人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 02日

観客をいかに増やすか?

先々週のサッカーマガジンに、1/2ページくらいの、よく読まなければ気がつかないような羽生の記事が載っていました。
それがあったので買って読んだのですが、その号にトリニータがいかに観客動員数を増やしたか、という内容の記事が載っていました。
現在トリニータはJ1で観客動員数5位。
10年前、初めての試合に訪れたのはたった3人だったそうです。
JFLからJ2へ、J2では3年連続昇格争いを逃し、2003年J1へ昇格。
そして去年は残留争い。
そんなドラマがあったり、地域を取り巻く環境がジェフとは異なりますが、さまざまな工夫、努力がされているようです。
取材に応じていた総務企画部長はボランティア出身で、初めての試合に訪れた3人のうちの1人だったそうです。
ジェフは観客動員数がJ1最下位ですから、とても興味深く読みました。

by inudoshi16 | 2004-09-02 21:16 | サッカー | Trackback | Comments(0)


<< カシマスタジアムの感想      「監督の中の監督」 >>