人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

山口智が現役引退

智が現役を引退することが発表になりました
サンガであまり試合に出られていなくて、契約満了が発表になったのでずっと心配していました。
20年間という長い現役生活。
リーグ、ナビスコ、天皇杯、ACL、すべてを合わせると738試合出場とのことです。
並々ならぬ努力をしてもなかなか達成できない素晴らしい偉業です。
そんな素晴らしい選手が我が愛するクラブで育ち、若くしてプロデビューをし、ガンバで偉大な仕事を成し遂げたあと、再び我が愛するクラブに帰って来てくれて、若い選手たちに、プレーで、言葉で、背中で、本当にたくさんのことを教えてくれました。
言葉では言い表せないくらい感謝しています。
個人的な思い出は、ジェフがなかなか勝てなかった時にユナパで声をかけさせていただいたことがあるのですが、とても真摯に対応して下さって、本当に感謝していますし、尊敬しています。
練習後に黙々とグランドを走るストイックな姿を何度も目撃しましたし、そんなところがすごく好きです。
そして引退コメントの、自分の所属したチームすべてに対する感謝の言葉。
家族への感謝の言葉。
真面目で誠実な智らしいコメントで涙が出ます。
20年間、本当にお疲れさまでした。
ジェフに、日本のサッカーに、たくさんのものをもたらして下さって、本当にありがとうございます。
これからの人生が光あふれるものでありますように、応援しています。

by inudoshi16 | 2016-01-12 23:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< U-18の辻くんがサガンへ      河津くんがアスルクラロへ >>