人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 16日

大きな声で叫びたいあなたの名前を

ジェフ、ヴェルディと1-1の引き分けでした。
ジェフは、タイスケ→智の勇気漲るヘッドです。
ジェフは、順位は変わらず13位です。

今日は、味スタに行けず自宅でスカパー観戦でした。
まずは、味スタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
試合後の千葉コールをありがとうございました。
私も一緒にコールしたかったです。

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、今日は、ヴェルディの出足が早かったですね。
ジェフもボールを奪ったら切り替え早く攻めようとするも、なかなかゴール前までパスをつなぐことができませんでしたが、なんとかユースケがゴール前に飛び込んだり、森本がミドルを打ったりできました。
後半早い時間帯にセットプレーから先制されますが、智のヘッドで追いつけて良かった!
逆転はできませんでしたが、逆転しようという姿勢は伝わりました。
アウェーで勝ち点1は、まあ悪くないと思っています。
先制されて、追いついたというのも、次につながると思います。

3節終わって、負け、勝ち、引き分け、というのは、去年と同じなのですね。
ここからどれだけ変わって行けるか、というのを楽しみにしたいと思います。
今年から、ユナパレポで、毎節淳さんの次節に向けてのコメントが載っていて、毎回楽しみに読んでいます。
キャンプ終了時、開幕前、課題として、選手たちのゲームを読む力を挙げていました。
前節ファジアーノ戦では、試合中の判断が良かったと褒められていましたが、今節は、ヴェルディのプレス、展開の早さに手を焼きました。
そんな中で試合中にどう対応していくか、とくに選手たちの判断力、対応力が問われた試合だったと思います。
取れた勝ち点は1ですが、きっと試合の中で選手たちは、すぐに何かが変わるということはないかもしれませんが、学んだことが多い試合だったのではないかと思っています。

次は、アウェーでVファーレンと戦います。
私は、仕事で、行けないどころかリアルタイムで見ることもできませんが、どんな戦いになるか楽しみにしています。

by inudoshi16 | 2014-03-16 21:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 彷徨ってた日々たどりついた意味      ジャイールが期限付きでアントラーズへ >>