人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 05日

お待ちかねの愛読書

昨日、UNITEDが届きました。
よそのお宅より、ちょっと遅かったかもしれません。
でも、前号の予告では1月3日頃発行予定、と書かれていたような気がするので、あんまり気にしないことにします。

まず、表紙が素敵です。
櫛野、村井、阿部ちゃんの、優秀選手賞受賞3人の、Jリーグアウォーズの時の笑顔のタキシード姿です。
去年の、櫛野とジェレも素敵でしたが、今年もとても素敵です。

新春特別インタビューは淀川社長。
補強については、インタビュー時点では、有力外国人が欲しいとしながらも「メドがついていないといえばウソになるし、逆に今私の口から発表できる段階にもない。」とのことでした。
ユニホームのカラーの、黄×緑→黄×濃紺という変更も、この中で述べられています。
個人的には、黄×緑という配色は大好きでしたし、去年のユニホームのデザインは、実はとても気に入っていたので、それが1年で変わってしまうのは、ちょっとだけ残念です。
でも、黄×濃紺という配色も、好きですし、濃紺は市原市千葉市に共通のイメージの色ということで、広域化を意識しての変更、ということなので、支持したいと思いますし、カッコ良く変えてね!と思います。

選手のインタビューは要田。
パラグアイからジェフに入って、ジェフで活躍していく経緯が語られているのですが、とても興味深いです。
一度Jリーグという華やかな舞台を離れて、また同じ舞台に戻ってきて、今は心から楽しんでサッカーをやっているということがわかって、本当によかったね!と思いました。
掲載されている写真も、たぶんゴール後の喜び爆発の写真で、見ていて気持ちがいいです。
プレーでも、気持ちでも、ジェフを引っ張っていくような選手になって欲しいなあ、と思います。

そして、私が何気なく気にしているのは、1~2月のスケジュールに、
1月10日(月)自主トレーニング開始
1月19日(水)シーズンイン 必勝祈願 施設訪問
という記述があったことです。
そのうち、こっそり姉崎に行ってくるかもしれません。

by inudoshi16 | 2005-01-05 21:40 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by inu_kamome at 2005-01-07 00:59
>個人的には、黄×緑という配色は大好きでしたし、
あっ、仲間がおった!
ほとんどのサポはこのユニはダサいって評判だったけど
自分はすげー気に入ってたw
ミズノ紋様も好きだしオートウェーブのロゴも嫌いじゃない。
この、いかにも弱そうな黄×緑のカラーリングとオート様のロゴが
赤やら青やらのツワモノをバッタバッタと倒していくギャップに燃えてたんだろうなぁ。
ちっと残念です。。

紺が入るということは、今年のデザインは練習着っぽくなるのかな?
Commented by inudoshi16 at 2005-01-07 07:20
>この、いかにも弱そうな黄×緑のカラーリングとオート様のロゴが赤やら青やらのツワモノを
ええ、まったく同感です!
私も、ミズノの線も、オートウェーブロゴも好きです!
黄×緑のユニで優勝するところが見たかったですよ~
黄×紺は、練習着と同じ配色ですが、メインは黄のようなので、私は練習着とは、また違う雰囲気のものを想像してました・・・
新ユニ、早く見てみたいですね。


<< ちばぎんの話      2004年の思い出 その6 >>