人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 13日

自由へのためのララバイ

ジェフ、ザスパに1ー2で負けました。
ジェフは、サトケンFK→ヒョヌン→ネイツの胸熱くなるヘッドです。
ネイツは、得点ランキング7位タイ、ジェフは勝ち点37で5位になりました。

昨日のフクアリは、とても良いお天気で大変な暑さで、陽が落ちて少し気温が下がりましたが、それでも試合開始時は28度あったそうです。

そんな中、新加入の富澤、ビョンジュンくんが早速スタメン、主審が私の好きな吉田寿光さんと、すごく楽しみな試合でした。

試合は、コイントスに負けてエンドチェンジをされて、前半から応援も盛り上がりました。
新加入の富澤、ビョンジュンくんがフクアリの雰囲気を気に入ってくれたらいいなあ、と思いながら応援していました。
そして、前半、ちょっとした隙を江坂に決められてザスパが先制、しかし後半にネイツの美しいゴールで追いつくと勢いづくジェフでしたが、再び江坂に決められて、なんとかゴール前に迫ろうとしましたが実らず、そのまま試合終了でした。

昨日は、新加入の二人が、すごく良かったと思います。
ビョンジュンくんはポストも上手で身体もしなやかで惜しいシュートも打っていて、連携はこれからと思いますが、さらに良くなる余地のたくさんある選手と思います。
富澤も、前半惜しいミドルがファインセーブに阻まれた時超絶悔しがっていた姿がステキでした。
以前からいる選手たちも、3連戦の最後で疲労もピークな中、なんとか勝ちたいという思いは伝わりました。
私も金沢から帰ってきてぐったりしていたので、とても選手たちを責めることなどできないのです。

試合後は、少しブーイングも漏れ聞こえました。
暑い過酷なアウェーで戦って来た選手、新たにジェフを戦う場として選んでくれた選手に対して、されたことに残念に思いました。
どんな時でも俺達がついているんじゃないのか、と思いました。

しかしとりあえず夏の最初の3連戦は終わりました。
選手もサポも本当にお疲れさまでした。
そしてまた18日から3連戦が始まります。
思うように勝てない時間もあるかもしれませんが、喜びはもちろんのこと苦しみも選手たちと分かち合えたらと思っています。

次は、1週間空いて、アウェーで2位ジュビロと戦います。
私もヤマスタ行ってきます!
自動昇格圏にぐいっと近づく大チャンスです。
これまでの疲れをしっかり取って、また喰らいついていけるように頑張りましょう!

by inudoshi16 | 2015-07-13 23:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 城西国際大の大野選手がジェフへ      フロンターレの安柄俊が期限付き... >>