人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 06日

totoの話

一時期、ごく短い期間、totoを買っていたことがあります。

初めて買ったのは、去年の1stステージ開幕戦。
買ったら、もっとサッカーが楽しくなるかな?と思って買ってみました。
勝敗予想は、一昨年の年間順位をもとに決定。
totoなんて所詮賭け事、ハマったりしてはいけないぞ、と思って一口だけ買いました。
去年の1stステージの開幕は金曜日で、確か祝日で、その日にまず一試合だけジュビロ対マリノスの試合がありました。
私はジュビロが勝つ方に賭けましたが、2-4でマリノスが勝ってしまいました。
なんだ、早速ダメだ、と思いました。
ところが、翌日翌々日の試合が一試合を除いて次々当たったのです。
そうです、3等が当たったのです。
最後の試合結果がわかった瞬間、私はかなり舞い上がりました。
3等が当たることはめずらしいことではないと思うのですが、初めて、一口だけ買ったtotoが当たったという事実にかなり驚きました。
1万円くらいにはなるのかしらん?とわくわくしながら、totoダイヤルに電話してみたら、もらえるのは1240円でした。
まあ、順当な結果の試合が多くて、当てやすかった回だったんだな、とこの時初めて気づきました。
一昨年の年間順位をもとに予想しているのに、高額配当なんて期待するのは間違っていました。
払い戻しは、信用金庫でやっているのですが、うちの近所に信用金庫というものがなくて、104で、うちから自転車で数十分のところにあるのを探し出し、仕事が休みの平日に換えに行きました。
金額が10万円以上だと、印鑑やら身分証などが必要らしいのですが、1240円だと待たされることもありませんでした。

その後、一回一口ずつ十回ほど買いましたが、全然当たりませんでした。
特に去年の1stステージは、引き分けの試合がイヤというほど多くて、ああもう当たらないな、と思って買うのをやめてしまいました。
もう買うこともないだろうな、とも思っていました。
ところが、7月にレアル戦を国立に観に行った際、totoの100円引き券が配付されていて、私も一枚もらいました。
さて、これをいつ使おうかな?と思っている今日この頃です。

by inudoshi16 | 2004-09-06 21:30 | サッカー | Trackback | Comments(0)


<< 大物の予感      羽地、期限付移籍 >>