人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 18日

弟たちの千葉ダービー

弟たちの千葉ダービー_b0001706_19583158.jpg


昨日は、試合後、16時キックオフのユースの新人戦の千葉ダービーも見てきました。
試合は、0-1で負けましたが、面白い試合でした。
詳しい試合のレポは、Jsportsのブログに載っています。
レイソルゴール裏にもメインにもジェフ側バクスタにも、たくさんのサポが残って、見守っていました。
ジェフの声出し部隊はバクスタに。
試合前には、懐かしい明日へのマーチをうたったり、昔のチャントがたくさん聴けました。
個人的には、去年の天皇杯@ホムスタにも帯同した10番でキャンプテンの和田凌くんに注目して見ていましたが、惜しいシュートがあったり、試合後超悔しそうだったのに、サポに挨拶に行くことを思い出して、みんなをバクスタに連れて行った姿に惚れました。
また、新堀くんもウチのご近所出身なので、以前から応援していたりします。
また、GKくんの超高速リスタートする姿が櫛野に似ていて、カッコ良かったですし、トップの選手たちは、あらためてユースの選手たちのお手本なのだなあ、と思いました。
試合は、前半のうちに先制されましたが、試合終盤に猛攻を見せて、頑張っていました。
また、ユースの試合は、メインの上段で見ていたのですが、最上段には、島田社長、清雲さん、斎藤さん、唐井さん、大木さんたちが見守っていました。
唐井さんの姿を見るのがすごくひさしぶりだったので、懐かし過ぎてクラクラしましたし、島田社長は、以前サッカー批評のインタビューで、ジェフのスタメン11人がユース出身になるのが夢、と語っていましたが、そんな夢に少しでも近づけたら、と思います。
勝利したレイソルは、試合後レイソルゴール裏から「トップの借りは返した!」という声が聞こえてきて、面白かったですし、下平監督のコールをしていたのがステキでした。

by inudoshi16 | 2013-02-18 19:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< Jリーグ20周年      本日のエルゴラ >>