人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

天使の羽根を見つけたらためらっている暇はない

ジェフ、岐阜に0-1で負けました。
ジェフは、3位になりました。

日付が変わって、昨日のフクアリは、雲がありましたが、週刊予報ではあまり良い予報でなかったのに、降られずに済みました。
13時キックオフのサンガの試合が黒部のゴールのおかげで引き分けて、勝てば7連勝だけでなく、首位に立つチャンスでもありましたが、残念でした。
兵働の試合後のコメントにもありましたが、前半は、様子見なのか、相手に合わせてしまったのか、ボールを持てているのに攻撃にテンポがなく、逆にたった一度の岐阜のCKから佐藤洸一に決められ、その後も、ジェフも取り返そうと必死に戦いますが、岐阜のゴールを割ることなく試合終了でありました。
後半は、だいぶ良くなって、ユースケにも深井にも竹内にも惜しいシーンがありましたが、前半が良くなかった。
反対に岐阜は、藤田や深井だけでなく、ミル二郎や大岩くんがゴールを持ったら、二人三人でボールを奪いに来て、最下位のチームとは思えない戦いぶりでした。
行徳監督のコメントを読むと、ジェフの良いところを消すだけでなくジェフの良いところを吸収してピッチで表現したということでしょうか。
なんとも悔しいけれど、カッコイイ。
どこのチームも相手を研究したり修正したり成長したり、日々進歩して行く中で、勝ち続けることは、本当に難しいと感じています。
我が軍も負けてはいられない。
前に進まなくては。
でも、そんな中でも、藤田が3人に囲まれて腹這いになってマイボールを死守したり、深井が自分の打ったシュートを野田恭平に弾かれたボールを持って走ってCKを蹴りに行った姿には泣けました。
米の復帰もうれしかった。

次は、アウェーでヴァンフォーレとです。
3位対5位の直接対決です。
私は、仕事で小瀬に行けませんが、気持ちで負けないように、また一から頑張りましょう。

by inudoshi16 | 2012-06-03 00:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< ユースケが5月の月間MIPに!      6月の誕生日 >>