人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 01日

明かりを灯してみせたい

ジェフ、サンガに0-2で負けました。
ジェフは勝ち点47です。

昨日は、仕事でダゾーンさん見逃し配信観戦でした。
まずは、遠く西京極に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
試合後の立ち上がれ千葉とプライド、本当にありがとうございます。
私も一緒に選手たちを励ましたかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、決定機はつくることができていたと思います。
ただサンガのファインセーブにも阻まれたり、枠に飛ばなかったり、ゴールを奪うことができませんでした。
そんな中で矢田くんのパス数が多かったり、勇人が攻守に効いていたり、キヨくんが何本もシュートを打ってくれたり、ラリベイの決まっていたら語り継がれたのではないかと思えるオーバーヘッドがあったり、矢田くんと為田くんのコンビネーションがとても良かったり、真希くんがCKになりそうなシュートを打ってくれたり、優也神がひさしぶりのスタメンだったり、うれしいこともありました。
終了間際の得点って取った方は劇的で喜びも倍増ですが、取られる方は同じスコアで負けるにしてもずしんと来ます。
選手たちも相当な衝撃を受けていたあの状況で立ち上がれ千葉とプライド、すごく良い応援だったと思っています。
ジェフ公式のツイッターのアカウントも動画でアップするほどです。
行かれた方も行かれなかった方も本当にお疲れさまでした。
本当にありがとうございます!

私は今年、まだ1回しか練習を見に行けていませんが、私が見た練習では試合に出られているメンバーも試合に出られていないメンバーも必死に取り組んでいました。
昨日の試合、多々良さんのコメントで練習からの雰囲気つくりに言及していました。
昨日の試合、大久保くんがスタメンで多々良さんが途中出場で、負けましたが、ベテランとしての良い姿勢を見せてくれました。
二種登録の林くんもベンチ入りして、そんなベテラン選手と一緒に試合に関わることで、きっと多くを学ぶことと思います。
江尻さんがトップチームとアカデミーの良き橋渡し役にもなって、トップとアカデミーの連携も今後さらに良くなっていくことでしょう。

昨日は負けましたが、このチームの物語には、まだ続きがあります。
私は、その物語の続きを少しでも良い方向に持っていきたいですし、昨日の試合後に歌われた立ち上がれ千葉とプライドは、その物語のまさに主題歌だったと思っています。

次は、最愛のホームフクアリでファジアーノと戦います。
ゾゾタウンさんのステキなユニフォームを着用したレジェンドの皆様もお迎えします。
私は、仕事で行けませんが、どうか皆様が笑顔になれますようにお祈りしながら、力戦奮闘してきます。

おやすみなさい。


by inudoshi16 | 2017-10-01 22:24 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 白夜飛行      あなたが生きている今日はどんな... >>