人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 03日

8月3日のユナパ

8月3日のユナパ_b0001706_1638189.jpg


今日はユナパに行ってきました。

監督、コーチングスタッフ交代してからの初練習見学です。

今日の練習は10時から。
9時台に着いたら、スタッフの皆さんが、ユナパ周辺のゴミ拾いをされていました。
また櫛野コーチや菅原さんが練習準備をされていました。

その後選手たちがグランドに出て来て10時ちょうどに全員集合して長谷部監督からお話。
その後、全体練習が始まりました。
フィールドプレーヤーの皆さんは、まずボールを使わずフィジカル強化的な練習から。
GKの皆さんは、櫛野コーチとGK練習。
みんなが大好きなあの選手とあの選手が部分合流していました。
その後、フィールドプレーヤーの皆さんは、ボールを使った練習。
櫛野コーチのGK練習は、見ていて本当に楽しかったです。
選手時代から櫛野コーチのファンだったので、GK練習には以前から関心がありましたが、かつて櫛野を教えた芦川さん、岸本さん、眞田さんから多く学んでいるのだなあと感じる練習でした。
また声が良いので、褒める声も叱る声もキマっています。
ジェフの強い時代も苦しんだ時代も知っている櫛野コーチだからこそできる指導ってあるよね、と感じる頼もしい練習でした。
その後GKの皆さんも含めてゲーム形式の練習が行われました。
この練習は声も出ていて雰囲気も良かったです。
外したシュートもありつつナイスゴールもあり、見ていて楽しかったです。
全体練習は11時40分くらいで終了しましたが、その後グランドを走る選手、攻撃的な選手はシュート練習、若手組は菅原塾、とまだまだ炎天下の下練習は続きました。
シュート練習後は、櫛野コーチのちょるふぁんくん個人指導が始まりました。
またドゥーさんと眞紀人くんは大回りで何周もグランドを走っていました。
何人かの選手には、ファンサゾーンで声をかけさせていただきました。
ファンサゾーンからは中で筋トレしている多々良の姿が見えました。

いろいろありますが、選手たちは次の試合に向けて炎天下懸命に練習をしていますし、長谷部監督や櫛野コーチとかつてジェフの強い時代を築いたお二人、千葉出身の菅原さんは、少しでもジェフを良い方向に導こうと懸命の努力をされています。
クラブには、ジェフの未来を託した若い監督コーチ陣のサポートをしっかりとして欲しいと思っていますし、選手たちが必死に行っている炎天下の努力に報いる応援をしたいという思いをあらたにしました。

by inudoshi16 | 2016-08-03 16:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 伊予柑太      8月の誕生日 >>