人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

若くて未熟なアナキストたちのために

ジェフ、ホーリーホックに0-1で負けました。
ジェフは勝ち点29で暫定9位です。

今日のフクアリは、雲がありましたが、雨の心配もなく、試合前はかなり気温が上がりました。
湿度も高く選手たちには厳しい戦いだったかと思います。

しかし納豆の日にホーリーホックとの対戦、フクアリの各飲食店では、この日ならではの納豆使用メニューが販売されて、小学生の試合も行われて、楽しかったです。
また試合の方も、丹羽さんが初スタメンとすごく楽しみな試合でした。

試合の入り方は良かったと思います。
結果的にはゴールを奪うことなく試合が終わりましたが、映像でちゃんと見ていないのでなんともですが、私の席からは、主審の野田さんがちょっとエウトンに厳しいように見えてしまいました。
そんな中で也真人が深井ばりに高い位置でボールを奪ったり、カウンターの中心になったり、獅子奮迅の戦いだったと思います。
長澤くんも本職のポジションではなかったですが、関塚さんがいつもピッチに置いておきたい選手という判断でのスタメンだったと思います。
両サイドの船山とハルもよくチャンスをつくっていたと思います。
船山がタッチを割るボールを追いかけたシーンでゴール裏が船山コールをしたのはGJでした。
ハルも祥くんとのマッチアップは見応えがありました。
カンペーさんはミスもありましたが、個人的には常にピッチにいてみんなを引っ張って欲しい存在です。
アベショーは、今日も良いクロス、良いサイドチェンジがありました。
丹羽さんも早速スタメンで、アツトと切磋琢磨しつつ、今後みんなともっとコミュニケーションを取って連携を向上していって欲しいと思っていますし、そうすればもっと良くなると思っています。
丹羽さんの西部さんの記事のコメントは、本当にいろいろなことをジェフに教えてくれています。
そのことを遠慮せずに、どんどんチーム内に発信していってくれることを期待しています。
ジュヨンは今日も高さで見せてくれました。
若狭は、失点後に、みんなにいちはやく戻れ戻れと手振りで指示していた姿に惚れました。
さすが元牛角のホールリーダー!
フクアリのホールリーダーになっちゃえよ!と思います!
優也さんもミスしましたが、良いプレーもたくさんありました。
今日優也さんをスタメンを外さなかった関塚さんに心底感謝しています。

2013年ぶりの3連敗だそうですが、3年もの間3連敗がなかったのだなあと思います。
ここでクラブも選手もサポも空気が沈まないように、必死に努力しましょう。
下を向いたり、チームがバラバラになったら昇格争いのライバルを喜ばせるだけです。
そんなのつまらな過ぎる。
丹羽さんが来てくれて、本当に感謝しています。
丹羽さんにジェフに来て良かったと思ってもらえるように応援していきたいですね。
奇跡の残留の立役者新居のイチオシ選手でもあります。
丹羽さんが、ジェフの救世主になるかもしれませんね。
いや他の選手が救世主になったっていいのですよ?
負けた時こそ、元気出して行きましょう。

次はアウェーでゼルビアと戦います。
3連休の初日、都合のつく方は野津田に集合しましょう。
私は、初めて行くのですごく楽しみにしています。
選手たちが一枚岩になれるような応援ができたらいいですね!

by inudoshi16 | 2016-07-10 22:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 旅人たちはまた真珠のような瞳輝かせ      聖者をきどった預言者たちのために >>