人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 11日

トルコの話

今日は祝日なので、皆さん「WIN BY ALL!」は、お聴きになられたかと思うのですが、念のため、今日の「WIN BY ALL!」は、広報の近藤さんの、電話インタビューでした。

(おはようございます)
「おはようございます。」
(よろしくお願いします)
「よろしくお願いします。」
(トルコですか?)
「いえ、私は9日に日本に帰ってきました。」
(おかえりなさい)
「ただいま、ということで・・・」
(現地の天候は?)
「トルコというと、イスタンブールを想像されると思うんですが、イスタンブールは大寒波で、サッカーの試合が中止になるほど大雪だったんですが、合宿地のアンタルヤは地中海に面していて温暖な気候で、雪など降らず、毎日良い天気で、風はちょっと冷たいのですが、合宿のスケジュールを順調にこなしていました。」
(練習場は海のそば?)
「グランドの脇が地中海の海岸になっていて、選手がランニングしたりしています。」
(海岸を走っている人もいます?)
「はい。」
(気持ちいいですね?)
「そうですね、気持ちよかったです。」
(選手の様子は?楽しそう?)
「練習、練習、練習試合・・・というかたちで、毎日スケジュールが決まっているので、かなりハードで厳しいキャンプだと思います。」
(練習試合も行っている?)
「トルコというのは、ヨーロッパのクラブがキャンプに訪れる、日本で言うと宮崎みたいな場所なので、私が行っている間でも、トルコにいながら、韓国、セルビア・モンテネグロ、ベルギー、クロアチア、オーストリア、と、いろんな国のクラブと、たくさん練習試合をしてきました。」
(いい経験ですね?)
「そうですね」
(新加入選手は慣れました?)
「とくに、順大から加入の藤田選手は、得意の右サイドで懸命のアピールをしています。右足で巻選手へ絶妙ののクロスを上げてアシストしたり、積極的にアピールをしている状況です。」
(監督はキャンプ中のチームについて何と?)
「とくに、これが課題、ということでキャンプに入っているわけではないのですが、身体が大きくて力が強いヨーロッパの選手に対して、日本の選手がどういうサッカーをしていくのか指示をしていたのが印象的でした。」
(ミリノビッチ選手にも会ったんですよね?)
「6日に試合会場に行った時、ミリノビッチ選手のクラブもキャンプに来ていて、隣の練習場で練習をしていたんです。あと、元監督のザムフィールさんが、ルーマニアからはるばるキャンプを見に来てくれて、懐かしい笑顔に出会えたのもこのキャンプの特徴です。」
(キャンプの手応えは?)
「ヨーロッパのクラブとも対等に試合ができて、確実なボール回しが効果的だな、という印象を受けたので、このまま開幕に向けて調整して臨んで欲しいと思います。」
(朝早くありがとうございました)
「とんでもないです。」
(ありがとうございました)
「ありがとうございました。」

トルコキャンプも、あとわずか。
素晴らしい環境で、キャンプができているようで、本当に良かったと思っています。
私は、ヨーロッパ大好き人間なので、地中海の海岸をランニング、とか、うらやましくてたまりません。
屈強な相手との練習試合に次ぐ練習試合で、過酷なキャンプなのだとは思いますが、異国の美しい土地に癒されたりもするのではないかと、勝手に想像しています。
ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきてくれることを、本当に楽しみにしています。
もちろん、期待の新外国人さんを連れて帰ってきてくれることも、です。

近藤さん、といえば、去年の2ndステージのセレッソ戦を観に行く途中、東海道新幹線の中で、お見かけしたことがあります。

by inudoshi16 | 2005-02-11 11:52 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by iku-2002 at 2005-02-14 01:29
> (練習場は海のそば?)
> 「グランドの脇が地中海の海岸になっていて、選手がランニングしたりしています。」
> (海岸を走っている人もいます?)
> 「はい。」

「待てー、おい!待てよー!」
「おほほほ、つかまえてごらんなさーい」
「あははは」
「うふふふ・・・きゃっ」
「はぁはぁつかまえたぞー!」
Commented by inudoshi16 at 2005-02-14 07:19
もう、朝から笑ってしまいましたー(笑)


<< 選手とサッカー      2月の愛読書 >>