をすすめることができました。
また、深井と太田の両サイドも、すごく良かったと思います。
後半追いつかれてからジリジリした時間が続きましたが、それでも負ける気がしなかったのは、この二人が走りまくって躍動していたおかげです。
また、岡本くんも、とても頼もしくて、今年ここまで失点が少なくきているのは、岡本くんが何度も救ってくれたからだと思っています。
チーム全体としては、パスがワンタッチでつながったり、ロングパスが美しく決まるシーンもたくさん見られた反面、判断のスピードが遅くて簡単にボールを失うシーンもあったり、まだまだ、これからなチームですが、トーレの不在時の対応の仕方が見い出せたり、得たものの多い試合でありました。
そんな過渡的な試合で、しかも連戦の過密な日程の中で結果も残せたのは、とても大きいと思っています。
また、個人的には、小さい選手が好きな私にとって、深井と大ちゃんと太田の、ちびっこ軍団の躍動は、たまらないものでしたし、深井と大ちゃんの俺ジェフ継承も、すごくうれしかったです。
また、試合としても、スカパーのアフターゲームショーで平ちゃんに全ゴールがゴラッソだったと褒められましたが、とても見ごたえのある良い試合だったと思います。

次は中3日でアウェーでガイナーレと戦います。
ガイナーレは昨日アウェーで横浜FCに勝っていて、すでにJ2で2勝をあげている強いチームで、どんな試合になるのかドキドキです。
私は、鳥取には行けませんが、すごく楽しみです。

by inudoshi16 | 2011-05-05 12:06 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 勝利のガッツポーズ!      5月の誕生日 >>