人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

雨が虹に変わるまで

ジェフ、サンガに3ー0で勝ちました!
ジェフは、兵働の正確なCK→ケンペスの痛快なヘッドと、兵働の圧巻ミドルと、ケンペスの粘りに粘ったゴールです!
ジェフは、ホーム4連勝、勝ち点27で8位、ケンペスは得点ランキング5位になりました。

昨日のフクアリは、梅雨なのにお天気に恵まれて、かなり気温が上がりました。
ヤックスマッチーデーということで、ジェフサポの出足も早かったですね。
試合も前節負けましたが、同じスタメンで、とても楽しみな試合でした。

試合は、入り方も良くて、主導権を握って、前半はこちらがシュートを9本打ったのに対し、サンガに1本しか打たせませんでした。
後半、早い時間帯にセットプレーからケンペスのヘッドで先制し、兵働と再びケンペスがゴールを重ね、そのまま無失点で試合終了でした。

昨日は、みんな素晴らしかったですね。
とくに大黒を完封したヒョヌン。
ヒョヌンが大黒を抑え込むたびに応援に力が入りました。
試合ごとに、ぐんぐんとプレーが良くなっていて、本当にこれからが楽しみな選手です。
右SBで悩んだ時期もありましたが、そんな日々も間違いなくヒョヌンの血肉になっています。
そんなヒョヌンの横で落ち着いたプレーを見せた智も素晴らしい。
2ゴールのケンペスも、他にも惜しいシュートを打っていて、調子が上向きなのが伝わります。
今回もベンチメンバーのところに一緒に喜びに来てくれたり、メインのご家族に向かってガッツポーズをしてくれたり、我が軍のエースは本当にナイスガイです。
またケンペスと良い相性を見せているのが翔平。
思い切りの良いミドルや献身的なプレーがステキでした。
今季フクアリ初ゴールの兵働も、素晴らしいゴールでした。
ゴールだけでなく、良いところにパスがどんどん出て、兵働の視野の広さを堪能しました。
その兵働の横でたくさん良いプレーを見せていたサトケン。
相性の良さを感じます。
また後半メインの目の前でまたまた谷澤とタイスケが良いコンビネーションを見せると燃えます。
また大岩くんも相変わらずアグレッシブで、高い位置でボールを要求する姿がカッコ良かったです。
また、ハルも自身のプレーには納得していないようですが、前半3人に囲まれてボールを奪われなかったシーンにメインは盛り上がりました。
またここ5試合1失点の岡本様も盤石の安定感でした。
打たれたシュートがたった7本というのが素晴らしいですね。

負けなしの5月が終わって前節無得点で負けてしまい、今節は負けられないという気持ちで臨んだと、ヒーローインタビューの兵働が言っていましたが、そんなみんなの気持ちが結実した試合で、本当にうれしく思います。
何よりあんなに失点に悩んでいたチームがここ5試合で1失点という堅守チームになっていることを、うれしく思います。
また少し前まで試合に出られていなかった選手がスタメンに定着して、日々成長していくのを、試合ごとに楽しめることが、本当にサポとして幸せに思います。
時には失敗したり、結果が出ない時もあるけれど、ちゃんとそれを糧にして前にすすんでいく姿は、本当に頼もしいですし、誇りに思います。
またそんな若い選手たちを、経験ある選手たちがしっかり支えているのも、素晴らしいですね。
今、歩みはゆっくりかもしれませんが、すごいビルドゥングスロマンを現実に目の当たりにしている実感があります。

そして、次はアウェーでギラヴァンツと戦います。
私は、仕事で、運が良ければ後半からスカパーで見られるような状況ですが、次も良い戦いができるように願っています。

by inudoshi16 | 2014-06-15 17:50 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< とびうお色の雲の中を探しつづけ      晴れてる日も嵐の日も >>