人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 30日

2015年の思い出 その25

2015年の思い出 その25_b0001706_23182477.jpg


トリニータ戦で、フクアリ10周年を祝うスペシャルバージョンの演出で試合前を盛り上げて下さったジェットスフィーンの皆さんと地域の小学生の皆さん。
この日は、フクアリのお誕生日に最も近い試合日ということと、千葉市の日ということで千葉市のホームタウンデーということで数々の記念イベントが行われました。
ジェットスフィーンと地域の小学生の皆さんのパフォーマンスに使用された曲が10年前の10月16日と同じ曲と聞いただけで感慨深くて涙が出てしまう困ったおばさんなのでした。
また試合前この10年のベストゲーム投票の結果発表が行われて、ダントツで08年12月6日のFC東京戦だったことが、ものすごくうれしかったです。

試合はネイツの2ゴールで2-2の引き分けでした。
勝ち点54で6位になりました。

個人的には、いろいろ事情が重なり、この試合が今年最後のジェフ生観戦試合となってしまいました。

今年は、フクアリ10周年という節目の年で、この10年やそれ以前の臨海時代のことを振り返って考える機会が少なからずありました。
長い長い過去の積み重ねの上に今があると思っているので、現在地をしっかり踏みしめて、これから前に歩いていけたら、と思っています。

by inudoshi16 | 2015-12-30 23:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 今年の観戦      2015年の思い出 その24 >>