人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 27日

田代と祥くんが契約満了

田代と祥くんの契約満了が発表になりました
残念でなりません・・・

田代は去年はあまり試合に出られませんでしたが、今年はCBが手薄な中試合に出るようになって、もっともっとプレーを見たかった選手です。
CBもボランチもできて、貴重な選手と思っていました。
とくに去年の天皇杯のセレッソ戦@キンチョウでは、田代のゴールを目の前で見ることができて、とても幸せでした。
試合後、勝ったのに全然うれしそうじゃなかったヒーローインタビューもすごくかっこ良かったです。
昨日4選手の契約満了が発表になって、もうないと思っていたところに発表になったので、全然心の準備ができていなくてショックが大きいです・・・
複数のポジションができる有能な選手ですから、きっと他のチームに行っても活躍できると思います。
早く次のチームが見つかりますように。
ジェフでプレーしてくれて、本当にありがとうございます。
どこに行っても、活躍できるように応援しています。

そして、祥くん。
フクアリのある街で生まれ育ち、小学生の頃からジェフ一筋。
08年12月6日の試合ではボールボーイを務め、谷澤のゴールにガッツポーズをしてしまったという祥くん。
シーズン途中でドワイトがクビになった年にトップ昇格が決まって、ハルとともに、あの年の一筋の希望の光に思えた存在でした。
他の選手からも未来のキャプテン候補と推され、誰がどこからどうみても未来のミスタージェフ候補だった祥くん。
市立千葉出身でジェフユースきっての知性派。
今年はブラウブリッツで間瀬さんの下、目に見える結果をハッキリ出して、来年ジェフに帰って来て活躍してくれることをただただ待ち焦がれていました。
12年の天皇杯SAGAWA SHIGA戦でボールを奪うプレーがすごく上手かったのが、鮮明に記憶に残っています。
そんな才能を手放してしまうとは・・・
ただただ残念でなりません・・・
祥くんがブラウブリッツでプレーを続けるかどうかはまだわかりませんが、どこに行ってもあなたはジェフの宝物です。
今まで、本当にありがとうございます。

by inudoshi16 | 2015-11-27 22:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< ユースケが契約満了      栗山くん、能登くん、槙人くん、... >>