人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 18日

1月18日の姉崎

今日は、午後は姉崎に行ってきました。

最初は誰もいなくて、グランドに砂を撒く車が砂を撒いていたのですが、ネット入りのボールを持ったフィジカルコーチの松本さんがクラブハウスから出てきたので、誰か選手が出てくるのかな?と思ったら、髪の色が変わって一瞬巻に見えてしまった充喜と、岡本が出てきました。
岡本は、ランニングを始めようとした充喜に、すごい勢いでボールをぶつけていました。
松本さんと充喜と岡本の3人は、まず何周かランニング。
そのあと、3人で輪になってパスを回す練習。
そのあと、充喜が岡本のいるゴールに向かって、シュート練習。
そのあと、松本さんが充喜に向かってすごい勢いでボールを蹴って、充喜がそれを胸で落とすという練習。
トラップの練習なのかな?と思いました。
そのうちクラブハウスから、見慣れない顔の練習着を着た年若い選手が二人グランドに出てきました。
一人は堀川くんのように見えましたが、ハッキリ言い切れる自信がありません。
今度はその二人を含めて、輪の中に鬼が入ってパスカットをする練習をしていました。
すると今度はクラブハウスから、坂本、楽山、工藤が出てくるではないですか。
さらに、櫛野、山岸、巻、トンス、見慣れない選手一人(高橋??)も出てくるではないですか。
思わぬ自主トレメンバーの豪華さに、今シーズンへの皆さんのやる気を感じてしまいます。
まずタイムを測りながら、何本かランニングをしていました。
そのあと、輪の中に鬼が入ってパスカットする練習。
とても、楽しそうにやっていました。
できることなら、混ざりたいくらいです。
さらにクラブハウスから、金髪の瀬戸(!)と、もう一人見慣れない顔の選手が出てきて、ランニングをしていました。
さらには、中牧くんも出てきて、グランドの端の方で身体を動かしていました。
渦中の村井の姿はもちろんありませんでした。
そういえば、選手たちがボールを追う姿を見るのは、1ヶ月半ぶりくらいなんだなあ、なんて思っているうちに、選手たちは暗くなって灯りのともったグランドをあとにしていました。
今日は、最初誰もいなかったので、こんなにたくさんの選手たちの元気な姿が見られるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。
新しい選手たちの顔も早く覚えたいと思いました。
いよいよ明日から始動、金曜日には新体制発表、そしてトルコキャンプまで、きっとあっというまです。
始動前から、やる気になっている選手たちの姿を見ることができて、行って本当に良かったと思いました。
今年こそやってくれる!と信じています。

by inudoshi16 | 2005-01-18 21:23 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by yumi-11-18 at 2005-01-19 00:43
こんばんは。
オシム監督のお迎え、本当にお疲れ様でした。
オシム監督の帰国といい、姉崎での選手たちの自主トレといい、2005年のシーズンが始まるという気持ちになり、ワクワクしてきますね。ストーブリーグはてんやわんやの大騒ぎで心安まる暇もありませんでしたが、新しい選手も加入し、期待感が高まってきました!!明日はいよいよ始動ですもんね。とても楽しみです。

胸がわくわくするレポートをありがとうございました。
今年も頑張って応援しましょうね。
Commented by inudoshi16 at 2005-01-19 21:28
ありがとうございます!
ついに、移籍というかたちで決着がついてしまいましたね。
でも、昨日、オシムの顔を見て、始動前からすごく頑張っている選手たちの姿を見たせいか、静かな気持ちで受け止めることができました。
若い選手が多いジェフが長いシーズンを戦っていくなかには、うまくいかないことも多々あるかもしれませんが、オシムと選手たちを信じてついて行きたいと思います。
今年も応援頑張りましょう!


<< どうしてあなたはそんなに手を振...      再び成田へ >>