人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

うれしい時もかなしい時も強気な時も弱気な時も

ジェフ、カターレに2-1で勝ちました!
ジェフは、サンダー→今絶好調深井の目の醒めるようなミドルと、俺たちのキャプテン勇人→トーレのトーレらしい美しいヘッドです!
深井は3試合連続ゴールで得点ランキング首位独走、ジェフは勝ち点30で単独首位です!

今日は、富山に行けず、自宅でスカパー観戦でした。
今日の富山は高い気温と湿度で、かなり蒸し暑いようでしたが、ハーフタイムあたりからでしょうか、激しい雨と雷に見舞われ、試合が一時中断、後半キックオフは19時35分からとなりました。
思わぬアクシデントに見舞われ、選手たちにとっても、現地に行かれた皆様にとっても、とても難しい戦いとなりましたが、そんな中、アウェーで、しかも連戦最後の試合で、しっかり勝ち点3を獲れたことは、とても大きいと思っています。
カターレは、9試合勝てていなかったそうですが、守備はしっかりしていて、なかなかCKやFKにもならず、スローインのチャンスも少なく、シュートも8本しか打たせてもらせませんでしたが、そんな中で、少ないチャンスの中で、深井が林のアドバイスにより、あの位置から強烈なミドルを決めたり、トーレがトーレらしいゴールを決めたりできたことは、とても良かったです。
今日は、黒部と苔ちゃんがベンチで、後半疲れてきたところに二人が出てきたらイヤだなあ、と思っていたのですが、イヤな予感が後半ロスタイムに当たってしまいました。
何故あそこで黒部がフリーでいたのか、TVの画面だけではわからないので、本当に現地に行けないのが残念で悔しい・・・

そして、次はやっと一週間空いて、最愛のホームフクアリで5位ロアッソと戦います。
今日の勝利で単独首位になったジェフではありますが、こうした昇格圏に食い込もうとする順位にいるチームとの対戦は、去年さんざんほろ苦い思いをしました。
連戦の疲れはしっかり取りつつ、また良い準備をして試合に臨めたら、と思います。

現地に行かれて大変な思いをされた勇者の皆様、大変な蒸し暑さと雷雨の中、力強い応援をありがとうございました!&お疲れさまでした!
気をつけて帰って来て下さいね。

by inudoshi16 | 2011-07-03 23:30 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 横手焼そば      おめでとうございます! >>