人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 16日

無敗対決

ジェフ、アントラーズに2-4で負けました。
ゴールは、勇人とマリオです。
今季リーグ戦初黒星です。

今日は、シーズンシートの優先入場開始直後に国立に到着しました。
行く途中、総武線の中で、黄色い方を何人かお見かけしてうれしかったです。
今日は、動員数が心配でした。
入場後は、スタンプをもらって、ジェフィ&ユニティに写真撮影とハイタッチをしてもらって、グッス売り場へ。
今日発売のバスケットシャツはとても可愛いと思うのですが、着こなしが難しそうと思ってしまって、買うのをためらってしまいました。
自由席にお友達を発見し、磐田遠征のお話を聞かせていただいたりしました。
その後、ピッチを見に林、山岸、工藤、巻らが出てくると、スタンドからは拍手。
磐田に行けなかった人たちの強い思いを感じました。
また、今日のジェフキッズは栃木と福島から来ていて、ジェフキッズにも大きな拍手。

そして、選手たちのアップ。
アップに出てきた選手たちに、いつもより大きな拍手。
今日の帯同は、中島と滝澤でした。

そして、試合。
もう、あまり覚えていません。
前半は、アントラーズは勢いがあって良いチームだと思いましたが、ジェフがそれほど劣っているとも感じませんでした。
アレックス・ミネイロは危険な選手だと思いました。
野沢にも何気なくシュートを何本も打たれてしまったように思います。
開始直後の野沢のゴールはオフサイド。
3分頃、櫛野がアレックス・ミネイロを倒したかと思ったらシミュレーション。
7分頃、阿部→勇人のヘッドのゴールはオフサイド。
18分頃、アレックス・ミネイロのシュートを2本櫛野が防ぎ、最後はストヤノフがクリア。
26分頃、巻のシュートはバーの上。
28分頃、野沢のクロスは阿部がヘッドでクリア。
38分頃、本山→野沢のシュートはポスト左。
そして、39分、フェルナンド→小笠原のシュートが決まって先制・・・
阿部のFKはオフサイド。
しかし、43分、ゴール前でマリオのパスを受けた勇人が振り向いてシュート!が決まって同点に!
メインスタンドは大盛り上がりです。
44分頃、阿部のFKはバーの上。
前半はそのまま終了でした。
前半のうちに、追いつけて本当に良かったと思いました。

ハーフタイムにはお友達と4人で、プレゼント4友のポストカードをもらいに行きました。
阿部ちゃんバージョンと勇人バージョンとあって、両方欲しかったのですが、私は勇人をもらいました。
また、阿部ちゃんと勇人の等身大ボードと一緒に写真を撮りました。

そして、後半。
開始直後、本山が抜けてきたところを櫛野がキックでクリア。
7分、ドリブルする新井場に身体を当てたストヤノフが得点機会を阻止したとしてレッドカード・・・ジェフは一人少なくなってしまいます。
その後、阿部ちゃんがディフェンスラインに入っているようでした。
10分頃、マリオのFKは曽ヶ端キャッチ。
11分頃、アレックス・ミネイロがDFをかわしてゆくものの、櫛野が飛び出してキャッチ。
12分頃、アレックス・ミネイロのシュートは外れました。
直後の13分、岩政のゴール・・・勝ち越されてしまいます。
15分頃、新井場が巻を倒してイエロー。
そして、19分、水野に代えて山岸投入。
山岸が試合に出ているのをナマで見るのは、去年のサンフレッチェ戦@臨海以来だったので、ものすごくうれしかったです。
頼むぞ!と思いました。
しかし、21分、アレックス・ミネイロ→小笠原のゴール・・・1-3になってしまいました。
ところが、その直後、勇人→マリオのゴール!!
マリオがボールを取ろうとすると曽ヶ端が阻止、それを勇人が奪って、二人でセンターサークルへ!
一人少ないのにすごいぞ!と思いました。
直後の青木のシュートはバーの上。
24分、羽生に代えて結城投入。
しかし、32分、アレックス・ミネイロが櫛野をかわしてゴール・・・再び2点差に・・・
でも、まだ10分以上ある!せめて引き分けに!と思えるのがジェフです。
33分頃、阿部→山岸には合わず。
34分、巻に代えて林投入。
いつものごとく、盛大な林コールです。
36分頃、野沢のシュートは櫛野キャッチ。
直後の林のクロスは曽ヶ端キャッチ。
39分頃、坂本→林のヘッドは大きく外れました。
40分頃、野沢の浮かせたシュートを山岸クリア。
41分頃、阿部→マリオには合わず。
ロスタイムは2分。
ロスタイムにもシュートを打たれて櫛野キャッチ。
そのまま試合終了でした。

試合後、櫛野は曽ヶ端と何か長々と話していて、何を話しているのか、とても気になりました。
アメイジンググレースをうたうゴール裏。
私も心の中でうたいました。
バックスタンドとゴール裏に挨拶をする選手たち。
メインスタンドには挨拶はありませんでしたが、拍手をしました。
水曜日の勝利、本当にありがとう!という気持ちでいっぱいだったからです。
一人少ない中でよくやった、とも思いました。
もちろん、失点が多いことには、とても不満なのですが・・・

今日は、どうしたんだDF陣、と思うシーンが少なからずありました。
アントラーズの攻撃陣を褒めるべきなのかもしれませんし、ストヤノフの退場は厳しかったと思うのですが、それでも、です。
もちろん、ストヤノフの良いディフェンスシーンもありました。
ちばテレビの実況の中で、ジェフは去年のグランパス戦@瑞穂以来無失点試合がない、と言われていて、そういえばそうだな、と気づきました。
そんな中、結城の成長が、とても救いです。
櫛野も4失点してしまいましたが、櫛野に救われたシーンも少なくありませんでした。
でも、今日は、いつもの櫛野の吼えがほとんどなくて、一体どうしたのかと心配しています。
また、勇人とマリオの1ゴール1アシストは、本当にうれしかったです。
とくに、勇人のゴールは、ビデオを何度も見返してしまいました。
また、山岸の復活ぶりをこの目で見られたのも、うれしかったです。
野沢のシュートをクリアしたシーンは目に焼きついてしまっています。
口で言うほど簡単なことではないのかもしれませんが、得点はできているのですから、あとは失点を減らすこと!です。
また、負けを引きずらないこと。
連戦が続くので、切り替えが大切です。

by inudoshi16 | 2005-04-16 23:35 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by MiyUmU at 2005-04-17 00:33
野澤ではなく「野沢」です。
一文字違うだけですが、気になってしまいます。
Commented by inudoshi16 at 2005-04-17 00:45
今日は、どうもです。
名前を間違えてしまって、ごめんなさい。
訂正しました。


<< サテライトリーグ FC東京戦      次なる代表 >>