人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

茶野さんが引退

茶野さんが現役引退することが発表になりました
昨年末契約満了が発表になり、その後、トライアウトにも参加し、次のチームがみつかることをお祈りし続けていましたが、現役引退を決断したようです。
17年間というプロ生活、本当に、お疲れさまでした。
茶野さんの思い出は、たくさんあり過ぎて、ここに書ききれません。
国立でジーコの前でゴールを決めて代表選出、ジュビロに移籍、ジュビロを戦力外になって、再びジェフへ戻ってきたら去年は大車輪の活躍・・・
個人的には、11月の初旬に、茶野さんの契約満了を知り、その後FC東京戦@味スタやホーリーホック戦@フクアリで90分しっかり戦う姿を見て、なぜ戦力外になるのか、理解ができませんでした。
少し前のエルゴラに引退する田中マコのインタビューが載っていて、茶野さんがジュビロ時代の田中マコに助けてもらったエピソードをコメントとして寄せていましたが、茶野さんは、戻って来たジェフで、ジュビロ時代に茶野さんが田中マコを頼りにしていたように、みんな茶野さんを頼りにしていたよ・・・と泣けました。
最終節の前に、契約満了選手の発表がなかったので、ユナパの感謝イベントで個人的に茶野さんに感謝の気持ちを述べることはできたものの、茶野さんが挨拶する場がなかったことが残念でなりません。
ジェフが苦しい時には、ともに苦しみを分かち合い、ジェフが強い時代も、ともにつくってきた茶野さん。
ファン感でも、ちばぎんでも、茶野さんの声が聴ける場があったら、と思います。
これまで、本当に、本当に、ありがとうございます。
これからの茶野さんの第二の人生が、喜びあふれるものでありますようにお祈りしています。

by inudoshi16 | 2012-01-24 20:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 1月の愛読書      新体制発表会レポとサポコミ議事録 >>