人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 07日

苦手チーム克服

明日は、レッズ戦@埼スタです。
チケットも売れているようです。
埼スタは見やすいスタジアムだと思うのですが、アクセスがちょっと大変です。
明日は電車で行くのですが、帰りのバスの混雑を思うと、バスツアーにすればよかったかな?と思わないでもありません。
でも去年のリーグ戦のレッズ戦のアウェーの駒場は、チケットが手に入らなくて、家でTVで見ていました。
オシムになってから、勝っていないようですが、それが何だというのでしょう。
エルゴラッソの予想スタメンによると、レッズは、都築、内舘、闘莉王、坪井、長谷部、鈴木、三都主、山田、エメルソン、永井、田中達、という感じのようです。
ジェフは、これまでのメンバーと、ほぼ同じ。
ケガの結城に代わって、水本、という感じなのでしょう。

レッズ戦、というと、巻が得点してくれそうな気がしてなりません。
巻は、レッズと相性が良いような気がします。
忘れもしないJ初ゴールも、レッズ戦でした。
あのゴール後にボールを持ってセンターサークルに走った姿が忘れられません。
また、明日は、このところ好調の水野のプレーが見られるのを楽しみにしています。
今年、まだ得点していない、先日誕生日だった山岸の得点も、ひそかに待っています。
どこからでも得点するのが、ジェフの面白くてたまらないところです。
レッズ戦、というと、エメルソンは抑えられても、他の選手にやられてしまう、というパターンが思い浮かんでしまいます。
エメルソン以外の選手のケアも、よろしくお願いします。
今年に入って、完封勝ちがないジェフですが、あの攻撃的なガンバにに3-1で勝てたのですから、あとちょっとのところなのだと思います。
開幕当初、毎試合2失点をしていたことを思ったら、ちょっとずつ進歩しているのだと思いたいです。
逆に心配をしているのが攻撃です。
攻撃力が自慢のジェフがここ2試合で、点がいまひとつ取れないのは、研究されて読まれてきているのかな?と思ってしまいます。
しかし、先日のサンフレッチェ戦の後半のようなサッカーを90分できたら、勝てるはず、と思います。
でも、あれだけ攻めていて1点しか取れないというのも、悲しいものがあります。
最後は正確に、お願いします。

明日、オシムに最高の勝利をプレゼントできたら、と思います。

by inudoshi16 | 2005-05-07 22:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< スコアレスドローは似合わない      GWの記録 >>