人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

見てきたことみんな話して聴かせて

ジェフ、愛媛に1-0で勝ちました!
ジェフは、兵働→ユースケのヘッドの頼もしいゴールです!
ジェフは、3連勝、首位モンテとは勝ち点差5の6位になりました。

今日のフクアリは、とても良いお天気でしたが、ハーフタイムに雨と風と雷で後半キックオフが17時15分からとなり、でも無事に試合を終えることができて、しかも勝つことができて、本当に良かったです。

今日は、連戦の4戦目ということで、お互いに体力的にキツイ状況で、お互いの良さがぶつかり合うような試合にはなりにくいのではないかと思っていました。
しかし連戦出づっぱりの兵働や、ディフェンスラインの皆様は、疲れを見せるどころか、見事な踏ん張りを見せて、完封勝利をもぎ取ってくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
後半だけでも大ピンチは2回ありましたが、みんな集中して守り抜きました。
個人的なMVPは岡本様です。
智と竹内のCBコンビは、本当に見ていて頼もしいですし、大岩くんとミル二郎の両翼は、連戦でも運動量が衰えず、若いって素晴らしい!と思いますし、毎試合成長を感じます。
ゴールは奪えませんでしたが、藤田も試合終了までプレスに積極的で、木山さんがずっとピッチに置いておきたい気持ちがすごくよくわかります。
ゴールしたユースケもゴール以外にも惜しいシーンがあったり、右サイドでチャンスをつくったり、スタメンで見られて、うれしかったです。
また、兵働は、プレーだけでなく、ユースケのゴール後にベンチメンバーのところに駆けて来てくれて、みんなで一緒に喜び合ってくれて、本当にWIN BY ALL!を体現しようとしてくれている選手だなあ、と思います。
サトケンとミルジのボランチも、いい感じですし、代わって入った大ちゃんもセットプレーでの期待度がグッと上がります。
危ないシーンもあったので、反省すべきところは反省が必要ですが、とりあえず中2日の4連戦を、3勝1分の勝ち点10という立派な結果を残せたことを、喜びつつ、また気を引き締めて、次のゼルビア戦に臨みたいところです。
今日、ホーリーホックが2失点したので、ジェフがJ2最少失点チームになりました。
岡本様を始め、ディフェンス陣の抜群な安定感も去ることながら、前目の選手たちが高い位置でボールをたびたび奪えているのも効いていると思います。
失点が少ないのだから、あとはゴールを増やしていけば、おのずと強くなれると思います。
じわじわ順位も上がってきているので、これを続けて行きましょう。

by inudoshi16 | 2012-05-06 21:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 海老天丼      夢見ることは誰にも止められない >>