人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 26日

慶ちゃんが引退

慶ちゃんが引退することが発表になりました
あまりに突然のことでショックを受けています。
昨日は何も手につきませんでした。
怪我もあったかもしれませんが、プレーオフ決勝まで死力を尽くしていた選手がスパイクを脱ぐことが、すぐには信じることができませんでした。
ジェフのJ2初年度にジェフに来てくれて5年。
怪我があったり、右SBに挑戦したり、試合に出られない時期があったり、昇格できなかったり、つらいこともたくさんあったと思います。
しかし試合に出られない時期も文句のひとつも言わずに努力を地道に重ねてレギュラーを掴んでキャプテンマークを巻くまでに至った姿には、本当に力をもらいましたし、プロ選手の鑑でした。
去年から今年にかけて、若い選手が江尻塾で鍛えられて試合で力を発揮できるようになったのも、そんな慶ちゃんの背中をみんなが間近で見ていたからだと思います。
ユナパに行くと、他の選手より早くクラブハウスから出てきて、身体を動かしている慶ちゃんの姿を何度も見ました。
そんな地道に努力を重ねるストイックなところが大好きで、尊敬しています。
右SBで試合に出ている時は、フクアリのメインの目の前で迫力ある守備を見られて、いつも勇気づけられて、盛り上がっていました。

13年間、本当にお疲れさまでした。
13年間の現役生活のうちの5年の年月をジェフでプレーしてくれて、本当にありがとう。
これからの人生も、ずっと応援しています。

by inudoshi16 | 2014-12-26 21:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 高木くんの期限付き移籍延長が発表      栗山くんが復帰 >>